架空飛行機工場

アクセスカウンタ

zoom RSS プロペラ・X-ウィングのコックピットだよん

<<   作成日時 : 2009/10/24 00:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 17

⇒いろんな模型ブログへblogランキング

あれ?っと思ったら3時間たっていました。
すっかり夢中モードでした。

画像

クリーム色のティッシュの箱(ボール紙)に茶色で色を塗ってみたら、筆ムラでいい感じに木の雰囲気になったので、棒状にして・・・・

画像

コックピット内の構造部材にします。

画像

補強用のワイヤーに見立てて、0.3mmピアノ線をトラスに接着。←ボンドG-17を使用
細かいっすなぁぁ相変わらず。

画像

イスもティッシュ箱で作っちゃえ・・・
マスキングしてボンドG-17を塗ります。
ボンドの上から塗りにくいからね。

画像

うおっキレイに貼れたぁ。
軽量化の穴を開けていて、ちょっと後悔。
紙だから毛羽立ってくるんですよね、うすめた塗料で固めてから削って処理したけど・・・

画像

写真撮るのを忘れましたが、ラダー操作用のペダルも作って装着しました。
まだ、イスは仮に置いただけ、塗装を木らしく、もう少し修正しないとなぁ。

と、今日は、ここまで。
気がついたら、あっと言う間に3時間たっていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
応援ぽちん。
むーみん
2009/10/24 08:05
おはようございます、ジュンチーさん。
気持玉、ありがとうございます。
細かい作業です〜昔を思い出します?私じゃないよ、息子です←車専門でした。ミニチュアから本物に、で今、車屋さん=今期はプリ◯ス解体とかで…とか
では、失礼いたしました。
aokitukiyo
2009/10/24 09:31
むーみんさん
連日、作りまくりですね。ぽち
ジュンチー
2009/10/24 11:15
aokitukiyoさん
今日も細かい作業やっちゃいます。

息子さん、実物のクルマも楽しいでしょう。
僕は、今はクルマを持ってないんですけど、いずれまた、ミニが欲しいなぁ・・・
ぶろぐ村ぽち
ジュンチー
2009/10/24 11:23
細かい手作業ですね〜。
筆むらで木材の感じになるってのもいいですね。

2009/10/24 13:07
おおw細かいっすね〜
シートの造形お見事です。
コックピット内装まで作ってある!
恐れ入りました

震電はボディまで完成したところですが
どう見ても『ジェット戦闘機』のボディにしか見えないのは気のせいでしょうかw
当時の技術者たちが、「これならジェットエンジンに換装することはそれほど難しくないように思われた。ぜひ早く実現したいものだと興奮を感じた」っていうのも納得です。

震電の1/32が発売されて、ジュンチーさんが買うのが楽しみ♪
t
2009/10/24 15:36
いい雰囲気ですなぁ〜
そうか、小さい部分は紙もありね メモメモ
ぴろんちょ
2009/10/24 23:47
応援ぽちん。
むーみん
2009/10/25 00:26
細かい作業ですね
もう一息で完成。楽しみですね
応援
コケ魔女
2009/10/25 09:24
いつの間にか3時間…よく経験します(^_^;)
でも、すっごく幸せな時間なんですよねー
これからも時間を忘れて製作に励んでください(^_^;)
変なコメントですみません(^^ゞ
どろぼうひげ
2009/10/25 16:13
応援ぽちん。
むーみん
2009/10/26 00:18
応援ぽちん。
むーみん
2009/10/27 00:32
涅さん
偶然この様にうまくいっちゃいました。
ま、そんな事って少ないのですが。
ジュンチー
2009/10/27 01:22
tさん
ヨンパチの震電だったのですね。
ハセガワのかな?出来がいいキットですよね。

震電の本当の実力ってのに興味あるんですよ。
実際には、脚を出したままでの合計45分間の飛行でけだったらしいので、全力飛行したらどんなだったんだろうって・・・
ジュンチー
2009/10/27 01:27
ぴろんちょさん
なんだか今回は作り込んじゃってますよ。
復活後、はじめてだなぁウェザリングもやってみましたよ。
ジュンチー
2009/10/27 01:32
どろぼうひげさん
小学生の頃は、もっと夢中モードがひどくて。
僕の部屋が2階で、トイレが1階なので、トイレが面倒でね・・・立ち上がる時にちびった事がありましたよ。
おかげで膀胱が普通の人より大きくなったみたいです、いや、本当に。
ジュンチー
2009/10/27 01:36
むーみんさん
おやすみぃポチ
ジュンチー
2009/10/27 01:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
プロペラ・X-ウィングのコックピットだよん 架空飛行機工場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる