架空飛行機工場

アクセスカウンタ

zoom RSS せーりゅーばんんん・・・

<<   作成日時 : 2009/12/18 14:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 4

震電の主翼の翼端を、わずかにカットして整流板を取り付けました。
エアレーサーは本来大幅に翼端をカットするものなのですが、1トン程もあるエンジンをもう一基積む設定なので、翼長をほとんど変えませんでした。

画像

それにしても、震電は、ノーズを尖らせて、翼端を平らにしただけで、近代的な飛行機となってしまいます。
かなり、先進的設計だったと言わざるを得ません。

リノ・エアレースで見られる機体は、空冷でありながら、空気抵抗を減らす為に、ほとんど空気取り入れ口が開いていません。
あまり空気取り入れ口が小さいのも心配なので、この震電ではやや大きくしています。

画像

さて、座席をきちんと作りこんでしまったのですが、考えてみたら (今さら遅いけど) 射出座席の方がよくね?

マーチンベイカーの射出座席のレジンキットを合わせてみたけど、入らないなぁぁ。。。

後ろでプロペラが回っている機体だから、射出座席の方がいいよねぇぇ・・・どうかなぁ・・
震電はプロペラを吹き飛ばしてから、脱出というメカニズムなんだけど、同じ設定でいいかなぁぁ。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やはり震電は日本の航空技術の集大成ですな。デザインも洗練されているし、日本の変態技術は素晴らしい。

しかし、プロペラ無しの震電はカッコよさと言ったらないですね。ジェットバージョン買ってしまおうかな・・・このスタイルに萌えてしまうのは私だけではないはず。

2009/12/18 20:32
tさん
日本の技術は凄いなぁってつくづく思います・・・
開国して、工業力無し・・みたいなところから、
技術の習得なんか、奇跡的に早かったですからね。
アジアでは日本だけでしょう・・・自国生産できたのは。

航空技術と言えば、WWUのドイツの大胆デザインにも驚きですねぇ。
当時の10年先のデザインでしょうね、後退翼とか・・・おっと震電も後退翼、やっぱ凄いや。

ジェットバージョン、買うのを期待しております・・・ヽ(^。^)ノ
ジュンチー
2009/12/18 20:58
ところで、この家にもたくさんあったんですが・・
天井に棚作っておいてましたが
誇りいっぱいで〜
どこに飾られてますか?
みりん
2009/12/19 10:38
みりんさん
今は、狭いところに住んでいるので、棚にそのまま飾っています。
すぐにホコリだらけになりますので、カメラ掃除用の、刷毛が付いていてパフパフって空気が出せる・・アレ、なんて言うのかわかりませんが・・・を使って掃除しています。
で、制作ペースもそこそこの早さなので、新しいのを飾っては古いのをダンボールにしまう、という感じです。
ジュンチー
2009/12/19 12:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
せーりゅーばんんん・・・ 架空飛行機工場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる