架空飛行機工場

アクセスカウンタ

zoom RSS インイン・・・

<<   作成日時 : 2010/01/16 23:44   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 10

⇒いろんな模型ブログへblogランキング

インクジェットで印刷しました。
箱は、アンリミ・モデルの 1/72 クリティカルマス です。
あくまで、このキットの中を資料として使っているだけで、これを作っているんじゃないですよぉぉ。。
たまごひこーき『ムスタング』 を改造して、このクリティカルマスを作っていまぁす。

画像

いつもは、胴体色も一緒に印刷するのですが、今日は作戦変更・・・吉と出るか、凶と出るか・・・
黒カートリッジのみでの印刷にしたんです。
(多色刷りだと、黒が微妙に赤に寄るみたいなんで)

画像

で、貼ってみました。
赤は後で塗るんです。
この自作デカールは、なんと、マスキングテープでは、ビクともしない強さなんですよ。
自作デカールの厚みはねぇぇ、、普通のデカールの倍くらいあるかな??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
早いですね〜もう貼ってある!しかもプレシャスメタルまで着手って機動力ありすぎです!!楽しみです!!
前コメントで聞かれたブログ、年末から始めました。Gooブログから
MACKのプラモデル雑記 で入れると思います。内容はアレですが遊びに来ていただけたら嬉しいです!!こちらをご覧のかた、CMしてスミマセン 。
MACK
2010/01/17 12:58
やはり、普通のデカールの2倍も厚いですか。
私が使っている自作デカールも結構厚くて、クリアで段差をなくすようにがんばっているのですが、なかなかなくならず、そのうち削りすぎてデカールも削ってしまい、やり直し・・・っていうのを繰り返してます(泣)
もう一種類買ってみて、試そうと思っております。

それにしても、ほとんどフルスクラッチといっても過言ではないのでは?
らんぞー
2010/01/17 13:17
MACKさん
MACKさんのブログにたどり着けました。
1/48 研三 とは、いいですねぇ〜〜シロボ君も。

プレシャスメタルは、胴体にプラ板を貼りまくった・・・ところです。
まだまだ、これからなんで。。
ややこしくなるので、クリティカルマスを完成後に画像をアップしますね。

ところで、リンクさせていただいていいですか?
ジュンチー
2010/01/17 13:37
らんぞーさん
2倍と言っても、結構薄いですよ。
一応、ちゃんと段差を消せますし。。。

たしかにフルスクラッチっぽいですね。
削ったりしてるとね、たまご形状なんで、手から、スルっと落ちるんですよね、、、気を付けていても、だから、床に柔らかい物を置いて、床に座って作業してます。

そーいえば、らんぞーさんの所とリンクしてなかったんですよね。
いいっすか?リンクしちゃって。
ジュンチー
2010/01/17 13:44
後塗りなんですか、、、新鮮
デカールサイズのマッチングがお見事です!
ぴろんちょ
2010/01/17 15:31
ぴろんちょさん
このデカールはね、後塗り可能なんですね。
今回の塗装の場合、後塗りじゃないと塗り分けが、きちんと合わないみたい・・
ジュンチー
2010/01/17 15:58
こんばんは。さっそく来ていただけたとのこと、ありがとうございます!リンク、もちろん大歓迎です、というか嬉しいです!!ヨロシクお願いいたします!! 別サイトでもリンクできるんですね、Gooは無理みたいなんです…
こちらもレーサーの完成品をアップしてみます!
MACK
2010/01/17 18:26
MACKさん
リンクさせていただきました。
ミス・アメリカ、作っていたとは・・・
いいですね。
ジュンチー
2010/01/17 21:34
ありがとうございます。
リンクお願いします^^
ジュンチーさんところにも、リンクさせていただきますね〜。
てか、リンク集作ろうっと(笑)
らんぞー
2010/01/18 00:40
らんぞーさん
リンクしたっすよぉぉ。。
ピアノ、進んでますねぇ。
ジュンチー
2010/01/19 23:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
インイン・・・ 架空飛行機工場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる