架空飛行機工場

アクセスカウンタ

zoom RSS はが・・・

<<   作成日時 : 2010/01/20 22:08   >>

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 24

⇒いろんな模型ブログへblogランキング

剥がしてみました。

画像

最初はセロテープでビシッと剥がしてしまい、残ったらマスキングテープの粘着力で剥がします。

画像

う〜〜ん、ま、こんなもんかぁぁ。。
結論を言えば、ま、これで良かったかな・・・と。
デカールを貼った後で、赤を塗った為、デカールとの段差はほとんど無く、良い感じです。

まだ、剥がしきれてない所もありますし、タッチアップが必要な所もありますが、、、、ここまで出来たという事で画像をアップさせて頂きました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 53
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
早いですね〜しかも綺麗です!!

タコベルのマークはネットからですか?渋い!アンリミモデルでは断念したってやつですよね

私もタマゴりたくなりました!
ミスアメリカやりたいな♪

MACK
2010/01/21 01:11
デカールとの段差はほとんど無くなるというのはGoodですね・・。
しかし、色々と試される向上心は見習いたいですね・・・。
いつも、外から・・・へぇ〜・・そぉ〜・・・なるほどなぁ〜・・なんての状況です。でも、いいな毎日少しでも作成出来るなんて・・・。
でっ・・最後におおたさん特許の電飾バナー付けられれるんですね・・・・(笑
コクイ
URL
2010/01/21 09:14
MACKさん
タコベル、キットに断念って書いてありましたね。
僕がタコベル社長だったらさぁぁ、CMになるからって、安く、あるいはタダでマーキングに使わせるけどなぁぁ。

おっミスアメリカ、作っちゃいましょうよ。
僕も、気持ちが力尽きる前に、たまごミス・アメリカを作りたいけど、うーん。
実は、この後、プレシャスメタル、次に、ミス・アシュレイU、ツナミ、ボブフーバー・イエロー・ムスタング・・・という予定になってまして、力尽きそうです。
ジュンチー
2010/01/21 10:32
コクイさん
はい、最後に、おーた式アフターバーナーを・・・ってレシプロなんじゃぁぁ!!どこに付けるんじゃぁぁ・・・・
一応、ツッコミしときました。(-_-;)
ジュンチー
2010/01/21 10:41
う゛ああ〜
凄いラインナップに口元がゆるみました♪
じゃあタマゴむすたんぐの在庫がたいへんですねぇ

期待してます!

タコベル、激しく同感!!
銭に汚い社長と見た、絶対間違いない!

MACK
2010/01/21 10:43
MACKさん
今、メモ帳を確認したら、第二ラインナップに、ミス・アメリカ、コルセア・バドワイザー、スーパーコルセア(オレンジと白のストライプの)、レッドバロンのAT−6、最近のリノの先導機らしい赤いT−33(レッドナイトと言うらしい)。

で、第三ラインナップが、ヴゥードゥー、ダゴレッド、ストレガ、そして、MC72水上機。

もう、いったいどうすんのさっって感じ。

去年は、レッドバロン、レッドバロンRB−104、コンクレスト1、レアベア(未完成)、で、力尽きましたからね。
今年はどこまで行けるでしょーかぁぁ。。
ジュンチー
2010/01/21 11:33
おおおぉぉ〜!
なんと!!
すばらしい!!!
これは私も試してみなくては。
さすがだなぁ〜、ジュンチーさん^^
これが使えたら、かなりうれしいですよ〜。
段差解消に使えますね〜^^
今もっているデカールで試してみて、ダメだったらジュンチーさんと同じの買おうっと♪
ちなみに塗装は、写真に載ってたラッカースプレーですよね?
らんぞー
2010/01/21 12:11
本当にレーサーが好きなんですねぇ♪
MC72激しくリクエスト!!早目に作りましょう(無責任発言)!!

ミスアメリカは譲ってください!!やられたら、やれなくなる(身勝手)

いつになるかは約束できませんが。脳内ではプランでけてます(妄想)
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
楽しみです!!
ここだけの話ですが、次回のプチオフ(?)あるならば参加したいです、ダメ!?そこをなんとか…

MACK
2010/01/21 12:19
らんぞーさん
今、クリティカルマスを見てみたら、やっぱり面一になってまして、バッチリです。
ただ、変則的な使い方だし、失敗覚悟の上でよろしくです。
そうそう、写真のMrカラースプレーですよ。
ま、タミヤでもプラモ用なら、剥がれるんじゃないかなぁぁ?
ジュンチー
2010/01/21 13:20
MACKさん
ミスアメリカは譲りますよっていうか、そもそも、作りきれないと思うけど。

ほんじゃ、MC72は、前倒しで作っちゃいましょう。。
すでに、どこをどう改造して・・・っていう妄想は出来上がってますから・・ホント、こういう妄想が大好きですわぃ。

ところで、タイトルの所に大きくアドレスを書いていあるんで、そちらの方に御連絡くださいませ、ちゃんと使えるメールのはず・・・メール送った、と、コメいただければ、確認できます。
ジュンチー
2010/01/21 13:46
うまくいきましたねえ。
大成功ですね。

そうそう、ワタシもメール送んなきゃ。へへへ。
おーた
2010/01/21 14:42
おーたさん
ま、そこそこの成功って感じかなぁ。
まだ、最後のクリアを吹きかけてからの判断ですねぇぇ。。
おーたさんのF−16見て、買っちゃいましたよ。
サンダーバーズのやつね・・いいですね、これ。
アフターバーナーまでは、やるかどうか判りませんが、、、あれ、凄かったです、おーた式アフターバーナー。
ジュンチー
2010/01/21 19:40
こんばんわ 
色々ありましたが、やっと 落ち着きました。
22日からブログを、再開します。
良かったら 遊びに来て下さい。
9353 そら
2010/01/21 22:19
そうですか。
よかったです、応援してます。
元気出してくださいね。
ジュンチー
2010/01/21 22:27
こんばんは
PC無いので携帯から見てます
探したのですが、アドレスは表示ないようです…

MACK
2010/01/22 00:06
MACKさん
あっそーかも、携帯だと表題の所が違うんだった。
オフ会とか、細かい事になりそうだったので、コメ欄じゃなぁぁって思っただけなんで、大丈夫です。

一応、w_griffon51●yahoo.
co.jp
なんです。(使う場合は、●を@に変えてね)

で、大変です。
MC72をちょっとだけですが、作り始めちゃいました。
どーしよー、じっとしてられなくて・・・
ジュンチー
2010/01/22 00:50
こんばんはちょっとずつみなさんのブログを拝見させて頂いておりますよ。色んなジャンルの方の作品をみると、本当に刺激になりますね
んではボチボチボチ〜〜・・・
TAKARO
2010/01/22 01:01
いつもご訪問ありがとうございます。
ランキング参加はしばらくお休みする事にしました。
また落ち着いたらランキング参加復活予定にしていますが。
今まで応援ありがとうございました。
ブログは続けるつもりですし、ジュンチーさんのところにも
遊びに来て応援しますのでこれからもよろしくね♪
むーみん
2010/01/22 01:30
TAKAROさん
いろんなのを作ってる方々がいらっしゃいますよねぇ。。
なんか嬉しくって。
僕も刺激受けてますよぉぉ。
応援ボチっとありがとーございます。
ジュンチー
2010/01/22 08:36
むーみんさん
そーですか、また復活したら、カキコしてくださいね。
応援させていただきますよぉぉ。。
ジュンチー
2010/01/22 08:57
MC72着手、、うわ〜、楽しみです!!
メールさせていただきました♪
MACK
2010/01/22 09:15
しかし、自作デカールの上の塗料をセロテープで剥がす力技には驚きです。
可能と分かっていても、他の塗料も持っていかれちゃうぢゃないかなぁと心配ばかりしそうです。
カワユイのがもうちょっとですね
ぴろんちょ
2010/01/22 19:15
MACKさん
ヤバイですよ、あんまり手を付けると収集つかなくなっちゃいそーですぅぅ・・
ま、楽しいんですがね。
ジュンチー
2010/01/22 21:56
ぴろんちょさん
セロテープは、最初の一回だけですね。
剥がれなかった所は、もう一度セロテープを同じ位置に戻せば、2回3回と剥がせますが、ずれるとデカールが剥がれちゃいますね。
剥がし残った所はマスキングテープで、ペタペタと剥がすと大丈夫です。

他の塗料は、剥がれなかったんで、まぁ大丈夫なんでしょうね。
結構、ちゃんと出来ましたんで、一応、安心。。
ジュンチー
2010/01/22 22:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
はが・・・ 架空飛行機工場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる