架空飛行機工場

アクセスカウンタ

zoom RSS 脚カバー

<<   作成日時 : 2010/01/23 00:15   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 8

⇒いろんな模型ブログへblogランキング

今日は、午後から出掛けていました。
新規に携帯電話を変えた為、番号、メアドがかわりましたよ。

秋葉原ボークスで、スーパードルフィーを見ました。
凄いもんです、芸術の粋ですね。
いわゆるドール、人形なので、女性ばかりと思ったら、男性客の方が多かったのには驚き。

ところで、帰ってから、少々作業が進みました、ちょっとですが・・・

画像

プラ板で、脚カバーを切り出し、赤く塗ってから・・・

画像

ムスタングの脚カバーにぺタッと貼り付けます。
調べてみたら、脚カバーの裏は、カーキ・グリーンか、オリーブドラブみたいな色の様です。
後で、塗らなくちゃ・・・

画像


もう、ちょっとだねぇぇ・・後は、プロペラと、排気管周りか・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
着々と進んでますね

じつはよくわかってませんでしたが

自作デカールを貼って、マスキングしないで赤をスプレーしたと言うことでしょうか!?

塗装につかないデカール?

しかもなぜそれに気づいたんですか!?

教えてティーチャー!
MACK
2010/01/23 01:33
MACKさん
お答えさせて戴きます。
ホントわかりにくいですよね。

まずは、なぜデカールに塗った塗装を剥がせると気付いたかについて・・・・

以前、デカールの上に修正の為に筆で塗った事があるんです。(散香を作った時)
で、その上にマスキングして塗装を済ませ、剥がしたら、塗った所がそのまんまマスキングテープに転写する様に剥がれちゃったんです。
つまり、デカールの上から確かに塗装は出来るけれども、定着力は小さいって事みたいです。

で、この事を思い出して、実験してみたのが、今回です。

MACKさんが言う通り、マスキングしないで赤をしプレーしたって事なんです。

塗装を剥がすタイミングは、きちんと乾燥してからの方が剥がしやすいみたいです。
半乾きでも剥がしてみましたが、塗装が汚く残ってしまいます。
ジュンチー
2010/01/23 10:39
AONE恐るべし、ありがとうございました!
機会あったら、試してからやってみよ!
MACK
2010/01/23 10:45
MACKさん
AONE使いやすいかも。
他にもねぇ、なんか良い使い方があるかもしれないですね。
研究の価値ありですね。
ジュンチー
2010/01/23 11:39
こんばんは・・・先日はボケの突っ込み有難う御座いますた・・・(笑
着実に進んでますね・・・う、ら、や、ま、し、い!!
なかなか、制作がままなりません・・。
車輪付けたという事は・・・・空港のジオラマ・・?
ついでにプロペラが回る・・・?
(コメントに一部強制的な発言が有ります・・)
コクイ
URL
2010/01/23 22:21
コクイさん
酷い(コクイのダジャレ)強制ですね?、僕レベルの改造スピンナーなんて、センター出てまっせんから、
回したら、へにゃらへにゃらと首振っちゃいそーですよ。
あと、空港のジオラマ・・と、あれ?全部きょーせーじゃねーかーぁぁ・・ぁ・ぁ・ぁっと。
ジュンチー
2010/01/24 00:05
足回りカッチョイイ
ぴろんちょ
2010/01/24 11:17
ぴろんちょさん
ありがとぉぉーー
ジュンチー
2010/01/24 15:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
脚カバー 架空飛行機工場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる