架空飛行機工場

アクセスカウンタ

zoom RSS たまごイエロー・ムスタング!!

<<   作成日時 : 2010/02/20 23:40   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
デカールを自作して・・・完成しましたぁ。

胴体の文字は、ロックウェル・インターナショナルなんですが、実はこの会社、ムスタングを設計・製作した会社で、
元は、ノースアメリカン社なんですね。

オーナーは、ボブフーバー氏。

ボブ・フーバーは、ロックウェル社の重役、しかも、超一流のパイロットです。

最近まで(もしかして現在も?)、ロックウェルのエアロコマンダーという、双発プロペラ(ターボプロップ)ビジネス機で、信じられないような凄いアクロバティックをこなしていました。
プロペラを止めたまま、低空スローロールをするなんて、人間業ではありません。
しかも、80歳というのに・・・


・・・ま、そんな凄い人の、イエロー・ムスタングでした。

あっ言い忘れましたが、かつて、リノ・エアレースでは、このイエロームスタングが、先導機を勤めていました。
リノでは名物機なんですね。

現在は、新オーナーのもと、塗装デザインもやや変更されて、『OLE YELLER』という名前となり、リノエアレースを飛んでいます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!お久しぶりです
お元気そぉーで・・
気持玉はずし送ってくれてはったのに
申し訳ないです・・色々あって理解して
くれてはるかなーって勝手に判断してました
可愛い形・デザインですね!
色もイイ感じですねぇ・・また良かったら
私の方にも遊びに来てねぇ〜(笑)
前と違いスパムしてあるけどね
こむたみ
2010/02/21 01:08
こむたみさん
お久しぶりです。
気持玉、無くしちゃったんですね。。
気持玉はずし送って・・・っていうのは判りません。
何かあってっていう感じは判ってましたが。

たまに見てますよ、らんぞーさんの所でもお見かけしますし。
ジュンチー
2010/02/21 09:05
かっちょいい
キャノピーの塗り分けもいいっ!
ぴろんちょ
2010/02/21 22:36
ぴろんちょさん
ありがとうございます。
たまごエアレーサー軍団を作り上げますんで、よろしくです。
ジュンチー
2010/02/22 10:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
たまごイエロー・ムスタング!! 架空飛行機工場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる