架空飛行機工場

アクセスカウンタ

zoom RSS また、一つの歴史が消えた・・・

<<   作成日時 : 2010/03/02 11:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 109 / トラックバック 0 / コメント 9

⇒いろんな模型ブログへblogランキング

最近、Uコンから離れていたので、今になって知ったのですが、あの木村模型の社長が、2月17日の朝に亡くなったそうです。
ご冥福をお祈りいたします。

僕が初めて買った、Uコン機キットも木村模型製でしたし、その頃、まわりで飛ばしていた人達もほとんどが、木村模型キットから作った物でしたし・・・
時代が一つ、終わったなぁぁ・・・

画像

こちらが、キットに表記されている、木村模型のマークなのですが、ホント、社長そっくりです。

僕が、1997年にUコンを復活するきっかけも、木村模型の広告でした。
高校生以来、読まなくなった『ラジコン技術』を、ふと立ち読み・・・
すると、木村模型の広告があるではないですか。

『本社ビルにUコンギャラリーをオープン、お気軽にお越し下さい』 なんて、書いてあったものだから、お気軽に行っちゃったんですね。
うれしくって・・・
そしたら木村さんから、今でもUコン飛ばしている人達がいるんですよって、ご紹介いただいて、Uコンクラブに入り、復活したんです。
(まだUコンキットを売っているという事にも驚いたけど)


かつては、工作大好き少年達が多数いて、それを支えたメーカーがいて、ひいては技術大国日本の土台になっていったという事を忘れないで行こうではないですか・・・

なんか、しみじみしちまうなぁぁ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 109
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
おっしゃるとおりですね。ホントに残念ですし寂しいです。私も中学生の時、木村模型のフェニックス09で初めて飛行が成功した時のことが忘れられません。

オヤジになって復活するきっかけになったのもやはり木村模型主催の大会を見学したことでした。

今回は残念ながら荒天で大会が中止になってしまいましたが、今後も木村社長の功績を忘れないように「木村芳郎メモリアル杯」として大会を継続していただきたいと思います。
クマさん
2010/03/02 22:13
おおぉ〜クマさん
いらっしゃいませV(`∇´)

木村社長の悲報は、残念です・・

大会の雨天中止も残念でした・・・追悼大会でもあったのに。

あっ、飛燕の方との会合、楽しみにしてますよ、遠くても大丈夫です。
ジュンチー
2010/03/02 22:50
こんにちは
さとBARと申します。
気持ち玉をありがとうございます。

社長さんのご冥福をお祈りします。

うちの息子もせっせと夜中まで机に
むかって、時には床に伏せて模型に
むかっています。部屋に入ると、
「すぐ なくなるからこないで〜!」
とおこられます
模型の事はよくわかりませんが
ジュンチーさんのダジャレはおもしろい
これからもどうぞよろしく。
さとBAR
2010/03/03 10:42
木村社長様のご冥福をお祈りします。
合掌・・・・

寂しいですね・・一つの時代を築かれた方の悲報は・・。
次の世代に期待ですね・・・!!
コクイ
URL
2010/03/04 09:39
気持ち玉、間違ってナイスにしてしまいました…。
ゴメンなさいね。
木村社長のご冥福をお祈り致します。

3件、応援させていただきました。
ゆなママ
2010/03/04 10:43
さとBARさん
息子さんモデラーなんですね。
僕は、高校生くらいまでは、かなり模型にはまっていました。
あっ今も・・・ですが。(復活組)

細かいパーツは足の裏や、袖に付いたりして、無くなったりするんで、こないでーっていう気持ち、わかります。
ダジャレは、ほどほどに・・・と思いながら、今日は、ひまなつり・・・とか思っちゃいますね。
(暇な釣り)
ジュンチー
2010/03/04 20:14
コクイさん
さびしいですねぇぇ。。
時代の流れってやつですね。

木村社長名物、目隠し飛行なんてのもあったのですが、(凄いんです、手ぬぐいで目隠ししたまま飛行させるんですよ)
もう見る事が出来なくなりました。
ジュンチー
2010/03/04 20:18
ゆなママさん
応援、ありがとうございます。
こちらも、食べ歩き、ポチさせていただいてますよぉぉ。。
ジュンチー
2010/03/04 20:21
木村社長のお名前を間違えました。「木村和郎さん」でしたね。ご免なさい。
クマさん
2010/03/05 19:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
また、一つの歴史が消えた・・・ 架空飛行機工場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる