架空飛行機工場

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/72 SOC-3 Seagull(シーガル)を調理

<<   作成日時 : 2010/03/19 12:37   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 6

⇒いろんな模型ブログへblogランキング

画像

こういう、ジャンク品をアキバ・レオナルドで購入しました。
お値段は、200円です。

たまごひこーきも作り続けていますが、更新する程の面白味がなくなってきたので、ちょっと違う事もしようかと思います。

画像

さっそく、バラバラにしてしまいまして、形の検討に入りました。
いわゆる、架空飛行機工場の再始動です。

●追記●
すみません、書き忘れていました。
この機体は、ハセガワ 1/72 SOC-3 Seagull(シーガル)です。
完成後に壊れたのかどうかは、判りませんが、ジャンクとして売っていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
へぇーこんなジャンク品があるのですか?
基本塗装が終わってるみたいですね。
シーガルで調べて見ると、複葉機と単翼機があるのですね。
これは複翼機だけど単翼機は標的機で、固定脚とフロートを簡単に交換できるそうですよ。
タロン
2010/03/20 00:28
先日、ラジコンが欲しくなってお店へ・・・
値段もピンきりで、さんざん迷ったあげく手ぶらで帰りましたとさ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ショコラ
2010/03/20 10:30
タロンさん
たまに、こういうのがあるんですよ。
2年くらい前なら、50円とかだったんじゃないかなぁ。。
200円で2〜3機分くらいのジャンク買った事があるし。
捨てられる運命の物を生き返らせるのは、好きなんですよ。

シーガル、そうですか、後で調べてみますねぇぇ。
ジュンチー
2010/03/20 11:20
ショコラさん
僕はね、秘密なんですが、ラジコンでは、飛行機を飛ばした事がないんです。
Uコンでは、たくさん飛ばしているんですけどね・・・
(Uコンってラジコン機みたいのを15m〜20mくらいのワイヤーでコントロールします)

いま、興味があるのは、室内ラジコン飛行機とか、室内ラジコン・ヘリコプターかな。
おもしろそうですよ、安いし。
ジュンチー
2010/03/20 11:25
イメージが膨らみそうな企画ですね!
半完成品を改造するんですね。
面白いですね〜。
カゲちよ
URL
2010/03/23 13:16
カゲちよさん
半完成品を眺めていると、妄想が広がりまして、
こういう飛行機が閃いてしまいます。
そーすると作らないでは、いられなくなっちゃいます。困った事に・・・
ジュンチー
2010/03/23 22:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1/72 SOC-3 Seagull(シーガル)を調理 架空飛行機工場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる