架空飛行機工場

アクセスカウンタ

zoom RSS 飽きるぞ〜

<<   作成日時 : 2010/03/20 23:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 10

⇒いろんな模型ブログへblogランキング

すぐに、飽きちゃうんで、飽きないうちにパパーッと作らないと・・・

画像

コンパクトなエアレーサーにする為、1/48設定なのに胴体をカットします。
・・・1/72 のクセに大きい奴。

画像

主翼は、楕円翼に改造・・・しかし、筆ムラが凄いんですよ、このままじゃ使えないかも。
平らなら、サンディングで筆ムラなんか簡単に消せるんですが、
リブが浮き出ているモールドの為、難しいサンディングとなってしまいますね、どーしよー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
いつにも増して、手が早いですね!

筆むらが邪魔なら、塗装落としてしまってはいかがでしょうか!?

MACK
2010/03/21 17:14
MACKさん
はい、失敗しました。
本当は、塗装剥がし剤を使えばいいんでしょうが、持っていなくて、薄め液で落としてみたら、落ちないんで、ラッカーシンナーでやっちまいまして、ガシガシになっちゃいました。

薄め液をティッシュに染み込ませて、袋に入れておいて、落とせば良かったんでしょうか?
ジュンチー
2010/03/21 20:55
うわ、残念…

完全に乾いてると薄め液でも、なかなか落ちないんですね…

おっしゃるように、ビニールとかにつけとけば、いけるはずですよね。
ラッカーはやっぱりキツすぎなんですね…

一皮むくしかないですよね…

頑張ってください〜!

こちらはAFS完成です、よろしかったらお待ちしてます!
MACK
2010/03/22 00:29
MACKさん
ラッカーシンナーでプラ表面が梨地みたいに溶ける事は、経験済みだったんですが、あまりに頑固に溶けないんで、表面だけラッカーシンナーで落とそうとしたんです。
おっ下地塗装が見えてきたから、やめよう、と思ったら、下地塗装ではなくて、プラその物でした。とほほ・・
ジュンチー
2010/03/22 11:17
難物ですね(爆)
リューターにナイロン製のブラシ(百円ショップで購入)を付けて剥がしたりしますが、ま〜めんどくさいですよね。
表面処理、飽きちゃいます・・・。
カゲちよ
URL
2010/03/23 13:40
こんにちは。
気持ち玉ありがとうございます。
初めて、お邪魔させていただきましたが・・
わくわくします
私は、ちっともプラモ得意じゃないのです。
でも、得意じゃないから、
出来る人、尊敬します
くれよん
2010/03/23 16:16
こんばんわ
気持ち玉ありがとうございます。
いやー凄いですね。
子供の頃、プラモデル作るの好きでした。
プラモデル買うと言うと不思議とお小遣いくれたなぁ、うちの母親。
また遊びに来ますね。宜しくお願いします。
ただチャン
2010/03/23 20:07
カゲちよさん
今回は、あっさりあきらめて、
小学生の頃に作って壊れたままになっている、これの陸上機型の主翼を使う予定です。

上翼のみを使うので、下翼が、2機分余るんですね。
そのうちに、この下翼を利用して、また一機、デッチ上げるかもしれません。
ジュンチー
2010/03/23 22:31
くれよんさん
ありがとうございます。
今後共、よろしくお願い致します。
ジュンチー
2010/03/23 22:33
ただチャンさん
ありがとうございます。
僕の母もそうでした、そういえば。

父は、ゴム動力のライトプレーン作りの名人でした。
今後共、よろしくお願い致します。
ジュンチー
2010/03/23 22:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
飽きるぞ〜 架空飛行機工場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる