架空飛行機工場

アクセスカウンタ

zoom RSS エンジン、プロペラ周り・・・

<<   作成日時 : 2010/03/23 22:07   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 6

⇒いろんな模型ブログへblogランキング

エンジン、プロペラ周りの検討・・・
これが、スピンナー、エンジンカウルなどに使用する為の
ペンなどの円形パーツなどです。

画像

使えそうなパーツは?・・・

画像

う〜む・・・・

ここで、エデュアルド 1/48 ニューポール Ni-17 のキットに
エンジン・パーツが2つ入っているのを発見。
黄色の○の所・・・↓

画像

なんでだ?違いが見当たらない。
袋キットを買ったので説明書もなくて、やっぱり判らない。

ま、一つ、使っちゃおう・・・

画像

あとは・・・
エンジン・フードとスピンナー部分は、
去年のJMC展の時に買った、100円パーツの、グスタフのスピンナーを利用しよう・・
いろいろ考えるのは、楽しいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
エデュアルドの複葉機を…ナイスチョイス!(ブリストルF2b積んでます!) これは部品多くて、説明書ないと組み立て厳しいかもしれない…クラブのメンバーなら一人くらい持っているかも

部品選びも楽しそうですね!!
MACK
2010/03/23 22:38
MACKさん
お〜さすがに知ってますね。
ブリストルF2b積んでるんですか。

エデュアルド ニューポール Ni-17の説明書のコピー、
欲しいですね。
月例会の時にでも、聞いてみますね。
ジュンチー
2010/03/23 22:56
↑お二人の専門的な会話に入り込めず・・こそこそと・・・
ピンポンダッシュの如く・・・コメ・・ダッシュ・・・!!
コクイ
URL
2010/03/24 18:05
コクイさん
失礼しました、マメ・ダッシュ⇒チョロQの事ですね。
ジュンチー
2010/03/25 19:36
いろいろ考えるのは楽しいですよね。
私は、今も昔も妄想族の編隊長(←変態長)ですからね!
それにしても、使えそうな部品は、auのボールペンまで候補にあがるんですね。
びっくり・・・(笑)
カゲちよ
URL
2010/03/29 13:15
カゲちよさん
はい、楽しいです。
auのボールペンの直径は、特種でしてね、グスタフのスピンナーを使う事を思い付く前には、このボールペンを利用するつもりでした。
ジュンチー
2010/03/30 23:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エンジン、プロペラ周り・・・ 架空飛行機工場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる