架空飛行機工場

アクセスカウンタ

zoom RSS ユタカさんの震電

<<   作成日時 : 2010/03/04 21:03   >>

ナイス ブログ気持玉 81 / トラックバック 0 / コメント 18

⇒いろんな模型ブログへblogランキング

1月10日の新年会でお会いした、ユタカさんの震電・・・・
これが凄いんです。

早速、秋葉原のボークスへ行って来ました。
(ヤタさんに先を越されてしまいましたがヾ(´▽`;)ゝ)

ここに、ユタカさんの震電が展示してあるはず・・・
お〜ありました、一番目立つ所ですよ。

画像

どーです?ユタカさんの、初めての作品なんですよ、皆さん。
金属の質感がよく出ています。
点検口や、給油口など、外板の厚みが明確になってしまう所は、すべて薄くしている様ですね。
モデラーの間では、うすうす攻撃と言われているやつですねっ。

画像

僕が、後ろから撮った写真がイマイチだったので、ユタカさんから頂いた一枚の方をアップいたしました。
(やばかったら教えてください、引っ込めますんで)

今度の日曜日は、MACKさんと、MACKさんのお仲間さん達と、見学に行くんですよ。
ユタカさん、大注目されていますね。

ヤタさんへ、
ボークス偵察任務∠(`▽´)、完了いたしましたっ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 81
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
あ、内緒ですよ〜!!

ウソウソ、楽しみです!!

MACK
2010/03/04 23:04
私も参加しますので、よろしくお願いします!

なにぶんオノボリさんなもので、秋葉原に行くとテンション上がっちゃいますけど(笑)

楽しみにしています。 
カゲちよ
URL
2010/03/04 23:59
ええ〜?!
初めての?
うそ〜?!
天才肌と言うのはいるんですね〜。
スゴ・・・。
めちゃリアルだし、プラとは思えない質感だ。
らんぞー
2010/03/05 01:12
これネ!
すごいね〜金属感!
ホントに処女作〜?
熟女作ぐらいでもおかしくないというか、現物見てみたいーーー!!!
ぴろんちょ
2010/03/05 01:18
うわ〜 なんちゅう存在感…
凄いですね…
み、み、見たい!
これいつまで展示してるんですか?
キャベツ太郎
2010/03/05 02:54
MACKさん
お世話になります、月例会&アキバツアー楽しみです。
ジュンチー
2010/03/05 09:16
カゲちよさん
アキバは、模型パラダイスですからね、僕もテンション上がっちゃいます。
よろしくお願い致します。
ジュンチー
2010/03/05 09:18
らんぞーさん
どーしましょ。最初の作品から凄くて・・・
ジュラルミンが、錆びてボロボロになった感じとかも表現されてるんですよ。
ジュンチー
2010/03/05 09:20
ぴろんちょさん
ユタカさんが、新年会に、エンジン部分を素組的な感じで、持って来てた時は、こーなるとは全然予想してませんでしたよぉぉ。。
凄いねぇぇ。。
ジュンチー
2010/03/05 09:24
キャベツ太郎さん
ボークスからユタカさんへの返還が、4月1日らしいから・・・
いや、3月21日に京都ホビースクエアで表彰式だそうなので、そのくらいに京都に移送されるのかもしれませんね。
ボークスのサイトでは、このくらいしか確認出来ませんでした。
ジュンチー
2010/03/05 09:28
素晴らしいですね・・・ほんとに処女作?
いや〜天才肌って居られるんですね・・・。
写真で見ても質感凄いです・・・
日曜日行かれるんですか・・また、報告期待してま〜す。
コクイ
URL
2010/03/05 09:35
コクイさん
凄いんでね、見入ってしまいましたよ。
見過ごしている所もあるんで、日曜日、もうちょっと観察してきますね。
ジュンチー
2010/03/05 09:54
悪戦苦闘の末、震電なんとか完成しました。
僕は怪獣ガレキの委託塗装の経験はあるのですが、こと模型制作に関しては無知ゆえに挫折の繰り返し。
今回は制作ガイドブックを買い漁り、目を通すことでなぜ今まで模型を完成させることができなかったのかを痛感しました。
振り返るとコンビニの家庭用接着剤と錆びた彫刻刀のみで震電制作に着手、という無謀さがオソロしいです(笑)
ゆたか
2010/03/05 14:07
おお、素晴らしい作品ですね。
ストレート組み専門の私には無理な作り込み
GHQに接収され、調査後放置され朽ち果てた震電の写真を彷彿とさせる作品ですね。

ヤヴァイ、抑えていた物欲がががが
t
2010/03/05 19:01
ゆたかさん
お〜御本人登場ですね。。

しかし、ガイドブックを見ながら、ここまで作ってしまうとは、恐れ入りました。
新年会で、震電の組んだエンジンを見せていただいた時は、初めてのプラモで、このキット?、大丈夫かな?って心配したんですが、
むしろ、今は僕の腕前の方が、このままでいーのかと心配になってきました。

こう凄いのを作られちゃうと、ゆたかさんの次回作が、とっても楽しみですね。
Ta152、いってみる?
ジュンチー
2010/03/05 22:26
tさん
こーゆー表現で、きたかぁぁって思いましたよ。
どう作るかっていうのは、人それぞれ個性ですね。

ボークス造形村の次回キットは、Ta152らしいですよ。
C型だったら嬉しいんですけど、きっとH型だろうなぁぁ。。
ジュンチー
2010/03/05 22:33
ご覧になりましたか!
って、写真撮ったんですか?
私スタッフの方に駄目です言われちゃったんですが・・・。
いやもう楽しいですね、いろんな方に見せたくなっちゃいます!!
ちょっとユタカさんに打診している事があるんで決定次第お知らせしますね(^ ^)
ヤタ
2010/03/06 12:08
ヤタさん
撮っていいか聞いちゃったら、駄目っていう返事が返ってくるだろうと思って、スタッフがいたけど勝手に撮っちゃいました。
運良く、何も注意されませんでした。ホッ

おっユタカさんに打診とな?なんだろっ雑誌系かな?楽しみにしています。
ジュンチー
2010/03/06 18:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ユタカさんの震電 架空飛行機工場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる