架空飛行機工場

アクセスカウンタ

zoom RSS 主翼・・・

<<   作成日時 : 2010/03/26 11:48   >>

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 14

⇒いろんな模型ブログへblogランキング

昔、作った事があるシーガル、探せばあるはず・・・
プラモの箱に保存してありました。
小〜中学生の頃に作ったものが、いろいろ・・・懐かしいです。

画像

黄色い○の中の主翼を取り出してみます。

シーガルの主翼には、フラップが付いています。
これでは、エアレーサーっぽくないので、モールドを消します。
しかし、リブが浮き出た波打った主翼。
これをヤスリがけするのは、ちょっと大変です。

画像

すごく面倒なのですが、頑張ってみました。
本来、伸ばしランナーで、モールドを埋めるらしいんですが、パテでやっちゃいました。
後に痩せていっちゃうかもなぁぁ。。今度、やる時があったら、伸ばしランナーでやろう・・反省。

●追記●
やっぱり、完成後にパテが痩せていくのが、イヤだぁぁという思いが強くなり、
只今、伸ばしランナーにて、埋め直しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
気持玉ありがとうございました^^

プラモ作り、参考にさせていただきます!
TAKA
2010/03/26 12:13
昔作ったもの、残っているんですね…びっくり

モールド埋めの件、最適な方法があるのに、つい…

って、マイあるあるです…

次は胴体!?楽しみです!!

MACK
2010/03/26 12:56
TAKAさん
こちらこそ、ありがとうございます。
プラモデル作り、楽しんでいらっしゃっていて、TAKAさんのブログを楽しく読ませていただきました。

かつて、入間航空ショー(今は航空際というのかな?)に行って、F-86時代のブルーインパルスの衝撃が飛行機ファンになるきっかけでした。
ジュンチー
2010/03/26 13:17
MACKさん
やっぱり、ちゃんと、伸ばしランナーで埋め直しましたよ。
ジュンチー
2010/03/26 13:20
やり直し作業ご苦労様です・・・・
やっぱり、完成後のりぺはきついですからね・・・。
精神的にも必ず努力は報われますよ!!

小学生時代の物・・ですか・・残っていますね・・。
そう言えば、私もホコリかぶってますが残骸で残ってますね!!

次回も期待しています!!
コクイ
URL
2010/03/26 13:20
(=^・^=)♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッにゃ〜ん!!!
シロネコ
2010/03/26 15:03
いつも気持ち玉をありがとうございます。

私の知らない世界なので、興味津津です。
きらら(3にゃんず)
2010/03/26 15:47
コクイさん
その通りですね。
完成後に苦労するよりも、今のうちに対処しておいた方が得策ですよね。

プラモは、例え残骸になろうとも捨てられないんですね。
いまは、それが、かなり役にたってくれていますが。
ジュンチー
2010/03/26 22:54
シロネコさん
ありがとうございます。また、よろしくです。
ジュンチー
2010/03/26 22:54
きらら(3にゃんず)さん
こちらこそ、ありがとうございます。
また、あそびに寄らせていただきますね。
ジュンチー
2010/03/26 22:56
コンバンワデス。
私の友人にジュンチーさんのブログとHPを見せたら。
大喜びで見ていました、
飛行機が大好きなようです。
凄い感動してました。
私も嬉しくなりましたヨ。
(^v^)/
来たーネコさん☆
2010/03/27 03:33
来たーネコさん☆さん
ありがとうございます。
最高に嬉しいです。
やってた甲斐がありました。
これからも、よろしくお願い致します。
ジュンチー
2010/03/27 11:56
おお!ジャンクパーツ公開ですね!
うちにも使えそうなパーツだけは、いまだに残ってますよ。
作品は、ほとんど残って無いですけどね。
まさかこの年になっても、趣味として模型をやっているとは思いませんでしたから・・・。
カゲちよ
URL
2010/03/29 13:37
カゲちよさん
僕の場合は、高校卒業と共に模型をやめちゃったので、(デフォルメのクルマとかは、作ったけど)残しておいたのでは、ないのですが。
たんに、捨てる事ができなかっただけ、、というのと、実家があって、押入れにいれっぱなしに出来たって事で、残っていました。
・・・このパーツ達が、今、役に立つんですね。
ジュンチー
2010/03/30 23:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
主翼・・・ 架空飛行機工場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる