架空飛行機工場

アクセスカウンタ

zoom RSS プロペラ、機首周り・・・

<<   作成日時 : 2010/03/26 22:48   >>

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 16

⇒いろんな模型ブログへblogランキング

画像

こんな感じかなぁぁ・・・
プロペラブレードと、スピンナーは、同じ色の方が固定ピッチっぽくなって良いかも。
後で、塗りますね。

画像

あ〜なんか嬉しいなぁぁ、この形状。。
古き良き時代な感じだなぁぁ。。
この時代、飛行機は、1年ごとに変化していった様な時代でして、飛行機が最高に盛り上がった時代なんですね。
二度とないでしょうね、こんな時代・・・

今は、20年経ってもたいした変化してないですもんね。
あっ僕もか・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
この機体、バックストーリーなんかも設定ありましたらよろしくお願いいたします!

しかし手が早いというか、止まらないというか、うまいですね〜

モチベーションの下がるときも、あるのでしょうか…変なことをスミマセン!

('〜`;)

MACK
2010/03/27 04:09
いつ見ても凄すぎ
ただチャン
2010/03/27 07:35
いつもご訪問いただきありがとうございます。
今後ともよろしくおつき合い下さい!
それにしても、模型の製作すごいですね。
僕もハンダごて右手に真空管アンプを作ったりしていますが、また違った世界の楽しみを感じます。
g-sun
2010/03/27 08:34
MACKさん
バックストーリーは、特にないですが、面白そうだから、考えてみよう・・・
一応、機体名は、空冷エンジンがライオンのタテガミみたいだから、ライオンとかいう名前にしようかなぁぁとか考えています。

モチベーションが下がる事は、ありますが、しかし、すぐに次のアイディアを描いたしするんで、基本的にずっと考え続けているかな?

作るのは面倒ですが、考えるのは大好きです。
ジュンチー
2010/03/27 12:02
ただチャンさん
ありがとうございます。
今後共よろしくお願い致します。
ジュンチー
2010/03/27 12:03
(=^・^=)考えながら少しずつ形が出来てくる楽しさがあるにゃ〜ん。≦(∩ェ∩)≧...ニャン
ZZzz…(-_-)。。ooO((【・:*:・完成品・:*:・】))
シロネコ
2010/03/27 12:27
g-sunさん
こちらこそ、よろしくお願い致します。
高校生の頃、自作アンプ、スピーカーなどの雑誌を読んでいました。
真空管が温まるのを待つ間とかに、本読んでみたりするんだろうなぁってイメージ膨らませていました。
良い空間ですね。

また、寄らせていただきますね。

ジュンチー
2010/03/27 12:32
シロネコさん
見てていただいてるんですね、
ありがとうございます。
また、よろしくです。
ジュンチー
2010/03/27 12:33
以前から楽しませてもらってます♪
諸般の事情により、余裕がないもので・・・(^^ゞ
自作のジオラマいいですね。
ねこのひげも、戦闘機の小さな搭乗員の顔を面そう筆で塗ったりしてました。
ねこのひげ
2010/03/27 12:47
はじめまして。昨日はたくさんの気持玉をありがとうございました。m(_ _)m
ブログの内容、私にはわからないことだらけですが猫を飼っていらしたのですね。私も猫大好きです。昔飼っていたので暇ができると猫ブログめぐりしています。また寄らせていただきます
Kosuzu
URL
2010/03/27 13:19
ねこのひげさん
模型作りされていたんですね。
僕は、高校生くらいまでは、いろいろ作っていたのですが、
30代後半に、Uコンを復活するまでは、模型から離れていました。

今後共、よろしくお願い致します。
ジュンチー
2010/03/27 14:46
Kosuzuさん
ネコは飼ってみると、本当に可愛いですよ。
性格もネコによって随分、違う気がします、、個性があるというか。

1年前まで、飼っていた真っ白なネコは19歳半まで、生きていました。

ネコ、かまいたいですねぇぇ。
ちょっとネコ寂しいと言うか、ずうっと25年くらい、ネコと共に暮らしてきましたから・・・

今、住んでいる所は、動物禁止なので、ネコブログ巡りで紛らわしています。
ジュンチー
2010/03/27 15:23
いつも気持玉有難うございます!
飛行機に限らず車やオートバイも性能の進化やデザインも行き着くところまで来てしまったんでしょうね!
カッコイイと思える物はみんな一昔前の物です!
けん
2010/03/27 16:09
けんさん
僕も、そうだと思います。
行き着くところまで行ってしまった結果の満足感で、モーターショーとか、盛り上がらないんでしょうね。

で、若い人達が、作る事にも、興味無くしちゃったんでしょうね。
・・・あれ??・・・これじゃ日本は、ヤバイかもしれませんね。
ジュンチー
2010/03/27 20:17
古きよき時代っぽいですね〜。
洗練されすぎていないデザインが“らしい”んでしょうね。
カゲちよ
URL
2010/03/29 13:50
カゲちよさん
洗練されてない度数を低くすると、クラシック機っぽくなくなるんで、やってます。
実は、また、ちょっとアイディアが閃いちゃいまして、もう一機つくるかも・・・
ジュンチー
2010/03/31 00:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
プロペラ、機首周り・・・ 架空飛行機工場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる