架空飛行機工場

アクセスカウンタ

zoom RSS こんな形となりました

<<   作成日時 : 2010/03/28 21:49   >>

ナイス ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 36

⇒いろんな模型ブログへblogランキング

画像

補助フロートの形は、いろいろ考えたのですが、結局、シーガルの物を使用しました。
支柱は、プラ板で作りました。
プラ板は、柔らかいので、不安でしたが、結構、強度が出ました。

画像

どうでしょうか?ちゃんと飛びそうに設計したのですが・・・
いろいろと、考えながらの作業だったので、夜になっちゃいましたね。

・・・現在、塗装デザインを考え中です・・・つづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 83
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
おおっ・・・カッコいいです!!
飛び立ちそうですよ・・今にも・・・!!
設計から、ほぼスクラッチ・・・凄いです!!
ナイスのポチです!!
コクイ
URL
2010/03/28 22:26
ジュンチーさん、こんばんは。
模型のことは皆目分かりませんが、素直に格好いいと思います。
性能もよさそう!
ばばんちょ
2010/03/28 22:57
コクイさん
ありがとうございます。
明後日には、完成させようと思っています。
ジュンチー
2010/03/28 23:22
ばばんちょさん
ありがとうございます。
そう言っていただけると、励みになります。
がんばります。
ジュンチー
2010/03/28 23:23
こんばんは〜。

図面からしっかり作っていらっしゃって、かつ、うまーく力みが抜けたデザインであるところが、深みがありますねぇ・・。

深いですな〜・・製作応援しております。
TAKARO
2010/03/28 23:38
う〜ん、凄いなぁ・・
手先の器用さだけじゃなく思考の柔軟性だよなぁ
やりたくても出来なかった事を出来る人・・羨望
ただチャン
2010/03/28 23:52
凄いですっ
設計図通りの飛行艇ですねっ!
どんな塗装に なるのか楽しみですっ
9353そら
2010/03/29 00:28
御無沙汰しました。
立派に出来ましたね!
これ飛ぶのですか?
器械までは無理ですよね。
今日は孫を羽田に連れて行きます。
関西から一人旅・・・飛行場みたいのですって。
ハッピー
2010/03/29 07:09
全体的に丸いやさしいデザインがステキです。
精密な作業技術にあこがれます。
82式
2010/03/29 11:19
ただチャンさん
器用な人は、周りにたくさんいらっしゃるので、ちゃんと作るのは、皆さんにお任せして、自分は普通に作らないのえお、心がけております。
変かも・・・
ジュンチー
2010/03/29 11:31
9353そらさん
塗装は、シンプルなデザインになりそうです。
まだ、考え中です。
ジュンチー
2010/03/29 11:33
ハッピーさん
プラモデルですから、残念ながら飛びませんが、ラジコンとかにして、大きく作れば飛ぶ・・・と思います。

成田、いいですね。
空港は良いですよ、たまに行きたくなります。
クルマを持ってた時は、羽田によく行きました。
ジュンチー
2010/03/29 11:35
お久しぶりです。
春休み、ちびくんはプラもの毎日です。
どんどん作成させてあげたいけど
お値段もね〜。
訪問ありがとうございました(笑)
mikimama
2010/03/29 11:39
82式さん
ありがとうございます。

林檎林さんという方(ブログを見ただけでお会いした事もないけど)が94式水上偵察機の改造で、ルパン3世、石川五右衛門仕様のエアレーサーを製作されたので、じゃ、僕はフジコちゃん仕様ね、って勝手に妄想してたんで、女の子っぽいデザインになりました。

ちなみに、僕は、94水偵改造エアレーサーを過去に2〜3機作ってまして、モデルグラフィックスに掲載されました。
(2009年2月25日の記事参照)
ジュンチー
2010/03/29 11:47
やっぱり尾翼まわりが、個性的ですね〜
こういう尾翼の飛行機はあったんですか!?
それとも完全オリジナル!?
どちらにしても楽しみです!!

カラーリングも!
MACK
2010/03/29 12:14
mikimamaさん
最近、プラモ高いですからね。
僕らの頃は、飛行機、戦車、でしたが、今はロボット系でしょうか。
ジュンチー
2010/03/29 12:16
MACKさん
僕が知る限り、無いです。
完全オリジナルですよ。

ラジコンで、ジェット機みたいな後退角が付いた垂直尾翼を逆さに取り付けた、水上機は見た事が、ありますが、フロートの補強には、使われてなかったし、形が全然違いますね。
ジュンチー
2010/03/29 12:49
TAKAROさん
すみません、コメ返事、したつもりで、してませんでした。
図面(図面とまでは細かくないけど)を描くのって楽しいです。
たぶん、一番好きな作業です。
あれこれと、アイディアを搾り出しながら、描くのって性に合っているんでしょうね。
ジュンチー
2010/03/29 12:53
明後日が楽しみです!
と、言う事は、コレの実物を、今週末に見られるのかな?!
楽しみにしています!
カゲちよ
URL
2010/03/29 14:11
(=^・^=)♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
ミャー♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノミャー♪
シロネコ
2010/03/29 17:33
おぉぉぉ〜〜〜!
形ができてまいりましたね〜〜〜!!

とりあえずおめでとうございます!

塗装
楽しみにしています!
モニカ
2010/03/29 18:20
こんばんは。
気持ち玉ありがとうございました。
これから塗装をするのですね、白一色も良いかなぁ〜
でも、どんな色に仕上がるのか楽しみです。
きょんたん
2010/03/29 19:21
おお!素晴らしい
今までなぜこの構造が無かったのか不思議なくらいですね。
この構造だと、フロートの支点が分散されて軽量化できますね。非常に合理的なデザインだと思います。
t
2010/03/29 21:17
もうすぐ完成ですね。
塗装のデザインはどんな感じになるんでしょうか!?
楽しみです^^
mimiy106
2010/03/29 23:13
行ってきましたよ!
次から次に飛び出す飛行機に驚きました。
私は飛行機に乗ったことありません。
主人が札幌転勤の時も船で行きました。
世界が狭ーいです。
ハッピー
2010/03/30 07:20
気持ち玉いただき有難うございます。素晴らしいことおやりになっておられます。趣味として最高です。わたくしには コメントする力がありません。
楽しく続けられますよう。。。。。。
shuuter
2010/03/30 17:02
気持玉頂戴しありがとうございます。
素晴らしい趣味?お仕事?をなさっていらっしゃるのですね。門外漢で良くわかりませんが、素敵なデザインですね。水上飛行機のようですね。これに乗って青い海の上を飛んでみたいです。
hiro
2010/03/30 21:00
カゲちよさん
そうです。
月例会、よろしくです。
ジュンチー
2010/03/31 00:10
シロネコさん
ありがとうございます。
また、よろしくお願いします。
ジュンチー
2010/03/31 00:11
モニカさん
もうすぐ、完成です。
お楽しみに・・・
ジュンチー
2010/03/31 00:12
きょんたんさん
白一色もいいかも・・・
と言いつつ、ピンクにしちゃいました。
ジュンチー
2010/03/31 00:14
tさん
何故この構造が無かったのか・・・怖いですね。
きっと何か欠点があるんじゃないか、と疑います。
でも、欠点があったとしても、どこなんだろうか。
ジュンチー
2010/03/31 00:17
mimiy106さん
クラシック機ぽい塗装をめざして、シンプル塗装となります。
お楽しみに・・・
ジュンチー
2010/03/31 00:18
ハッピーさん
僕は、飛行機好きですが、飛行機の形を考えるのが、好きなんですね。
飛行機ファンというか・・・そんな感じです。

もちろん、乗るのも大好きですが、乗る機会は少ないですね。
ジュンチー
2010/03/31 00:22
shuuterさん
ありがとうございます。
励みになります。
今後共、よろしくお願い致します。
ジュンチー
2010/03/31 00:24
hiroさん
ありがとうございます。
サクラの季節・・・とはいえ、2〜3日前、ミゾレが降りまして・・・寒いですね。
また、寄らせて頂きますね。
今後共、よろしくお願い致します。
ジュンチー
2010/03/31 00:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こんな形となりました 架空飛行機工場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる