架空飛行機工場

アクセスカウンタ

zoom RSS 月例会準備

<<   作成日時 : 2010/03/05 22:04   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 18

⇒いろんな模型ブログへblogランキング

これが、引越し直後の惨状だぁぁ・・・

画像

こーゆー散らかった状態なのに模型作ったりして、、それじゃ、片付かないじゃないかぁぁ。。

こんな状態と格闘している間に、あっと言う間に、定例会が明後日に迫って来ました。
ヤバイ!ダンボールの中から、どれを持って行くか・・・検討し始めました。

画像

これを持って行こうと思っていたのですが、補助フロートが取れてしまってます。
黄色い方の補助フロートがみつかりませ〜ん。

画像

後はこれか・・・トラックの泥避けとかが、はずれているので、修理して持っていこうかな。

いずれにしても、明日中に準備しないと・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 61
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
いやぁ〜震災?・・どろぼう?・・非難場所が無い・・(笑
予想はしてましたが・・・それほどは・・・あはは!ほんと、笑うしかないですね・・・そんな中でのプラモ制作ですか・・・頭が下がりますね・・。
月例会・・楽しんできて下さい・・・また、楽しい報告待ってます・・・!!
では・・足の踏み場も無い中で、ピ〜ンと虫鳴けばさようならと笑って自己嫌悪・・・?
コクイ
URL
2010/03/05 22:56
コクイさん
まるで、被災してしまったみたいですね。
Uコン機が、場所をとっていますねぇぇ。

ついでに、こーゆー惨状の中、
洗濯物を干してた妻から、『シーツから携帯が出て来たぁ!!』との声が。
・・・携帯電話を洗濯してしまったんですね。
ところが、電池をはずして、電気アンカに1日半置きっぱなしにして、乾かしたらば・・・
なんと!!復活ですよ。。

今も、メール届いたりしてるし、異常なし。。
信じられない・・・
ジュンチー
2010/03/05 23:30
ジュンチーさん、初めまして!!
訪問してくださりありがとうございます。
そして気持ち玉ありがとうございます
プラモ作り楽しそうですね!!
子供の頃弟のプラモを横取りして作った記憶があります(笑)
mimiy106
2010/03/05 23:40
あー、カーテンが可愛い
それどころじゃないですね、頑張って準備して下さいませ
携帯って丈夫オイラは時計なら洗濯したことがあります!
ロクデナシ
2010/03/06 00:07
あざやかなモデルですね〜

そして、これからかた付け大変ですね〜

そして携帯、丈夫ですね〜

明日ヨロシクです〜
MACK
2010/03/06 09:59
単なるプラモデル作りとはチト違いますよね?
お仲間も含め本格的でこれでも趣味ですか?
尤も昔夫の社宅で歯医者さんのあのガーガーを買って趣味で機関車作ってる方いましたけど・・・
スゴスギル!

先日は折角お越し下さったのに、お見苦しいものをお見せしました。
雛のフラッシュ訂正しました。
前に使っていたパソコンをたまたま開いて気が付きました。
新しいパソコンは細かいので気が付きませんでした。
失礼しました。
ハッピー
2010/03/06 11:34
mimiy106さん
よろしくお願い致します。
また、見にいきますね。
僕には妹がいますが、mimiy106さんと同じてんびん座、あ〜妻もてんびん座だったです。
ジュンチー
2010/03/06 11:42
ロクデナシさん
カーテン、ほめていただき、ありがとうございます。
引越しの為に、買ったばかりなもんで嬉しいでっす。
あっ、かたずけなくっちゃ
ジュンチー
2010/03/06 11:49
MACKさん
明日ですねぇぇ。。よろしくです。
アキバは、もう一週間も行ってないんで・・・って、
だから行き過ぎっすよねぇぇ(=^_^=)エヘヘ
ジュンチー
2010/03/06 11:59
ハッピーさん
はい、趣味です。
でも、スターウォーズのプラモデル作っている方々数人は、去年、プロになっちゃいました。
雑誌に製作記事を書いていらっしゃいますよ。

歯医者のガーガーは、僕もちょっと欲しいかも・・
趣味の世界は、はまるんですよね。
ジュンチー
2010/03/06 12:12
妹さんも奥様も天秤座なんですか〜!?
うちの娘も同じです。
部屋の方は片付きましたか!?
mimiy106
2010/03/06 12:58
ウム、良い広げぐあいぢゃぁ〜
雷落ちない?
ぴろんちょ
2010/03/06 14:57
mimiy106さん
娘さんもですか。
ちなみに僕は、ふたご座なんですね。
部屋は、この画像よりは、ずっとマシにはなりましたが、今回の製作(修正)で、また少し散らかりました。
ジュンチー
2010/03/06 18:32
ぴろんちょさん
雷・・奥さんの?
とっくに落ちてます、、只今も放電中・・・
ジュンチー
2010/03/06 18:34
ペガサスエンジンの双発機ですかぁ!!

これは凄い発想ですね。

搬送用のトレーラーも気になります!

私もヨーロッパ製のトラックは好きで、1/80スケールのモデルを集めていた事があります。

色々、面白い話を聞かせてくださいね〜!

ではまた明日。
カゲちよ
2010/03/06 21:27
カゲちよさん
ペガサス・エンジンの双発という、いかにも燃費が最悪であろう飛行機です。
狭い所でも離発着は出来るんですが・・・
あと、ペガサスエンジンは、うるさいかもしれません。
入間で、実際にエンジン音を聞いた時は、むちゃくちゃにうるさかったですから・・・

アイディアとしては、小型コンテナを多数搭載していて、小型トラックが、そのコンテナを積んで、日本全国5時間以内に配達出来る運送屋なんですがね・・・

ま、お高い配送代になるでしょうね。

絶対に実用化しないですから、架空飛行機でもあるんですが。
しかし、兵器パックなんかも、簡単に搭載出来そうですから、戦闘機や爆撃機にも転用されちゃいそうですね。
ペガサスエンジンだから、排気口の向きを自在に変えて、凄い運動性を発揮するかも・・・

詳しくは、右の欄の『過去の作品』という所をクリックして、『その他、航空機』をクリックすると、見る事ができます。

当初、トレーラーは、1/80 のを改造していたのですが、やはり、小さい感じだったので、
オモチャの1/72をヨドバシでみつけたので、現在のは、1/72です。
ジュンチー
2010/03/06 22:54
私のブログに訪問いただき、気持ち玉を頂戴しありがとうございました。
私のお部屋と同じみたいです^^;
いろんなものに占拠されていますね。
これからもよろしくお願いします^^。
風華
2010/03/07 22:22
風華さん
だいぶ片付いてきましたよ。
物が多過ぎなんですね。
こちらこそ、よろしくです(^−^)Y
ジュンチー
2010/03/08 13:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
月例会準備 架空飛行機工場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる