架空飛行機工場

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日の準備・・・

<<   作成日時 : 2010/03/06 18:27   >>

ナイス ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 16

⇒いろんな模型ブログへblogランキング

明日、月例会に持って行く内の一機ですが、修正の必要があります。
完成後一年以上を経て、パテが痩せた様です。
耐水サンドペーパーで平らにしました。

画像

黄色の丸の部分です。
塗装も、し直しますが、飛行機が生まれ変わってくるんで、結構こういう作業は好きです。

この機体は、ハセガワ1/72 のカタパルト&94式水上偵察機のセットで、カタパルトを使った後の残りなんですね。
林檎林さんという方(面識がないんですが)も同じ様に、94式水上偵察機が余ってしまったらしく、エアレーサーをお作りになってらっしゃいます。
勝手に親近感が湧いて、何度もブログを見に行っています。

オリジナル機は、楽しいんですよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 76
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
いいです!
楽しみです!!
MACK
2010/03/06 22:51
MACKさん
塗装すませました。
只今、張り線しているところです。
明日、よろしくです。
ジュンチー
2010/03/06 22:58
はじめまして^^
気分玉をありがとうございました
いろんなプラモデルを作られているんですね♪
小学校の時男の子がプラモデルにすごいはまってて友達同士で自慢し合っているのを見たことあります
大人になってもその魅了にどっぷりはまるほどプラモデルって奥が深いんですね^^
ワタシも男の子に生まれていたら多分プラモデルにはまっているかも???
細かい手作り作業が好きなもんで・・・^^;
ミイ
2010/03/06 23:03
お早うございます!
気持玉ありがとうございました〜〜♪
それにしても、すごい作品ばかりですね〜
ただただ圧巻

またお邪魔させていただきます。
HAIR KATO
2010/03/07 05:47
おはようございます。
気持ち玉ありがとうございます。
凄いの作ってますね〜
新婚の時は主人の影響で車のプラモデルを
作ってましたが引越しのため差し上げて
きました。
今思えば後悔してます(ーー;)
また寄らせていただきますね。
☆おばちゃま
2010/03/07 07:03
(=^・^=)手を掛けて愛情たっぷりだにゃ〜ん。≦(∩ェ∩)≧...ニャン
シロネコ
2010/03/07 09:26
子供の頃、プラモ(特に複葉飛行機)はよく作りましたが、ソコまで。
オリジナルに改造する、、、こんな奥深い楽しみもあったのか〜とビックリ
またその同好の人も多いと知ってまたビックリ
月例会、他の人は、どんなのが出展されるのか、楽しみです。
報告待ってます
T&M
2010/03/07 10:34
こんばんは
オリジナルですか?
格好良いです
胴体は…何となく『紅の○』に出て来る。
サ○イア(でしたっけ?)っぽく見えるのは気のせいでしょうか?
ナイス玉にポチっです
どてちん28号。
2010/03/07 21:50
手直し作業ご苦労様でした!!
新たに手を入れられたらプラモも喜びますよ!!
月例会の報告楽しみにしています・・・!!
コクイ
URL
2010/03/08 10:20
ミイさん
僕も小学生の頃にどっぷりはまってました。
やっぱり、中学卒業くらいから、ほとんど作らなくなりました。
数年前に復活して・・・完全復活は、この2年くらいですが・・
プラモデルは、やろうとすれば、どこまでも深いですね。
少量生産メーカーになっちゃう人だっていますからね。

プラモでなくたって、手作りは楽しいです。
高校生の頃に使ってた机は、自分で作りましたし・・・
ジュンチー
2010/03/08 14:04
HAIR KATO さん
ありがとうございます。
ジャンルは違いますが、お仕事で毎日作品を作って(カットして・・)らっしゃるんですよね。

よろしくお願い致します(^o^)ノ
ジュンチー
2010/03/08 14:09
☆おばちゃま さん
おっご主人、プラモデルを作ったりされるんですか。
飛行機ばかりでなく、僕も車のプラモデルを作ったりするんですよ。
また、よろしくお願い致します(o^▽^o)ノ
ジュンチー
2010/03/08 14:12
シロネコさん
まいど、です。
また、寄らせて頂きますね。
ジュンチー
2010/03/08 14:16
T&Mさん
僕の場合は、オリジナル・デザインの具現化の為に、プラモデルを利用しているんですね。
そういう人は、ほとんどいないかも、ま、趣味の世界は、さまざま、という事で・・・
そこが、楽しいんですが。
模型仲間もさまざまで楽しいですよ。
ジュンチー
2010/03/08 14:22
どてちん28号。さん
はい、オリジナルなんですが、もろに『紅の○』を意識してます。
飛行機が最高に生き生きとしていた時代の設定ですからねぇぇ。。
ポルコの飛行艇と並べてみたかったんですよ。
ジュンチー
2010/03/08 14:26
コクイさん
そうですね、今回、手直ししてみて、気分がよくなったですよ。
やっぱり、愛情が湧くというか・・・
ところで、今回の月例会の画像なんですが、カメラなくしちゃって・・・とほほ。
でも、報告はさせていただきますけどね。
ジュンチー
2010/03/08 14:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
明日の準備・・・ 架空飛行機工場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる