架空飛行機工場

アクセスカウンタ

zoom RSS 乾燥中・・・

<<   作成日時 : 2010/04/13 16:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 8

⇒いろんな模型ブログへblogランキング

画像

胴体は、こんな形状にいたしました。
パテ、塗装などが早く乾く様に、電気ざぷとん上に置いて、少しかわいてから・・・

画像

ガバッと被せちゃいます。
いい感じで早く乾きます。

プラモのフタを被せてもいいんですが、ガバッと被せちゃった方が暖まるみたいなので、こうしていますが、塗装に電気ざぶとんの模様が付いちゃった事もありますので、プラモのフタを被せてから、ざぶとんを被せた方がいいですね・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
(=^・^=)色々な工夫も必要なんだにゃ〜ん。d(=^‥^=)b ニャッ!
シロネコ
2010/04/13 17:06
子供のころ、はやく乾燥させようとして、ゼロ戦をストーブの前に置いておいたら、翼が垂れ下がったのを思い出しました。
涙涙でした。(ToT)/~~~
ねこのひげ
2010/04/14 03:57
シロネコさん
たまたま、電気座布団があったので、利用しました。
食器乾燥機を使っている方もいらっしゃるし、
市販プラモ専用乾燥機を使っている方もいらっしゃいます。
ジュンチー
2010/04/14 10:22
ねこのひげさん
今年の始め頃、たまごひこーきムスタングを電気ストーブの前で、乾燥させてたら、
ラジエター部分が溶けたのを思い出しました。
みんな、やっちゃってると思います。
ジュンチー
2010/04/14 10:25
面白テク!!!
ナイスですが座らないやうに、、、( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 
ぴろんちょ
2010/04/14 18:49
ぴろんちょさん
うっかり座らないように気をつけます。。
ジュンチー
2010/04/14 22:21
寒い期間は、乾きが遅いので、こういった配慮も必要ですよね。
私は、ラッカーメインで、しかもつや消しを使う事が多いので、あまり気にした事がないんですが・・・(適当君なもので・・・笑)。
しかし、電気ざぶとんで包むという発想は、無かったです!
重ねてビックリ!!
カゲちよ
URL
2010/04/15 11:57
カゲちよさん
僕もほとんどラッカー系ですね。
乾燥待つのがつらいんで。
ジュンチー
2010/04/15 13:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
乾燥中・・・ 架空飛行機工場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる