架空飛行機工場

アクセスカウンタ

zoom RSS 全体像は、こんな感じに・・・

<<   作成日時 : 2010/04/15 13:21   >>

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 14

⇒いろんな模型ブログへblogランキング

スピンナー・プロペラは、テスター社 1/48 カーチスR3Cからの借り物なので、作りなおします。

支柱の取り付けは、柔軟性があるゴム系接着剤である『ボンドG−17』を使用しました。
接着後でも少しなら、角度や位置をずらす事も出来るし、ショックにも強いので、こういう点に力が加わる接着には向いています。

画像


水平尾翼は、シーガルの物なのですが↓仮付けしながら、形、大きさを変更していきました。

画像

だいたいのバランスは良くなりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 59
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
下翼とフロートのつきかたがポイントですね
頑張ってください!
MACK
2010/04/15 15:16
(=^・^=)楽しみ〜♪((o(^-^)o))わくわく
シロネコ
2010/04/15 17:07
ナイスです・・・味有りますよね・・・グゥ!!
コクイ
URL
2010/04/15 18:03
なんか、すごく”らしい”フォルムですね^^
支柱の接着はなるほどなぁって思いました。
瞬着なんかだと、カチッとくっつくけど、歪みみたいな力が加わったときは、以外に取れちゃったりしますもんね。
そういう視点から接着剤をチョイスするというのは、参考になりました^^
らんぞー
2010/04/15 21:05
MACKさん
なんとかキャラクター性を出そうとしましてね、こんな形にしてみたんですよ。
R3Cの前身って感じになればと・・・
ジュンチー
2010/04/15 21:52
シロネコさん
もうすぐ完成です、お楽しみに。
ジュンチー
2010/04/15 21:53
コクイさん
ありがとうございます。
もう少しです・・・
ジュンチー
2010/04/15 21:54
らんぞーさん
いろいろ接着剤は、ありますからね。
最近、キャノピーはボンドGクリアを使う様になりました。
ジュンチー
2010/04/15 21:55
いつも気持玉有難うございます!
エンジンのパワーにもよりますが…重心の位置などは良いと思いますよ!
けん
2010/04/15 22:26
けんさん
ありがとうございます。
ちょっとフロート位置、前過ぎかな?もう直せないけど・・・
ジュンチー
2010/04/16 11:01
気持ち玉ありがとうございます〜^^

完成が楽しみです〜✿(。◠‿◠。)✿ニコ
みえ
2010/04/16 20:13
みえさん
もうすぐ完成です。
明日から2日間は、展示会に展示される予定です。
ジュンチー
2010/04/16 23:07
接着剤の選定も、独特ですよね!

私も使ってみたくなりましたよ(笑)

こういう作品って、自分が飛行機メーカー(製作所?)になったみたいで楽しいですね。

カゲちよ
URL
2010/04/22 23:42
カゲちよさん
接着剤はいろいろ研究の価値ありです。
ジュンチー
2010/04/23 12:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
全体像は、こんな感じに・・・ 架空飛行機工場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる