架空飛行機工場

アクセスカウンタ

zoom RSS 製作続行・・・プロペラなど

<<   作成日時 : 2010/04/16 23:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

これは、朝方に撮った画像・・・
白いサーフェーサーを吹いた後の画像です。
支柱の数が、ちょっと足りなくて強度不足に感じましたので、追加します。

画像

と、同時にプロペラ形状を検討します。

画像

TAMIYA 1/48 の零戦のプロペラを改造します。
木製プロペラにしようと製作を始めたのですが・・・短時間でパテが固まりそうにありません。

画像

そこで、トンガリ・スピンナーのプロペラも追加製作。
こちらは簡単、HASAGAWA 1/72 サンダーボルトのプロペラをジェット機の増加タンクを切って作った尖ったスピンナーに切って貼り付けて完成。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
色が単色になると、俄然、キャラっぽさが引き立ちますね。

レーサーとしてのペラ選定、面白いですね〜。

私は、機械が好きなので、可変ピッチプロペラとか、凝った作りに気を引いてしまいますが、木製プロペラも味があって良いですね。
カゲちよ
URL
2010/04/22 23:48
カゲちよさん
木製プロペラもいいですよね、確かに。
ジュンチー
2010/04/23 12:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
製作続行・・・プロペラなど 架空飛行機工場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる