架空飛行機工場

アクセスカウンタ

zoom RSS 主翼サンディング

<<   作成日時 : 2010/04/24 11:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 6

⇒いろんな模型ブログへblogランキング

前回、プラ板でエンジンマウントを切り取った所の穴に
プラ板でフタをしてから寝ました・・・・

画像

すっかり固まったので、サンディングです。

水受け用に大きいトレーを用意し
スプレーに水を入れて、板に取り付けた耐水サンドペーパー#240でガシガシ削っちゃいます。
耐水サンドペーパーが目詰まりしたらスプレーで吹き飛ばします。
目があまくなったら、すぐに耐水サンドペーパーを交換・・・

プラ板を足したり、パテを盛ったり、・・・と
結局、4〜5時間くらいかかってるんじゃぁないでしょうか?

画像

でも、全然・・・
作業が進んだようには見えませんね。
でも、スベスベになって気持ちいいです、平らです。

思わずブーメランみたいに飛ばしたくなりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い
驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ぬおあっ、もしや立ち作業!?

お疲れ様です

物がデカイから…

洗いながらサンディング…なるほど…えっ!!

凄い映像ですねぇ!!

確かにカスが鬱陶しいんですよね

続きも頑張ってください!
MACK
2010/04/24 19:29
240番で、ゴシゴシ音が聞こえそう〜ホントブーメランみたいですね。
gaoo
2010/04/24 19:51
MACKさん
いや、座っての作業です。
Uコン機の時はバルサ材に塗装するので、さんざん耐水サンドペーパーを使ってきたのですよ。
次の日、手、肩が筋肉痛になった事がありましたっけ。
ジュンチー
2010/04/24 21:41
gaooさん
これが良く飛びそうな形体なんですよ。
ジュンチー
2010/04/24 21:43
240番から削っていくんですか!!
それは手間ですね〜(お疲れさまで〜す)
しかし、霧吹きのアイデア、良い事を教わりました!
早速、100円ショップで霧吹き買って気まーす!!
カゲちよ
URL
2010/04/28 08:36
カゲちよさん
Uコン機は翼長130Cm以上もあったりして
永遠に一日中サンディングしていて、思い付いたのが霧吹きと水受けトレーなんです。
Uコン機のサンディングは、もはや重労働の粋でして筋肉痛になりました。
ジュンチー
2010/04/28 12:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
主翼サンディング 架空飛行機工場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる