架空飛行機工場

アクセスカウンタ

zoom RSS エンジンなどを変更

<<   作成日時 : 2010/04/25 19:11   >>

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 8

⇒いろんな模型ブログへblogランキング

エンジンマウントを作っていたのですが・・
妄想が広がりはじめてしまいました。

ロッキードL-749がデハビラントの目に止まり、デハビラント社が
これを先尾翼旅客機に改造した・・・という妄想です。

これにより、垂直尾翼はデハビラントの特徴的形状になります。

さらにはジェットエンジンが登場しなかったという妄想の為、
これにロールスロイスのかなり排気量が大きい液冷24気筒X型エンジンが搭載される事になりました。

画像

という事でエンジン部と垂直尾翼のデザインを変更しました。

画像

実は画像の様にもとのエンジンもとってもカッコ良いのですが、でも夢のエンジンの方を積みたいので・・・・
こんな事やってたら・・・あ〜完成が遅れていく・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 64
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
X型、なんかカッコいいですね〜

エンジンはスクラッチですか?

妄想全開で突っ走ってください!
MACK
2010/04/25 20:35
MACKさん
エンジンはフルスクラッチとなります。
こうなったら電飾までしてしまおうか・・・
ジュンチー
2010/04/26 01:07
どんどん突き進んで下さいネ!!
頑張れ〜!!
コクイ
URL
2010/04/26 09:37
コクイさん
了解です、突き進みます。
ジュンチー
2010/04/26 11:28
夢の怪物的出力を誇るX型エンジンに2重反転プロペラ…凄くなってきましたね〜。
gaoo
2010/04/26 12:24
gaooさん
そーです、そういうエンジンという設定なんです。
ジュンチー
2010/04/26 16:33
X型って、凄いですね。
簡単に考えると、V型を腹合わせでくっつけたという事ですよね?
コンロットが凄い事になってそうです(笑)
二重反転プロペラとあいまって、整備が大変そうですね!
カゲちよ
URL
2010/04/28 08:49
カゲちよさん
R-4360とかいう実用化された巨大エンジン(7気筒×4重星型)は、実際整備が大変だったそうです。
現在でもエアレーサーに搭載されたりしてます。

ロールスロイス・バルチャーがX型エンジンでして、こちらはトラブル続きで実用化されなかったままジェットに押されて消えていったし、他メーカーでも試作したりしてたみたいです。
X型はロクなもんじゃねぇぇという意見もあったりしますが、見た目カッコ良いですからねぇぇ・・・
ジュンチー
2010/04/28 12:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エンジンなどを変更 架空飛行機工場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる