架空飛行機工場

アクセスカウンタ

zoom RSS 月例会に参加して来ました。

<<   作成日時 : 2010/04/04 21:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 108 / トラックバック 0 / コメント 22

⇒いろんな模型ブログへblogランキング

本日は、ミリオン・ウイングスの月例会に参加させていただきました。
僕は、レトロ・ピンク機を持って行きました。
(今回持って行ったのは一機だけです)

参加人数は、15人くらいでしょうか?大勢いらっしゃいました。

今回は、写真をほとんど撮っていませんでした、すみません。

画像

個人的には、AZモデルの新製品 『1/72 シーファング』 に大注目でした。
発売されたばかりなのに、早いですね!!

画像

やっぱり、プロだなぁぁって思うのは、こんな角度で写真を撮っても↑自然な形を保っている事です。
タイヤの取り付け角とか、車高とか、難しいと思うんだけど・・・
(雑誌MODEL CARS(モデル・カーズ)に作例として記事掲載)

画像

ブラックとレッド、基調の色合い・・・
これ、なかなか良いデザインなんですが、カゲちよさんがデザインしたんですか?
(モチーフは、グレンラガンのヨーコさん)

タミヤの 『1/48 ブルドーザー』 も気になるところ。。。発売されたばかりなのに、なんと、2台も参加してました。
いいな、これ、欲しくなりまして、今、あれやこれやと考えております。

改造して、レトロ・ピンク・レーサーの牽引車にしようか・・・とか・・・妄想してまっす。
作ってしまうかも・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 108
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
よく出来て格好いいですね!
身近なものと比較すると、車が素敵です。
どんな美男子が乗るのでしょう?
ハッピー
2010/04/04 22:07
凄いですね!月例会があるってのもびっくり!!
ジュンチーさんはたくさん組み立てて(こういう
表現でいいのかな?)展示してあるんですか?
車!!トイストーリーの世界
ginko
2010/04/04 22:15
ジュンチーさんは、模型を楽しんでいる所が素晴らしいと思います。
自由に理論的に考え模型制作されるその姿勢これからも、見せてくださいませね。
gaoo
2010/04/05 02:03
ハッピーさん
車を作った方は、プロでして、雑誌掲載の為にいろいろ製作されています。
こういった、乗用車って、作るのは難しいんですね。
実は、ここまで仕上げるのって、かなりの技術なんですよ。
僕には、ちょっと・・・
ジュンチー
2010/04/05 10:37
ginkoさん
僕も、月例会っていうのは、2月に初参加するまで、知りませんでした。
参加してみると、確かに、、次回までに何か作って来ようって気持ちになりますので、いいかもしれませんね。
ジュンチー
2010/04/05 10:46
gaooさん
ありがとうございます。
月例会、楽しかったですね。

理論的に有り得るけど、あんまり見た事ないなぁ的な架空飛行機などを、いろいろろ妄想していますんで、お楽しみに。
ジュンチー
2010/04/05 10:52
お疲れ様でした!

やっぱりピンクレーサー、カッコかわいい(死語かも、、)です!

またヨロシクです!

MACK
2010/04/05 12:02
模型は、子供の頃から好きです・・
ジェットモグラ作って。。
砂場で遊んでました・・(*^_^*)
私達の時代は、モーターカー作って。。
走らせてました。。
そう言う場所が有って。。
レース出来たのです・・(*^_^*)
よしくん〜
2010/04/05 12:43
車もあるんですね!前はヨーロッパ車が良いとばかり思ってましたが…最近はアメ車にそそられます!
けん
2010/04/05 13:37
はじめまして。
模型の世界もなかなか奥が深そうですね!
ジュンチーさんの『レトロ・ピンク機』目立ってますよ。ジプリファンの私は、紅の豚を思い出してしまいました。
気持ち玉ありがとうございました
茶癒利
2010/04/05 17:06
ジュンチーさん始めまして。
私も昔はプラモデルを沢山作っていましたが、
最近はもっぱら食玩集めです・・・・。
興味深い記事が沢山有って、
楽しいブログですねぇ
ゴクウ
2010/04/05 23:25
すごいですね〜〜〜〜
ランキングに復活しました。
よろしくお願いします。
むーみん
2010/04/06 09:01
MACKさん
ありがとうございました。
次回、来月もよろしくです。
ジュンチー
2010/04/06 17:27
よしくん〜さん
模型好きだったのですね。
僕もジェットモグラ、作りました。
2台くらい作ったかもしれませんね。

模型は、楽しい思い出がいっぱいです。
ジュンチー
2010/04/06 17:33
けんさん
僕もいろいろと、迷ってしまいますが、アメ車もいいですよね。

1990年の始め頃〜中頃、所ジョージさんの、真夜中の番組を毎週かかさず見ていました。
(所さんのクルマはえらい、所さんのおバカで行こうとか・・)
面白かったなぁぁ。
登場するのは、ほとんどがアメ車でした。
ジュンチー
2010/04/06 17:42
茶癒利さん
『紅の豚』の時代設定の飛行機なので・・・
飛行機にとって、最高の時代だったんではないかと思います。
当時、ポルコの飛行艇みたいな形状から、新型のカーチスの登場によって、ポルコのサボイアみたいな型の飛行艇は、廃れてしまうんですね。
(これは、実話)
美しい型なのに、残念だなぁぁ・・という気持ちが、
実は、紅の豚には、描かれてもいるんですよ。
ジュンチー
2010/04/06 17:48
ゴクウさん
ありがとうございます。
食玩、侮れませんからね。
出来がいいので、僕もそこそこ持っています。
1/24 のバイク関係、スクーター関係、スターウォーズ、などなど・・
ジュンチー
2010/04/06 17:50
むーみんさん
これからも、よろしくお願い致します。
また、寄らせていただきますね。
ジュンチー
2010/04/06 17:51
さすがに皆さん上手いですね!
このレベルになるとプロ・アマの違いは分からない様にも思いますが・・
ただチャン
2010/04/06 23:52
ただチャンさん
皆さん上手なんで、付いて行くのが大変です。
楽しいですけど。
ジュンチー
2010/04/07 00:57
こんばんわ。
このような人気ブログに、私の作品を載せていただいてありがとうございます(汗っ!)
しかも痛戦闘機の方!!
褒めていただいたこのデザイン、私が考えたというより、ネットで掻き集めてきた素晴らしいイラスト達を、思うがままに並べたという感じです。
黒と赤のツートンの方は・・・ヨーコさんの衣装の色使いをパクらせて頂いたもので、黒の部分には、半分ぐらい青(クレオス5番の紺に近い奴)が混ぜてあるんですよ。
これも彼女の衣装のイメージからですけどね!
今回は大きな自作デカールだったので、しわになってしまいましたが、部隊マークや機番なんかは自分でも作れそうだなという感触を得られました!
ブレンディングウンイグボディとかの局面でなければ、自作デカールでも結構いけそうですよ〜。
私も、オリジナル機の(塗装だけだけど・・・)楽しさを、ちょっと堪能しました〜!
カゲちよ
URL
2010/04/08 23:05
カゲちよさん
今まで見た痛飛行機で一番いいデザインだったので、誰のデザインなのかなぁって思いまして、聞いてみました。
黒も青をまぜたんですか、いいかもしんない。

バランスがいいのかな?なんだろ、凄くいいデザイン・・・
ジュンチー
2010/04/09 23:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
月例会に参加して来ました。 架空飛行機工場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる