架空飛行機工場

アクセスカウンタ

zoom RSS はやぶさ帰還、2

<<   作成日時 : 2010/06/16 11:35   >>

ナイス ブログ気持玉 104 / トラックバック 0 / コメント 0

よろしければここをクリックお願いします⇒blogランキング

こんな事があって帰還できたんだという事を知っておこう・・・
これは、はやぶさからの贈り物。。。



通常であれば不可能である、桁違いの低予算でここまで辿り着いたのです。
知恵で乗り切った技術者、関係者の皆さん、おつかれ様でした。感動をありがとう・・・

この偉業はテレビでは放映されませんね、やっぱりというか。テレビは終わった。。

【追記】
惑星イトカワは500m×200m程の小惑星の為に重力も小さく、新しい年代の隕石衝突がほぼなかったと考えられ、46億年前に太陽系が出来たばかりの頃の岩石が採取出来る・・・その為のミッションだったんですね。
(3億Kmも先のこんな小さい惑星にタッチダウンさせる技術は大変なものです)

戦後の日本ロケットの父と言われる糸川英夫氏の名前がついた小惑星イトカワ・・・
発見はマサチューセッツ工科大学リンカーン研究所地球近傍小惑星探査チームで、日本の科学宇宙研究所の依頼により、イトカワと命名。

そして、『はやぶさ』とは一式戦・隼から取った名前であり、糸川氏が設計に関わっていたんですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 104
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
はやぶさ帰還、2 架空飛行機工場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる