架空飛行機工場

アクセスカウンタ

zoom RSS 俺の空

<<   作成日時 : 2010/10/12 19:18   >>

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりの更新となってしまいました。

プラモ製作は相変わらず活発に作業していたのですが、ブログを書く時間が取れなくて・・・

●10日の日曜日は、俺の空というオフ会に初参加してまいりました。

動く模型が主な集まりなので、雨が降るとせっかくの集まりなのに飛行イベントが出来なくなります。
あ〜〜雨だぁぁ・・・しかも、昨日から続く本降り。
雨の中、オフ会はスタートしたのでした。

大盛り上がりだったのがテーブルを繋げた上をプラモデルの飛行機を滑走させるという
『プラモデルをプロペラの風力だけでタキシングさせるぞ』 タイムレース。
とてもキットのままのノーマル・プロペラとは思えない加速とスピード。
しかも見た目もカッコ良いんです。
プロペラが回った状態の生きた飛行機はカッコ良いんですね、まわりからも『カッコいい』という声が聞こえてきました。

そうこうしているうちに、あれっ?晴れてきた・・・うわ、結構気温も上がってきたぞ。
と絶好の飛行日和になってしまったではないですか、嬉しいです。奇跡だぁぁ。。。さあ外へ・・・

画像

僕も駄菓子屋飛行機を頂きまして、さっそく飛ばしました。
こうやって思い切り手投げで飛ばすのって気持ちいいですねっ!

画像

ライトプレーンなんて久しぶりに見ましたし、なんと!!タイガーロケッティーの飛行も行われました。

画像

どなたかの頭がドーンと写りこんじゃいましたが、タイガーロケッティー機の飛行の瞬間です。
すでに一機が上昇を始め、一機が手投げの瞬間です。

画像

こちらはタイガーロケッティーをローターに2基取り付けたヘリコプターです。
昔、雑誌の広告では見ていましたが現物は初めてです。
この画像をよく見ると2〜3Cm浮いています、しばらくローターが回転して、ちょっとだけ浮いて終わりました。

青空の下、本当に気持ちよかったです。

スタッフ、関係者の皆様、楽しい一日をありがとうございました。

よろしければここをクリックお願いします⇒人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 63
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
タイガーロケット!!
まだ、あるんですか!?
手に入るんですか?

非常に気になりますねえ。
おーた
2010/10/13 19:04
おーたさん
どうも保存しておいたみたいですよ。
最近買ったとかじゃないみたいです。
売ってないですもんね。
ジュンチー
2010/10/13 22:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
俺の空 架空飛行機工場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる