架空飛行機工場

アクセスカウンタ

zoom RSS プレシャスメタルとワールドジェット

<<   作成日時 : 2010/11/27 18:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 92 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

先日、プレシャスメタルと書いたのですが、調べてみたら間違いだったので改定いたしました。

1988年にリノに初登場した時には名称登録が無かったそうでして、名無し状態だったそうです。
スポンサー名が 『WORLD JET』 と大きく書いてあった為に便宜上 『WORLD JET』 と呼ばれていた様です。
この時のレーシングナンバーは09。

そして決勝でエンジントラブルを起こして、、あのレッドバロンが墜落した付近に胴体着陸してしまったそうです。

修復、再登場までに7年を要したそうでして、7年後というと・・1995年ですね。
再登場時のレーシングナンバーは39。
この時の姿をタマゴ化したんですね。

で、再び姿を消してしまい、ノーマルに戻されたというウワサも流れたのですが、、、
オーナーは代わりましたが機体はそのままの姿で2001年のリノに登場・・良かった。。(;^∇^)=3ホッ
この時に機体名が 『プレシャスメタル』 と登録されました。
プレシャスメタルの名は30年以上前からありましたので、あのマーリン・ムスタングレーサーのプレシャスメタル(1990年墜落)のオーナーだった方が新オーナーなのかな?
ロン・バッカレリさんってそうなの?
『WORLD JET』のロゴは無くなり、機首に『Precious Metal』のロゴが書かれました。

最近ではブライトリングのカタログに登場してますが・・・

画像

・・・今年の2月くらいにブライトリング販売店から貰ってきたカタログです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 92
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
やはりムスタングという機体は空力的に優れているのですね。

他の機体が、時には嫉妬しそうですね(美人すぎて…。)
gaoo
2010/11/28 20:26
先日はお疲れ様でした。自分の記憶違いから間違った情報をお知らせしたようです。バッカレリさんの本業はウォバード売買業でした。セプテンバーフューリーのオーナーと間違えていました。バッカレリさんは2001年からのオーナーです。
jin
2010/11/29 16:32
gaooさん
そうですね。
ムスタングよりもスピットファイアの方が小型軽量なのにムスタングの方が速いみたいですからね。
ムスタングの設計者はドイツからの亡命者なので、実はドイツ機?
ジュンチー
2010/11/29 19:50
jinさん
いえいえ、他の展示会などで聞いた話だったような気がしてますので、jinさんではないと思われます。
記憶がさだかではなく・・・すみません。
本文修正しました。

バッカレリさんは初代プレシャスメタル(1990年墜落)のオーナーでもあったのでしょうか?
ジュンチー
2010/11/29 19:56
プレシャスメタルの初代は、マーリンを積んだやつですね。この機体もグリフォン積んだワールドジェット(2代目)ともにオーナーは、ウィッティントン兄弟です。ちなみにこの兄弟は'79のルマン24hレースのウイナーでもあります。
jin
2010/11/29 22:05
jinさん
ありがとうございます。
そうでしたか、ルマン24hのウイナーとは凄過ぎですね。
しかも、確か初代プレシャスメタルはレッドバロンがいた時代にとても速いレーサーだった記憶が・・・
ジュンチー
2010/11/30 10:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
プレシャスメタルとワールドジェット 架空飛行機工場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる