架空飛行機工場

アクセスカウンタ

zoom RSS カウル製作。ルイジ・コラーニの本。

<<   作成日時 : 2010/12/24 10:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 8

エンジン部分を製作。
調べてみたら、現実のエアロスバルのエンジンは、ライカミング O-360らしいです。

架空エアロスバルはスバル360の改造なので、O-360というエンジン名にちょっとビックリ。

画像

4色ボールペンを利用してスピンナーにしました。

画像

プラ板で外観を作って、エポキシ・パテで固めました。

ところで、このような本を買いました。

画像

ルイジ・コラーニ第4集(三栄書房)です。
7〜8月くらいには発売されていたらしいんですが知りませんでした。
1978年に第1集が発売されて、、第3集は1984年ですから随分時間が経ってますね。
1983年に小学館から発行されたコラーニ集も持っていますし・・・好きですからね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 58
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
面白い 面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ルイジ・コラーニチョロQで競争しましょう!
おーた
2010/12/24 18:55
エンジンまわり、たいへんそう…(^_^;)

本、中身が気になる〜

MACK
2010/12/24 20:09
こんばんは。
何時も感心して拝見させていただいております。
今度正月に長男帰ってきたら、ジュンチーさんへのブログ紹介します。彼、こういうの大好きで、今も彼の部屋の中一杯に作業中のままです。
HT
2010/12/24 22:42
おーたさんも持ってるの?
プラの材質が悪いのか、後年、プラが変色してベタベタになっちゃいました。
ジュンチー
2010/12/25 00:06
MACKさん
エンジンまで作ろうとか思ってたんですが、コンテストに出さないと決まった時点でとりやめ。
もしエンジンまで作ってたら凄い大変だったかも・・・
ジュンチー
2010/12/25 00:08
HTさん
息子さんによろしく。
ぜひともブログ紹介よろしくお願い致します。
・・・もしかして息子さんの部屋、散らかってますか?
それなら僕も一緒です・・・
ジュンチー
2010/12/25 00:10
この本の表紙のデザインだけでもSF系の私は引き込まれますね。
製作の過程大変興味深く、完成が楽しみです。
MIDDLE-MAX
2010/12/25 02:42
MIDDLE-MAXさん
コラーニさんは変わったデザイナーですね、やっぱり。
だから面白いんですが。
なんとか完成できそうです。
ジュンチー
2010/12/25 09:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カウル製作。ルイジ・コラーニの本。 架空飛行機工場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる