架空飛行機工場

アクセスカウンタ

zoom RSS モデルグラフィックス

<<   作成日時 : 2010/12/27 11:14   >>

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 10

モデルグラフィックスは今回はファインモールドの 1/72 零戦52型(ごーにーがた)マガジンキット(前編)です。
来月号(後編)と合わせて一機分のキットになります。
しかしまぁ・・相変わらず素晴らしい出来のキットです。

画像

見た目は52型がカッコ良い。。。けど21型もカッコ良いなぁ。
塗装は圧倒的に21型に代表される白っぽい塗装が好きなんですね。
・・・まさか52型を明灰色に塗るわけにいかないけど。

画像

投稿掲載されたんですが、ちょっと補足です。
黄色の飛行機は、フジミの 1/72 BAeホークジェット練習機の改造です。
垂直尾翼がハリアーに似ているのは、同じメーカー(開発時はホーカーシドレー社)だからなんですね。

詳しくは製作記をどうぞ。
右バーの小さい画像をクリックすると製作記に行けます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 67
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
気持ち玉ありがとうございました。(^^)
ゼロ戦といえば、オイラが子供の頃、ちばてつやさんの漫画だったかな?
戦争もので紫電改のたかなんていう空中戦を扱ったものがあり、零戦はもちろんグラマンとか雷電なども登場し、ワクワクしながら読んだものです。
moumou.h53
2010/12/27 12:32
私も購入しました。
プラモより本の方が欲しかったのですが、読むにつれムラムラと・・・。
もちろんリーダーズ3Dギャラリーの素晴らしい作品も拝見しましたよ(^^)。
KB
2010/12/27 15:28
NEWコンクェスト良いですねー。
ダブル反転ペラと太めのスピンナーがパワフルです。

零戦ファミリーの中では、二式水戦がNo.1です。
イメージは、氷上を滑空するかの如く滑るスケーターです。
その両腕は指の先までピンと伸ばし、片足はやや上向きに後方に伸ばされているのです。
フロートを含めて機体のラインがとてもセクシーで好きです。
pikapy
2010/12/27 22:40
掲載(何度目??)おめでとうございます!いや〜、日ごろ飛行機を全く作らない僕みたいな奴には「素晴らしいおまけつき」とはいえあの値段はちと厳しいものが・・・ははは
たつまる
2010/12/28 00:15
掲載おめでとうございます!
編集のコメントに激しく同意でした!!
それにしても掲載率高いですね〜やっぱりインパクトあります
MACK
2010/12/28 04:50
moumou.h53さん
子供の頃にUコン仲間が単行本を持っていて読ませてもらった記憶があります。
そう、ちばてつやさんですよ、確か。なつかしい
ジュンチー
2010/12/28 10:28
KBさん
僕も本の方に興味があったんですが、出来が良いキットなもんで燃えてしまいます。
3Dギャラリーのおかげで今回はタダでいただきました。
また3Dギャラリーに送ろう。。
ジュンチー
2010/12/28 10:32
pikapyさん
ありがとうございます。
ニ式水戦の件、同感です。
僕も大好きなので、子供の頃に3機くらい 1/72 で作った記憶がありますし、1機は壊れながらも今だに残っています。メーカーはLSだったような・・・
ジュンチー
2010/12/28 10:58
たつまるさん
ありがとうございます。
載ったの何度目だろ。
そうですね、高くなって興味が薄いキットじゃぁね。値段は倍くらいか・・・
ジュンチー
2010/12/28 10:59
MACKさん
ありがとうございます。
また何か送ろうと、もくろんでおりますよ。
あとね、飛行機プラモデルカタログにも送ろうかと。
ジュンチー
2010/12/28 11:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モデルグラフィックス 架空飛行機工場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる