架空飛行機工場

アクセスカウンタ

zoom RSS たまごポンドレーサー

<<   作成日時 : 2011/01/09 23:51   >>

ナイス ブログ気持玉 98 / トラックバック 0 / コメント 8

2日から、実家に行ったり、急用が出来たり、と忙しくなっちゃいまして更新が遅れてしまいました。すみません。

先日、本棚を作った記事を書きましたが、壁一面を本棚にしたり、プラモの保管場所を作ったり、ベッドの形状を改造したり・・・と部屋の大改造になってしまいました。
去年、ここに引越して来て以来、製作場をきちんとしていなかったので作業がやりにくかったのですが、これでだいぶ解消されました。
大工さんになったような気分で過ごした正月でした。

ところで、たまごポンドレーサーも作っています。予定より遅れていますが。

画像

これは、2001年航空ファンの別冊の『スピードへの挑戦』に掲載されていた写真です。
こういった資料からデフォルメを進めています。
それにしてもポンドレーサーって、変わった形状ですね。

あっそれから、今年の抱負も少し・・・
架空の飛行機のアイディアが沢山ある・・・いや、あり過ぎか・・なので
今年も沢山の変わった飛行機などを作っていく予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 98
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ポンドレーサーってこれでしたか!
不思議なかたちですね、、
抱負、、今年も期待してます!
mack
2011/01/10 00:53
ボンドレーサーを見ていたら、グラマンF5Fスカイロケットを思い出しました。
ボンドレーサーの方がはるかに洗練されていますけどね。

今年も、頑張って私たちを驚かせて下さい!。
gaoo
2011/01/10 05:49
初めまして
いろいろな飛行機がありますね^^
昔ラジコンにはハマりました。
今はミニカー少し集めています。
飛行機ってロマンがありますね
シーン
2011/01/10 12:55
初めまして。
気持ち玉をありがとうございました。
いろいろな飛行機があるのですね。
空を飛ぶものってロマンがあって素敵ですよね♪
さあや
2011/01/10 13:58
mackさん
部屋の製作の方をやっていまして・・・
だいぶ効率良く作業出来る状態になりました。
これから、本腰入れて製作再開です!!
ポンドレーサーって変な形ですよね。
ジュンチー
2011/01/13 21:51
gaooさん
おっしゃるとおりスカイロケット初期型っぽいですよね。
前進翼だし見れば見る程変わった形だなぁぁ・・
ジュンチー
2011/01/13 21:54
シーンさん
ラジコンやってたんですかぁぁ。。
僕の場合、Uコンでした。
プロポの値段が高い時代だったんですね。
高校の頃に劇的に安い2チャンネルプロポが発売されて電動ラジコンカーにはまりました。
飛行機が好きですが、クルマもバイクも宇宙船も好きです。
ジュンチー
2011/01/13 21:59
さあやさん
こちらこそポチしていただきありがとうございます。

飛行機はクルマと違って、とりあえずデザインすれば走るって訳にいかないのが面白いところですね。

自分で飛行機をデザインした気にはなっていますが、自然界の決まりに沿ってデザインしますので、自然界にデザインしてもらっているみたいなもんなんですね。
ジュンチー
2011/01/13 22:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
たまごポンドレーサー 架空飛行機工場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる