架空飛行機工場

アクセスカウンタ

zoom RSS たまにはUコンです

<<   作成日時 : 2011/02/18 12:30   >>

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

navy blueさんが製作中のUコン機です。
サンダーバードというUコン創世記のキットです。
1型はエンジンに搭載は正立なんです、まだUコンにフラップをつけるのが珍しかった時代です。

僕は、すっかり懐古趣味になっているので古き良き時代なデザインが大好き。
サンダーバード1型、完成が楽しみです。

で、自分のだって作りたいです、やっぱり。

画像

古き良き時代的デザインにしてみました。
オリジナルデザインなので自作です。
リブなんかもバルサ板から作りました。

画像

ここまで作ったまま放置中・・・プラモって製作途中に綺麗と思った事はほとんどないのですが、どうでしょう・・・
骨組みって綺麗じゃぁないでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 67
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんにちわヽ(^。^)ノ
 すごいっ。
 動物の骨格みたいですね。
 オリジナルデザインのUコンが飛ぶというのも、また格別なのでは有馬専科?
myth_effect
2011/02/18 12:55
myth_effectさん
オリジナルデザインの機体を作りたかったんです。
プラモデルと違って重心位置や重量を考慮しなければなりませんし、翼断面の形も重要ですし、主翼と尾翼の取り付け位置も考慮して・・・と、いろいろですが、、、果たして高性能となるでしょうか?
もちろん高性能は狙っているんですが、思う様にならない事もありまして・・・
ジュンチー
2011/02/18 15:46
先日のテオヤンセン氏の作品みたいですね〜(^^;)。
KB
2011/02/18 17:08
KBさん
あはは、ちょっと似てるね
ジュンチー
2011/02/18 20:41
 骨組みに、バルサ材なんか使う所は、なかなかだと思います。(キチンと、軽量化の為に、中を抜いている所は、さすがです。)
藍上雄
2011/02/19 23:22
藍上雄さん
残念な事にバルサを売っている店が減ってきました。
作る人が少なくなってきたからでしょうね。

バルサって軽いのを選ぶのが結構大変でして・・・
質もいろいろなのですが、今回は10年も前に買ったかなり軽量なのを使用しました。
ジュンチー
2011/02/21 09:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
たまにはUコンです 架空飛行機工場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる