架空飛行機工場

アクセスカウンタ

zoom RSS JMC大賞のブログ

<<   作成日時 : 2011/02/21 11:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 125 / トラックバック 0 / コメント 8

2010年ハセガワJMCコンテストで大賞は2人いらっしゃいました。
どちらの作品も素晴らしい物でした。

昨日、パソコンで偶然にもJMC大賞を受賞された2人の内の1人の方のブログに行き着きましたのでご紹介いたします。

椰子を立てるというブログです。
そういう史実を基に作られていたんだとわかると、ジオラマの見方にも深さが増しますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 125
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ものすごく情熱の入ったジオラマですね。

ちょっと前までは、ネットでは、ほとんど模型の事は見ていませんでしたので、模型の事は模型雑誌のみでした。

マンネリ化しているというか〜ちとあまり…と思う事がありましたが、ネットで色々の方のブログを見させていただく事により全然違った模型の世界を見る事ができました。(ジュンチーさんのブログを始め、今〜定期的に見ている方々ですね!。)

とても嬉しいと感じています。
gaoo
2011/02/21 14:03
gaooさん
いろんな事をやっている方々がいらっしゃいますよね。
プラモデルももちろんですが、
超小型のラジコン飛行機をやっているブログなんか
もの凄いですよ。
技術力、開発力がハンパないんですよ。
ジュンチー
2011/02/21 16:26
この作品、確かに凄かったですね〜。
グルっと360°さらに上にも下にも全くスキの無さに思わず「なんじゃこりゃ〜!?」と仰天したものですww。
ぎゃんご・ふぇっと
2011/02/21 18:30
 JMCで見た「空の神兵」の作品が、あれほどの力作というか労作だったとは思わなかったですなー(^_^;)
 良く出来たジオラマとは思いましたが。
 この作品に投票しようと思ったが、忘れて、1/32の疾風と1/72の96陸攻に投票しましたが、私が投票しなくても大賞になっておられたんですなー。
 何気に見た作品が、ここまでの労作と知り、ベンキョーになりますヽ(^。^)ノ
 ご紹介していただき、ありがとうございます。
myth_effect
2011/02/21 19:41
皆様の目指しておられる世界は私には夢の世界のようです。創造性やデザイン性のないものには夢の世界です。でも素敵な趣味であることは理解できます。特徴のあるもの創作してくだい。
shuuter
2011/02/21 22:31
ぎゃんご・ふぇっとさん
凄かったですね。

で、もう一人の大賞、1/350ビスマルクも凄かったですね。
船体に吊るされた水上機なんて、とても1/350とは思えない仕上げ、1/72〜1/48と言ってもいいくらい精密でしたし。
ジュンチー
2011/02/22 09:57
myth_effectさん
僕も刺激を受けまして、今度のJMC出展作品は大賞狙いで相当に作り込もうと思っています。

僕の場合は普通に作っている物とコンテスト用ではじぇんじぇん精度が違うんです。
全作品、大改造ばかりなんで、この上精度を上げていたら発狂かもしれませんしね(*^〇^*)ノ
ジュンチー
2011/02/22 10:08
shuuterさん
子供の頃は勉強しろだのと怒られながら作りまくってましたが、それを考えると今は気楽なもんです。
プラモデル趣味を復活させて数年、、これからもよろしくお願い致します。
ジュンチー
2011/02/22 10:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
JMC大賞のブログ 架空飛行機工場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる