架空飛行機工場

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ジャンクプラント」参加製作

<<   作成日時 : 2011/02/25 20:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 128 / トラックバック 0 / コメント 16

本日、マクロスFの再々放送?の最終回でした。(東京MXテレビ)
怒涛の展開な最終回、こんなにも面白いとは思っていませんでした。
一応ちょっとはテレビで観たり・・・という事はあっても続けて観たのは初めてでして、やっぱりちゃんと観ないといかんなぁぁというのが反省点です。

今まで観たアニメで一番良かったかも。

画像

ちょっと刺激を受けまして寄り道製作です。
ロボット物を珍しく製作なんですが、、、

画像

「ジャンクプラント」という企画が模型のハセガワでスタートしましたので、これに参加という訳です。
〆切が28日なのでパパッと作っちゃいますね。

画像

こういう造形は大好きです、たまごF-16と1/72のP-38のエアインテーク部分を合体させて・・・あっと言う間に足が出来ました。


「ジャンクプラント」とは、家にあるジャンクパーツでいろいろでっち上げて好き勝手に作って遊ぼうという企画。
ジャンクパーツなら山ほどありますし、自由製作は楽しいですからねぇぇ。。

ところで、たまごひこーきエアレーサー群ももうすぐ完成します・・・もう少しだぁぁ。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 128
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ジュンチーさんにぴったりの企画ですね〜♪ しかもロボット♪ 楽しみです!! こちらは近作で投稿予定です(^_^;)
MACK
2011/02/25 23:56
ジャンクプラントは知ってましたが
作品募集をしてたのは知りませんでしたよ
どんな作品が集まるのか興味ありますね〜
とおしゅう
2011/02/26 00:28
MACKさん
MACKさんも参加ですね。
楽しみです。
ジュンチー
2011/02/26 00:34
とおしゅうさん
とおしゅうさんも参加なんていかがですか?
画像投稿みたいですよ。
ジュンチー
2011/02/26 00:35
ありがとうございまーす!
みんなで盛り上げましょー!
たなかよしみ
2011/02/26 00:51
ジャンクプラント…MACKさんが製作途中の作品を持ってきていたので、興味深く見ていました。

いつも、創作力の高いジュンチーさんには、得意分野の一つに感じられました。
どの様な作品になるのか楽しみです。
gaoo
2011/02/26 07:04
たなかよしみさん
よくぞ企画してくれましたぁ、楽しませて頂きます。
こちらこそ、ありがとうございます\(^▽^)/
ジュンチー
2011/02/26 11:36
gaooさん
ジャンクプラントで募集された作品を見るのも
楽しみです。
いろんなのが集まるんだろうなぁぁ。

MACKさんも参加予定なんですね。
gaooさんは出さないの?
ジュンチー
2011/02/26 11:42
私…製作時間が取れないのでパスします(後センスも〜笑)。
来年以降は、考えてみようかなと思っています。

今回、初めての試みなので、作品を見るのを楽しみにしています。
gaoo
2011/02/26 11:56
 これはジャンクプラントと言うよりは、創作プラントに近い様な、気がします。ちょっとした「アッサンブラージュ」かもしれません。こういう物が有る事、初めて知りました。
藍上雄
2011/02/26 23:20
こういう企画があるのですねぇ。
ジュンチーさんに刺激を受けて航空機とか製作したいな、とは思いますが、ネコがいるので落ち着いた場所がありません。
釣り道具さえ外に出されてしまってますから(笑)
唯一安全な台所が作業場でしょうか。
MIDDLE-MAX
2011/02/27 06:03
おもしろい企画ですね。
以前、横山浩さんのロボットを作ったことがありますが、限定品とは知らずに、適当に飾っていたら、猫が壊してしまい、後から知って涙々でした。
ねこのひげ
2011/02/27 08:19
gaooさん
そうですかぁぁ残念です。
またの機会に・・
アイディアで遊んじゃいましょうよ。
ジュンチー
2011/02/28 10:55
藍上雄さん
アッサンブラージュっぽいかもしれませんね。
立体コラージュの逆を行って、プラモパーツで絵を描くみたいに平面に作るのもありでしょうね。
ジュンチー
2011/02/28 11:00
MIDDLE-MAXさん
僕の飛行機(Uコン)仲間で犬を飼っている人がいます。
このワンちゃんが完成した飛行機の上に乗るのが大好きで、飛行機の上にかぶさって大喜びでバフバフ言ってるそうですが、飛行機の方は二度と飛べない状態に壊れると泣いていましたよ。

皆様、苦労されていますね・・・泣
ジュンチー
2011/02/28 11:11
ねこのひげさん
横山さんのはマシーネンクリーガーですね。
ねこのひげさん、いろいろ作っていますねぇぇ。
よろしかったらいかが?ジャンクプラント遊びも面白いかもしれませんよ。
ジュンチー
2011/02/28 11:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ジャンクプラント」参加製作 架空飛行機工場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる