架空飛行機工場

アクセスカウンタ

zoom RSS デザインを検討

<<   作成日時 : 2012/01/28 10:56   >>

ナイス ブログ気持玉 123 / トラックバック 0 / コメント 12

電車移動中に飛燕レーサーの塗装デザインを検討。。
てきとうな紙切れにボールペンでラフスケッチです。
シャーペンだと消しゴムで消せるから、こりゃダメだと思うデザインは消しちゃうでしょ。
で、思い直してみると消したヤツが良かったのかも・・・なんて事も結構あるんで消せないペンで描きます。
できとうな紙切れにするのにも理由がありまして、
てきとうな紙には何の思い入れもないからてきとうなデザインでもスラスラと描けるんです。
そこに良いデザインが生まれる事が多いんですね。

画像


昨夜はUコン仲間3人で、ミニ新年会でした。
知り合って11年目だったかな?
この年齢になると10年が早く感じるなぁぁ。。

ところで、ヤバイと思うのは、
2年近く風邪をひいてない事なんです。
熱を出さないと科学物質など悪い物が体から出にくいですから不安です。
順調に毎年風邪をひけたのに・・・老化現象かな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 123
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
よく言われる、お婆ちゃんは味見をする回数が他の人よりも多いから病原菌に対する抗体が人よりも多い、と同じじゃないでしょうか。
年々風邪をひかなくなってきましたが、腰にくることが多くなってきました。たぶん、筋力が落ちているのでしょう。
ひるま
2012/01/28 17:47
ジュンチーさん
仕事もプライベートも気合いが入ってるからですよ(笑)
私も五年くらい寝込む風邪は引いてませんね
扁桃腺持ちで血圧高いし、週末遊びたいから風邪引いてる間がありません

グリちゃんのベアレーサーはコンクゥエスト1でしたよね ウドバーハジィに展示されてますね 観たいなぁ

激展示のコンクとポンドは可愛いかったなぁ


ボーイング渡辺
2012/01/29 00:36
なんでもない紙にペンで…深いっす!! 風邪、たまにはひいたほうがいい、聞いたことあります、俗説!?
あんまりひかないんですよね〜(~_~;)
MACK
2012/01/29 04:24
ねこのひげも、千葉の田舎に引っ越して以来、ほとんど風邪を引きません。
東京に常駐状態のときは、よくひいてました。
ねこのひげも、よく紙に思いついたことをメモしておきますが、なにを書いたか忘れることがあります(^^ゞ
ねこのひげ
2012/01/29 09:07
消せないペンでかぁ〜。
なんだかわかる気がする。
きれいな紙を机において、さあデザインだ!って構えてる時にはいいアイディアは浮かばないですね〜、うんうん^^;
採寸したり、イメージを描いたりしたメモを、いつか清書しようと思うんですけど、いつまでもメモのままです。
でも、そういうメモにかぎって、なぜか何回も参考にしますね…不思議^^;
らんぞー
2012/01/30 23:50
ひるまさん
同じです。腰にきてます。
気をつけなくっちゃ。
ジュンチー
2012/02/01 10:28
ボーイング渡辺さん
で、考えてみたんですが
夜早く寝る事にしてから風邪ひかなくなったみたいです。
睡眠時間は変わらないのに9時過ぎには寝る事が多いので
体の悪い物を処理できているのかもしれません。

激作展ではお会いできませんでしたね、今度の土、日曜日は横浜で展示会です。土曜日は行けないのですが。
ジュンチー
2012/02/01 10:33
MACKさん
月例会、行けなかったぁ・・残念です、また次回に。

子供が熱出したら、下げてはいけない、(42度くらいの高熱は別)
悪い物を熱で出して子供は丈夫になる
と、聞いてました。

大人は熱を出す機会が風邪くらいなんでチャンスとばかりに熱で体中をキレイにしろ、、と聞いてます。
風邪で薬飲まない生活が25年ですが、風邪のひき方が楽になりました。
ジュンチー
2012/02/01 10:42
ねこのひげさん
千葉の田舎だとよく眠れるからかもしれませんね。
良い所なんだろうなぁぁと想像・・
随分前の事、千葉の山の中に良い森を見つけた事がありましてホントに生き返る思いになった事を思い出します。

あ、書いて忘れるって健康にいいかも。。
お互い健康的に長生きしたいものですね。
ジュンチー
2012/02/01 10:47
らんぞーさん
きたないメモの中にお〜って思う様なアイディアがたまぁ〜にですがあったりして楽しいです。
清書は面倒、、これ僕も同じです(*^_^*)

ところで
ついに新しいピアノの製作が始動ですね、楽しく拝見いたしました。
ジュンチー
2012/02/01 10:57
お立ち寄りに感謝!
昔を思い出すような模型の制作で興味深々で見いっちゃいました! 昔の人間ですから木を削ってゼロ戦などを造っていましたので、今より難しいと思います。また、昔の中島飛行機が家の直ぐ傍でしたので家族の男達は皆飛行機に携わっていました。平和な時代にはそれなりの楽しみがあるもんですね!昔の事を含めて改めて男のホビーの楽しみ方を感じました。暇を見つけて一つ造ってみたいです。
ふうらん
2012/02/27 21:38
ふうらんさん
プラモ普及で木を削る事が減ってしまったとは言え
今でも作っている方々がいらっしゃいますよ。
僕はもっぱらプラモの改造ですが。
現在、Uコンなどもやっておりまして、こちらは完全自作ですが。。

中島飛行機のそばに住んでいらっしゃったとはすごいです。
しかもご家族が中島飛行機で働いていたなんて。
ジュンチー
2012/02/28 18:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
デザインを検討 架空飛行機工場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる