架空飛行機工場

アクセスカウンタ

zoom RSS 五式戦レーサーのエンジン

<<   作成日時 : 2012/02/01 11:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 92 / トラックバック 0 / コメント 10

ちょっと忙しいので更新が滞りぎみですみません。

画像

とある編集部の方が、僕のブログを見ていてくださっているそうで、
『五式戦レーサーのエンジンはノーマル?』って聞くんで
『はいっ』って答えたら、『え〜〜〜〜っ』

・・・・だよね、ノーマルエンジンだなんて面白くもなんともないよね。。。

画像

そこでエンジン部を切り落として、円筒形のエンジンカウリングを取り付けます。
三菱で作った架空エンジンにしようかと思っています。
そうだなぁRー3350相当の大きさの架空・空冷エンジンという設定を
今のところ考えています。

・・・でも液冷星型ってのも捨てがたいなぁぁ・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 92
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
わたくしとしましては、液冷星型の五式戦を是非拝見したく、ここに一票を投じる次第です。
よろしくご検討下さいますようお願い致します。
国産機愛好の士pikapy拝 (^^)
pikapy !
2012/02/01 17:09
空冷エンジン好きな私ですが・・・
星型エンジンも好きなんですね〜しかも 液冷って・・・
結論・・・私も↑さんと 同じく 液冷星型に一票♪(笑)
fiat500
2012/02/01 21:20
pikapy !さん
もっともなご意見だと思います。
でも大型空冷エンジンも捨てがたい・・・
悩むなぁこういう悩みはうれしいですけどね。
ジュンチー
2012/02/02 15:42
fiat500さん
それじゃぁねぇぇ・・雷電を星型液冷エンジン化して
雷電にラジエターってどうですか?
ジュンチー
2012/02/02 15:44
フォッケウルフがクルトタンク博士によってT-152に進化していく過程に似て非なる改造である
たらればは模型の世界だからできること それにリアリティーをまぜこんで行くジュンチーワールドに毎回楽しませてもらっている

星形液冷?まさかセントーラス
実現したらスゲーに1票!
ボーイング渡辺
2012/02/02 19:38
ニュース! 彩雲の発動機架覆が現存! 豊橋市
ソース不明 スマソ
ボーイング渡辺!
2012/02/03 00:34
ボーイング渡辺さん
フォッケウルフ進化していく過程はおもしろいですね。
Ta152のさらに先っていう機体も考えて妄想したりしてます。

空冷星型の場合は各気筒に空気をあてなければならないので設計の自由度が小さいですが、
液冷の星型エンジンの場合はいろんな形状を考えられます。いろいろと検討中です。
ジュンチー
2012/02/03 10:23
ボーイング渡辺!さん
彩雲の発動機架覆につきましては零戦談話室で読みました。
1月30日の夜のこれは何でしょう?って質問に翌31日の夜中過ぎ(2月1日)には 彩雲の発動機架覆とわかっちゃってて、さすがに凄いなぁと思いました。
しかし、こういう貴重な物は国宝にすべきでしょう。
ジュンチー
2012/02/03 10:47
持ち主です。いつでもどこへでも、寄託したいんです☆
こうさぎ
2012/02/12 13:00
Most powerful&cost effective SEO and website traffic service in world get up to 100’000 forum backlinks now!

Your soramametonda.at.webry.info website will get amazing online web traffic using amazing backlink service today.

We can post your marketing message up to 100’000 forums worldwide, so your site get thousands of backlinks
and as a result your website will be ranked #1 positions in search engines and your website will get large amount of free, targeted online web traffic from search engines in very short time.

Most affordable and most powerful service for web traffic and backlinks in the world!

Are you ready to for massive traffic flood to your site? If yes then Order now: http://mass-backlinks.com
71
URL
2012/09/20 21:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
五式戦レーサーのエンジン 架空飛行機工場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる