架空飛行機工場

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラケン・レーサーの胴体補強

<<   作成日時 : 2012/04/15 07:26   >>

ナイス ブログ気持玉 117 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日は20時半には寝てしまいました。
で、起きたのが4時半。。
すげー体調がいいです。
やっぱり早寝早起きっていいんですね。

画像

早朝からドラケンの胴体をバルサで補強する作業をしました。
胴体の上下を切り取ってしまってグラグラと不安定だった胴体もガッチリしました。

今日は、MACKさん主催のミリオンウィングスの月例会に出掛けて来ます。
その後、埼玉、南浦和(むさしのフラップス展示会)に展示作品の撤収に行く予定です。

で、帰ったら無動力Uコン機の製作です。
やる事がたくさんあるっていうのも楽しいもんです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 117
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
だんだん形になってきましたね。
きょうは大忙しですね。
でも楽しいことだからいいですね(*^。^*)
ねこのひげ
2012/04/15 08:05
昨日の展示会で少し疲れたのでしょう。
でも心地よい疲れなのでしょうね(~_~)
毎日、充実した日々を送られて
楽しそうでいいですね。大変な事も多々あるでしょうけど頑張ってね。
とわ
2012/04/15 08:21
ねこのひげさん
葛飾区→千葉→埼玉→葛飾区と大移動して来ました。
楽しかったです。イベントはいいですね。
ジュンチー
2012/04/15 19:55
とわさん
疲れを取って、また疲れちゃいました。
で、もう眠いです、まだ夜8時ですが・・
ジュンチー
2012/04/15 19:56
バルサ材、ホームセンターで手に取って「軽いな」と感じる程度しか触れる機会がなく。
昔は屋内プレーン(セロファン羽のヤツ)のメイン素材で触る機会があったのですが。アレも重量調整が難しくて、飛ばせてもせいぜい1,2回くらいでした。結構高価だった気がします。
ひるま
2012/04/15 22:31
毎回、これからどうなるのか⁈
と、ワクワクします、ご本人も⁈
MACK
2012/04/16 02:02
ひるまさん
バルサってなかなか売ってない状況になりつつあるような気がします。
屋内プレーンを作った事があるんですか。
飛行機、お好きなんですね。
ジュンチー
2012/04/16 19:14
MACKさん
月例会、楽しかったです。
いつも飛行機のデザインばかり考えているみたいです。
自分でもデザイン変更を常にしていくので、完成形がどうなるかは完成してみないとわかりませんね。。
ジュンチー
2012/04/16 19:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドラケン・レーサーの胴体補強 架空飛行機工場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる