架空飛行機工場

アクセスカウンタ

zoom RSS 週刊ロビは気になるところ・・・

<<   作成日時 : 2013/02/27 20:15   >>

ナイス ブログ気持玉 250 / トラックバック 0 / コメント 20

月末で、忙しくしております。
一週間のご無沙汰ですみません。
Uコン記事を終えて、只今、SA用の作品を制作中です。

さて、2月13日に発売された、
素晴らしい出来の零戦22型キット付きのSAスケールアビエーション。
やっぱり内容も良いからか、近くの書店では売り切れていました。

先日、モデルグラフィックス(ガールズ&パンツァー特集2)も買いました。
どろオフの方々がモデルグラフィックスに登場するのも今や当たり前な事となりました。
今回は、キャベツ太郎さん、フクイさんが登場。

ところで、44〜45ページの1/35 ヘッツァー(戦車)のラジコン化にはちょっと感動。
サスを仕込んであって、転輪が個別に稼動するんですよ。
これで段差を乗り越えたらカッチョいいんであります。

で、さらに気になる雑誌が・・・
ディアゴスティーニの週刊ロビです。



でも一週につき1990円の出費はなぁぁぁ。。
↓この人と同じだな・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 250
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
このたぐい、総額いくら!と書かないとこが、なんか姑息というか、卑怯というか、商売上手というか、、

このロボのデザイナーさん、良いですよね(^ ^)
MACK
2013/02/27 20:21
MACKさん
このデザイナーさんの高橋氏の本、買った事がありまして。
(京都大学の人なんですね)
高橋氏は、鉄腕アトムに登場するアトムの生みの親の伝馬博士に顔が似てるんですよ。
ジュンチー
2013/02/27 22:03
ディアゴスティーニですか…(汗)確かに動画見てグッと来ましたが、パーツ一つだけ付属して週刊で販売。総額になるとおいくら万円の世界ですよね(-_-;)。
他のシリーズで、全部集めたけどその頃にはもう作るテンションが消えていたという人の話も聞きました。難しい買い物ですよね。
ゆーじ
2013/02/28 01:33
ねこのひげは以前、ディアゴティーニの車型のロボットを作ったことがあります。
面白かったです。
こんどは高橋さんの人間型のロボットでデザインも好きなので欲しいのですが・・・・迷いますね。
どうしようかな?
ねこのひげ
2013/02/28 04:05
ご無沙汰です。今日、とりあえずと思って創刊号を買ってしまいました。続けるかどうかは考え中で色々情報を集めていたら、ここに
http://news.mynavi.jp/news/2013/02/28/136/index.html
これで デアゴなのに良心的な価格設定なのがわかりました。これで継続決定かな(笑)
jin
2013/02/28 22:57
こんにちは。
可愛いです。お話しもできるんですよね。
でも、毎週はきついですね!
私の場合、途中でパーツが紛失しそうです!
諦めます(笑)
yasu
2013/03/01 13:11
欲しい気はしますけど、毎週は大変・・・
35号まであるみたいなので、70,000円弱ってところでしょうか。
良い商品だとは思いますけど・・。
TonTon
2013/03/03 07:41
ゆーじさん
このロボットはホントに良いと思いますよ。
買おうか迷っているうちに売り切れ状態になってしまいましたが。
ジュンチー
2013/03/03 12:59
ねこのひげさん
2003年くらいに発売されてたアレですかね?
今回のは買いなのかも。
ジュンチー
2013/03/03 13:00
jinさん
お久しぶりです。
そうですよね、良心的な価格ですよね。
やっぱり欲しいな。。
ジュンチー
2013/03/03 13:03
yasuさん
ロボットクリエイターの高橋氏の考え方に興味がありまして、2006年頃に『ロボットの天才』という高橋氏の本を買った事があるんです。
で、たぶんロビっていうロボットは面白いと思っていまして・・でも、趣味三昧の僕が、さらにロボットなど買い始めちゃうと妻に怒られますね。
ジュンチー
2013/03/03 13:17
TonTonさん
いやいや、14万円ですよ。
でもパーツを自分で買って作ったら、この何倍かの値段になっちゃうと思いますよ。
(それにゼロから作るのは不可能かな)
だから割安なんですよ。。
そんなに必要でない物だから高いという見方もあるけど。
ジュンチー
2013/03/03 13:22
ご無沙汰しております!
ご紹介ありがとうございますね。
遅くなって申し訳ありません。
ちょっとお聞きしたいことがありまして、
またご連絡させて頂きます!
キャベツ太郎
2013/03/04 01:57
はい、あれです。
車なのでロボットとはいいがたいな?と思いながら作り・・・なんだかおかしいな?と思っていたら2台も作らされてました。

1号・・・買いました。
6年がかりですが、一気に10ナン万円もだすわけではないし、1週間で1980円ならまあいいかな?
プラモデルを作る時間はとれませんが、まあ、これならなんとかなりそうなので、やってみます。
6年後・・・・ちょっと気の遠くなりそうな時間ですがね。
プラモデルもコツコツと・・・そのうちひとつぐらいは完成させたのをお目にかけたいと思います。
ねこのひげ
2013/03/04 02:36
キャベツ太郎さん
おひさしぶりです。モデルグラフィックスをはじめ、大活躍で今や有名人ですね。

こちらのメールアドレスか携帯にでも(*^o^*)。
w_griffon51●yahoo.co.jp
●を@に変えてお使用下さい。
ジュンチー
2013/03/04 18:02
ねこのひげさん
お〜いいですね。
実は僕もとっても欲しいんですよ。
ジュンチー
2013/03/04 18:04
こんにちは(o^∀^o)
テレビに高橋さんとロビが出てました。
今度 宇宙ステーション行くんですね(^O^)
本屋さんに行ったら まだ3冊ありました。
中を見ましたが すぐに全パーツ下さい!と言いたくなりました(^_^;)
買わずに帰ってきました。
にゃーちゃん
2013/03/05 07:47
にゃーちゃんさん
僕も見ましたよ。
宇宙空間だと空気の対流がないから冷却が難しいとか。。

ロビ、欲しい。
ジュンチー
2013/03/06 15:46
ロビくん

あたしも欲しいかも。。。。。。。
昼間ゆっくり観てましたが
とても楽しい 愉快 かわいい

やはり欲しいかも。。。。。うん

ほい あじ丼ヽ(*^^*)ノ
紫陽花
2013/03/06 21:11
紫陽花さん
すごく良いですね。
これだけの完成度は自作しようにも簡単に出来るもんじゃないでしょう。
まあ高い感じもするけど実際は安い買い物なんでしょうね。
ジュンチー
2013/03/09 15:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
週刊ロビは気になるところ・・・ 架空飛行機工場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる