架空飛行機工場

アクセスカウンタ

zoom RSS 飛燕の空気取り入れ口をNACAダクトに

<<   作成日時 : 2014/02/10 17:27   >>

ナイス ブログ気持玉 113 / トラックバック 0 / コメント 2

千葉は雪が積もってなかなかなものです。
40cmくらいは積もったかな?なんかすごいぞ。

画像

エアレーサーって空気抵抗を減らす為にいろんなモデファイをするんですが、飛燕のラジエター部分に改良を・・・と思い立ちまして分解中です。
空気取り入れ口をNACAダクト形状にしようと思います。

そもそも飛燕のラジエターは空気抵抗を減らす目的で、胴体に半分埋まるように取り付けられています。
よく考えられているんだなぁと思いました。
(ま、P-51ムスタングとか他の機体も胴体に半分埋まるように取り付けられているんでしょうが・・・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 113
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
度々気持ち玉を戴き、ありがとうございます。
ジュンチーさんの世界は私には全くの異世界なので、記事に出てくる言葉そのものが既に理解不能です。
しかし、私も60歳を過ぎてLEGOブロックに嵌ってしまった経験がある「おばば」ですので、趣味に没頭できる幸せは理解できます。
左側の格納庫にあるのは全て完成品なのですね。!!
「ただ見るだけ」しか能がありませんが(笑)、楽しませて戴きます。
きょんば
2014/02/11 09:59
きょんばさん
趣味はいいですよね。
LEGOブロック、面白そうだなぁと以前から思っておりました。
そうです、格納庫は完成品を載せています (⌒-⌒)Y
ジュンチー
2014/02/11 16:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
飛燕の空気取り入れ口をNACAダクトに 架空飛行機工場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる