架空飛行機工場

アクセスカウンタ

zoom RSS 零戦のエアレーサーを完成

<<   作成日時 : 2014/04/13 17:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 128 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は、タミヤプラモデルファクトリー新橋店へ行ってきました。

今日がコンテストの締め切りだったんです。

なんとか零戦のエアレーサーを完成させて持って行ったんですが、
コンテスト応募の決まりに未発表の物との項目がありますので、
一応、完成画像は、コンテスト結果発表日の19日以降に載せる事とさせていただきます。。すんません。

更新していない間は、キャブレター空気取り入れ口や、オイルクーラー空気取り入れ口や、脚カバーや、ピトー管や、なんやかんやとほとんどが自作なもので、忙しく作業しておりました。

すでに完成しているのですが、更新してなかったんで作業の事について少々書きます。
自作デカールの作業は4月8日〜11日にやりました。

画像

A-ONEの転写シールで自作デカールを作ります。
jpegは画像がすぐに劣化するので大きいサイズで画像を作ります。

画像

インクジェットで印刷した後は、ドライヤーなんかでは乾かしません。
なぜならドライヤーではパワー不足で全然乾かないんですね。。。
電気ストーブでデカール紙が焦げる寸前まで乾かします。

それでも、慎重にノリの紙を剥がさないと失敗という事に・・・
くれぐれも完全に乾かしましょう・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 128
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
SA今月号今日購入しました♪
また派手な塗装でミニカーとお揃いで
並べるとなお素敵ですね(^^)
丁度ブログでも自作デカールをパソコン
で制作とアップされてたので興味深く
拝読しましたv(。-_-。)v
クノイチ
2014/04/13 21:59
カッコよくできましたね!
ちなみに・・・・
昨日息子と話をしていたんですよ・・・「店がヒマな時に 
店でプラモデル作っていたら・・・ダメかねぇ〜」と・・・・ (TV番組で・・・所ジョージ氏が出ていたので・・・彼はいろいろ作ってますので・・・)
まだこもよ
2014/04/14 12:18
クノイチさん
今回もA-ONE転写シールが大活躍でした。自作デカールは楽しいですよ。
ブログでももう少し詳しく書こうかと思います。
ジュンチー
2014/04/14 20:34
まだこもよさん
プラモは作ってると楽しいですからねぇ、、。
所さんのライフスタイルはいいですね、僕も実物のクルマとかバイクとか改造したいですもの・・・
ジュンチー
2014/04/14 20:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
零戦のエアレーサーを完成 架空飛行機工場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる