架空飛行機工場

アクセスカウンタ

zoom RSS 「御茶ノ水〜神田散歩」

<<   作成日時 : 2016/03/20 18:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日は「御茶ノ水散歩」でした。
模型で付き合いのある方々は以外にもお茶の水に縁のある人が多くて
しかも1980年台はじめはみんなこの辺りに生息していた・・・
との事なので、思い出の地「御茶ノ水」を歩き回る事となりました。

まずビックリしたのはこれ。

画像

御茶ノ水駅横の神田川がこんな事に。
実は御茶ノ水駅が大改造されるそうでして、どうやら工事の為の足場か資材搬入用桟橋のようです。
御茶ノ水は昔から変わらないなぁなんて思っていましたが、今の駅は
そろそろ見納めのようです。

画像

参加メンバー・・・
ある人は御茶ノ水のデザイン専門学校に通い、
ある人は三省堂の書店員、
ある人は神田が地元で神保町界隈の小中学校に通い、
ある人は神田明神界隈が遊び場で今の仕事先は飯田橋
ある人は「いずみや」という画材店でバイト。

お互いに接点があった為、当時会っていた可能性は高い。
特に中村さんは確実に会っていたな、きっと。
いずみやは学校の前だったんでいつも買い物しに行っていたからね。
しかも江古田でも会っていたかもしれない。

そんなこんなで思い出の場所を歩き回ったのだけれど
「天丼いもや」「とんかついもや」はなくなってた。
ジャニスもジャニス2しかなかったし、あれがこうでこれがああで・・・
あった店がなくなってたり、まだあったり。。

写真撮りながらの散歩、楽しかった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 51
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
会長!お疲れ様でした。
よく行った呑み屋が去年の秋で閉店してて残念でありました。
会員ナンバー002のおーた
2016/03/20 20:04
お疲れさまでした。あの当時からよく知っていたら別な意味で今が面白かったかもです(笑)
tnmodele
2016/03/20 23:07
お疲れ様でした。
私も書店員さんには当時会っていたかもせれません。
Gii 3
2016/03/22 21:23
おーたさん
楽しい企画、ありがとうございます。
僕の知り合いにも御茶ノ水あたりに縁がある人は他にもいますので、
誘って良いなら
メンバー増やして、またやりませんか?
ジュンチー
2016/03/27 16:29
tnmodeleさん
もちろんです。面白かったでしょう。
僕の模型復活時期が早まったり、あるいはクルマ模型にはまった可能性もあるし、学校が近いから飲み仲間になったかもしれないし・・・
ジュンチー
2016/03/27 16:33
Gii 3さん
会ってたでしょう、きっと。
僕とすれ違ってたかもしれないし。
あの場所地元っていうのはうらやましいなぁ。。
ジュンチー
2016/03/27 16:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「御茶ノ水〜神田散歩」 架空飛行機工場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる