架空飛行機工場

アクセスカウンタ

zoom RSS F-4 ファントム プロペラ機

<<   作成日時 : 2017/08/27 19:30   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

これは去年から放置中のファントム。
リノ・エアレースなどで飛んでいるレーサーは、ほとんどが第二次世界大戦機を改造した物。

大馬力のレシプロ・エンジンを搭載したエア・レーサー、

ファントムを軽量化して、空冷星型4列のR-4360エンジンの1.5倍、
星型6列の架空エンジン、R-6540をファントム搭載するなんていう設定があってもいいんじゃない?って思って作っています。

これも個展で展示予定です (⌒-⌒)/

画像

排気口から排気管を出します、が、
元はジェット口、かなり大きく丸い穴なので、ジェット戦闘機の増加タンクを改造して
空気抵抗を減らす為のフェアリングを作り、
3mmアルミパイプで排気管を作っています。


個展の場所は、
横浜ランドマークタワー 33階 パナホーム・ビューノプラザ。

11月11日(土)、12日(日)

10時〜18時 入場無料

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
F-4 ファントム プロペラ機 架空飛行機工場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる