アクセスカウンタ

<<  2017年8月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


F-4 ファントム プロペラ機

2017/08/27 19:30
画像

これは去年から放置中のファントム。
リノ・エアレースなどで飛んでいるレーサーは、ほとんどが第二次世界大戦機を改造した物。

大馬力のレシプロ・エンジンを搭載したエア・レーサー、

ファントムを軽量化して、空冷星型4列のR-4360エンジンの1.5倍、
星型6列の架空エンジン、R-6540をファントム搭載するなんていう設定があってもいいんじゃない?って思って作っています。

これも個展で展示予定です (⌒-⌒)/

画像

排気口から排気管を出します、が、
元はジェット口、かなり大きく丸い穴なので、ジェット戦闘機の増加タンクを改造して
空気抵抗を減らす為のフェアリングを作り、
3mmアルミパイプで排気管を作っています。


個展の場所は、
横浜ランドマークタワー 33階 パナホーム・ビューノプラザ。

11月11日(土)、12日(日)

10時〜18時 入場無料
記事へナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0


ハコスカ KPGC10 GT−R のワンボックカー

2017/08/26 09:05
画像

放置中にデカール紛失、、ヤバイ。。
タミヤ新橋店に発注しなくちゃ。
本当にタミヤのサービスは良いので助かります。

・・・という事でデカールが届くまで再び放置です。
記事へナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0


クルマの透明部品のキレイな接着方法・・・

2017/08/26 09:04
クルマのウインカー、ブレーキランプなど透明部品のキレイな接着方法はないかなぁと考えまして、

画像

裏にハセガワのミラーフィニッシュを貼り付けてから
ミラーフィニッシュにボンドGクリアを塗って接着しました。
こうすれば、接着剤はすべて見えないのでキレイに貼れました。

ちなみにクリアパーツにはあらかじめ墨入れをして、リアル感を出しています。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0


スカイライン GT-R ワンボックス

2017/08/20 20:07
画像

スカイライン GT-R を大改造してワンボックス化しました。
エンジンは運転席下まで移動、
座席下は、エンジンの影響でかなり熱くなるそうで、
新素材で遮熱、そして大きいラジエターを搭載。
後方にエンジンを下げ、そこにラジエターを入れました。

後ろに写っているのは、無改造のGT-Rです。
参考までに。。
記事へナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0


スカイライン GT-R ワンボックス

2017/08/14 21:35
しばらく、放置していた
スカイライン GT-R ワンボックスの続きを・・・

画像

GT-R をワンボックス化するにあたって、エンジン搭載位置は大問題。
ハイエースを参考にエンジン位置を改造しました。
記事へナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 4


F-100 Super Sabre プロペラ機

2017/08/12 10:51
画像

プラモデルの作り方は人それぞれですが、
まず、こんな作り方している人はいないでしょう。。

これは、スケールアヴィエーション2012年5月号の連載記事に掲載された機体です。

アメリカ、リノで毎年行われている、リノ・エアレース。
それは、、
時速800Kmものスピードで何機も同時に超低空飛行で
レースをするという、命知らずの大迫力レースなんです。

第二次世界大戦機を改造したレーサーは
製造後、70年は経過していて、ちょっと心配な状況。。

ならば、もうちょっと新しい、、といっても古いか・・・

F-100 スーパーセイバーに強力なレシプロ・エンジンを搭載してはどうかという
無茶な思い付きから製作しました。

搭載エンジンは、ネイピア・セイバーエンジンの排気量を大きくした
強力なスーパー・セイバーエンジン(架空のエンジンだけど)を
F-100 スーパーセイバーに搭載するという
ダジャレ設定です。

なんていう飛行機も
僕の個展に展示されます。

個展の場所は、
横浜ランドマークタワー 33階 パナホーム・ビューノプラザ。

11月10日(土)、11日(日)

10時〜18時 入場無料

どんな展示物があるのか、
このブログでご紹介していきます。
たぶん、、50点は展示すると思います。

よろしくね。。
記事へナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0


F-105 プロペラ機

2017/08/09 20:11
画像

F-104 ジェット戦闘機をプロペラ機として作った、、
と、油断はなりません。
F-105 ジェット戦闘機もプロペラ機として作っちゃいます。

また、後ろの白い機体は
F-105 を 1/200 のジェット旅客機として作っている物です。

もう訳わかりません。。

ちなみに使用キットは、モノグラム 1/48 F-105 です。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0


ブログにカエル

2017/08/08 12:22
画像

最近、ブログ更新していませんねぇ
でも、たくさん製作しているんですよ。

今日はいつも製作の場に置いてある
カエル君に登場してもらいました。
記事へ面白い ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0


F-104 プロペラ機

2017/08/06 16:03
画像

塗装せず、生地完成状態で、たくさん製作中です。
F-104 をプロペラ機として製作。
プロペラが前にあるタイプはカッコ悪いから
やめとこうって思ってたんですが、作ってみたらそうでもないみたい。

空冷星型エンジン搭載機。。
記事へナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0


<<  2017年8月のブログ記事  >> 

トップへ

架空飛行機工場 2017年8月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる