アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「本・雑誌」のブログ記事

みんなの「本・雑誌」ブログ


SA スケールアヴィエーション、発売!!

2016/12/14 19:21
画像

SA スケールアヴィエーション、発売!!
『F-14 トムキャット』がお題のスケールアヴィエーション・コンベンションの結果報告特集です。
あっ編集スタッフ募集してるみたいです。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0


もし、強力パワーな航空レシプロエンジンの開発がストップしなかったら、、

2016/11/15 19:47
レシプロ航空エンジンは、1940年代後半にジェットエンジン実用化にともなって
高出力航空エンジンのほとんどが開発中止となってしまいました。

実に残念・・・・

もし、開発がそのまま進んでいたら、
どんな高出力航空エンジンが出現したのだろうか。。

そんな事考えている僕に、
リノ・エアレースに行っていた桜井さんからこの様な画像が送られてきました。

こ・これは!!何??

画像

見たところ、う〜むR-4360エンジンが3基繋がっていますね。
回るの?これ?
まあ回るって事にしておきましょうo(〃^▽^〃)♪
記事へ驚いた ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0


スケールアヴィエーション2016年7月号、発売!!

2016/06/13 17:44
作業部屋の湿度計は80%を越えておりますっ(T_T)塗装はやめておこう・・・
除湿かけてもなぁぁ。。
湿度75%くらいなら塗装しちゃうけど。

画像

本日は、スケールアヴィエーション2016年7月号、発売日です。
よろしくね。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0


萩尾 望都 SF原画展

2016/06/10 12:00
画像

ちょっと前の事になってしまいますが、
妻が萩尾 望都 SF原画展に行って来ました。
(もう終わっています)

妻は萩尾 望都が大好きで、その影響から漫画家になりたいと思ったりしたそうですが
・・・なっていないけど。
萩尾 望都のデビュー当時から作品の凄さに驚いていた妻は、
トーマの心臓が打ち切られるという話しに
なんでこの凄さが判らないんだぁ!!と驚き、嘆き
(妻は当時、中学生だった)
編集部に抗議の手紙を送ったそうです。

いつだったか、、『徹子の部屋』で萩尾 望都さんが
中学生からもらった抗議の手紙の話しをしていたのですが、
もしかしたら妻の手紙の事かも・・・
なにしろ妻は、返事のはがきをいただいたんだそうです。

・・・この頃の僕は、『宇宙戦艦ヤマト』にはまって、
それが松本零士の興味に移り・・・本を買いあさり・・・

で、Uコンにもはまっていて、
翼断面を授業中に考えたり、
機体設計したり、で、家に帰って製作しては飛ばしに行き。。

丸ペンで松本メカ的な架空戦闘機を描いたり、
水性アクリル絵具で描いたり、

まあ忙しい子供時代でした。

妻ともよく話しに出るのですが、
一人の時間が一番忙しいよねぇぇと。

だから老後が一番忙しい、たぶん。
記事へナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 4


空冷星型のP-51 ムスタング!!

2015/08/15 07:18
2015年5月22日発売のイカロス出版 『飛行機模型ガイド』に6ページに渡り掲載されました。
金と時間さえあれば、すぐにでも現実化出来るというコンセプトのもと、桜井さんが考えた機体です。
何度見返しても惚れ惚れする機体なんです。
バランスが良い形状だからなんでしょうね。
オレンジ色とホワイトのシンプルなデザインも桜井さんのアイディアです。

桜井さんのアイディアを模型化するのが僕の今回の役割でした。桜井さん、今度は本物作りましょうよ。。ははは・・・(* ̄∇ ̄*)

画像
記事へナイス ブログ気持玉 189 / トラックバック 0 / コメント 4


本日、SAスケールアヴィエーションが発売

2015/08/12 21:04
画像

本日、SAスケールアヴィエーションが発売されました。
よろしくお願いいたします。

82ページ、ハイブリッドプレーンワークス担当です。
派手派手な一式陸攻を製作しましたぁぁ。。
記事へナイス ブログ気持玉 107 / トラックバック 0 / コメント 6


SA スケールアヴィエーション!本日発売です

2015/06/13 18:03
画像

今月の表紙もカッコ良いですねぇぇ。。
なんか部屋に飾っておきたい感じです。

画像

84ページが僕の担当です。
宜しくお願い致します。

さて、
すでに次号用の機体も ほぼ完成にちかいところまで作っておりまして
現在は塗装デザインを考え中です。
記事へナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 4


もう一度プラモデル

2015/06/07 20:23
画像

Goods Press のテーマはもう一度プラモデルですねっ。
僕は高校卒業の頃にプラモをやめちゃっていました。
僕も復活組みなんです。

復活したんだからと自分流に適当な感じで作り始めたら楽しくなっちゃって
今まで続いているんです。

この雑誌も自由に作ったら?と言っているような気がします。
作り方も判りやすく書かれているんで読んでみてはいかが?

飛行機模型ガイドの方は作らない人向けの完成品についても紹介されていますし、
作らない人も模型趣味の復活ができるんですね。

画像

今日の製作は、
キャノピー部のすり合わせをしました。
これでパテ無しでキャノピーを胴体に接着できます。
接着しても外せるようにボンドGクリアをごく少量使って軽く接着します。

レイトン・ブルーもキレイに塗り重ねています。
記事へナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 4


ムック 『飛行機模型ガイド』 発売!! その2

2015/05/23 19:04
画像

まだ発売間もないんですが
リノ・エアレーサーのページは評判は良いみたいです。
良かった良かった・・・

なんか思い出すなぁぁ、このページの感じは
やっぱりこれ↓

画像

シュナイダーという雑誌です。
1998年に創刊された『シュナイダー』です。

やはり桜井さんの雰囲気なんですね。
雑誌『シュナイダー』復活しないかなぁぁ。
記事へナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 2


ムック 『飛行機模型ガイド』 発売!! その1

2015/05/22 15:46
ムック 『飛行機模型ガイド』 発売!!

画像

132〜137 ページに僕の事が扱われています。
宜しくお願い致します。

画像

モータースポーツ、飛行機の実機や模型などで有名なプロカメラマン桜井さんの依頼で
架空エアレーサーを 1/48 スケールで製作いたしました。
それがこの記事。。
ぜひ。(^-^)/よろぴく
記事へナイス ブログ気持玉 88 / トラックバック 0 / コメント 2


タイトル 日 時
お久しぶりぃぃ
お久しぶりぃぃ 皆様、ブログを更新できない間、ランキングがあまり下がりませんでした。 誠にありがとうございました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/06 20:44
明日13日はSAスケールアヴィエーションの発売日です
明日13日はSAスケールアヴィエーションの発売日です え〜っと忙しく毎日製作しまくりしておりますが、雑誌の単発の仕事での製作でしてブログでは画像を出せません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/12 19:33
SAスケールアヴィエーション、本日発売です
SAスケールアヴィエーション、本日発売です 今日と明日はミリオンウイングス展示会です。 明日は16時までです。 場所は千葉駅近くのヨドバシのビル3Fです。 このビルには模型屋さんが2軒、本屋さんも、100均もあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/12/13 18:44
コルセア、、H型36気筒です・・間違った
水平対向18気筒を上下に取り付けたH型36気筒なんです。 もう混乱しちゃってて・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/14 23:11
コルセアはH型18気筒です、間違いでした
コルセアはH型18気筒です、間違って書いてしまいました。 水平対向9気筒を上下に配置した18気筒H型エンジンです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/14 09:25
ホビーフォーラム、その2
ホビーフォーラム、その2 ホビーフォーラムに到着したのは16時。 なんと閉幕の30分前でした。 入場直後にTHE GREAT DECEIVERさんとバッタリお会いするも 30分で会場を見回るはめになった為、ごあいさつだけですみませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/13 22:35
スケールアヴィエーションは本日発売です
スケールアヴィエーションは本日発売です 今回はSAスケールアヴィエーションの発売日がやや早くて本日です。 で、なんと100号、創刊16年。。」 で、ハイブリッドプレーン(僕の連載)はお休みなんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/11 17:55
ほほぅ・・紫電改のマキですかぁ。ファントムも塗装
ほほぅ・・紫電改のマキですかぁ。ファントムも塗装 ファントム旅客機を塗装すると 超音速旅客機らしくなってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/02 22:57
次回スケビは日本の陸海軍の試作機特集なんでそれに合わせたレーサーを
SA スケールアヴィエーションは、8月13日発売です。 次回は日本の陸海軍の試作機特集、この特集に合わせて震電レーサーを製作中なのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 180 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/12 20:13
今月のスケールアヴィエーションはすごいよ
今月のスケールアヴィエーションはすごいよ 今月のスケールアヴィエーションは練習機特集。。 なんか凄いぞ、今回のスケビ。 絶対見た方がいい、買わないつもりでも見た方がいい、買いたくなる内容ですよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 124 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/06/14 07:23
雑誌名、その名も 『シュナイダー』
雑誌名、その名も 『シュナイダー』 スケールアヴィエーションの作業完了しましたぁぁ。。 ああ〜ブログ更新するゆとりなかったです。 およそ2週間ぶりの更新かな。 SA スケールアヴィエーションは 6月13日の発売です、宜しくお願い致します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 112 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/06 21:31
瀬谷 正弘さんのグリ本
瀬谷 正弘さんのグリ本 2001年刊行 『AIR RACING スピードへの挑戦』 に掲載された瀬谷 正弘さんの写真↓ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 80 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/23 09:39
グリフォン・エンジンの本、桜井さんいわく、『グリ本』
グリフォン・エンジンの本、桜井さんいわく、『グリ本』 静岡ホビーショー会場でプロカメラマンの桜井さんに、 このような本、、GRIFFON POWERED MUSTANNGS ・・・いわゆるグリフォン・エンジンに換装したムスタングの本。 桜井さんいわく、『グリ本』 をいただいちゃいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 193 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/17 21:04
昨日は、SAスケールアヴィエーションの発売日でした!!
昨日は、SAスケールアヴィエーションの発売日でした!! 昨日は、SAスケールアヴィエーションの発売日でした!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 156 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/14 20:27
『第一回スケールアヴィエーション主催コンテスト』 に参加しよう!(*゚∀゚)っ゚
 『第一回スケールアヴィエーション主催コンテスト』 に参加しよう!(*゚∀゚)っ゚ さっそく、次回SA■スケールアヴィエーション掲載用の作品を作り始めまして、生地完成ってなところまできました。 ブログ更新してなくても毎日々なにかしら作っております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 156 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/02/20 19:04
SA(スケールアヴィエーション)発売されましたヽ(*´∀`*)ノ.+゚
SA(スケールアヴィエーション)発売されましたヽ(*´∀`*)ノ.+゚ 本日、SA(スケールアヴィエーション)発売されましたヽ(*´∀`*)ノ.+゚ ホッとしています。。 なんでかって言うと、引っ越しでホント大変だったんですが、 そんな中無事に完成できたという、、なんと言いますか、、 苦労してる分ホッとしている訳です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 105 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/13 20:11
カワサキ・ライムグリーン一色か・・・
カワサキ・ライムグリーン一色か・・・ 引越しやらスケールアヴィエーションの締め切りやらでアタフタしていて ふと気付くととっくにモデルグラフィックスの発売日が過ぎちゃっていました。 で、ネットで注文、本日到着いたしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 95 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/02/07 12:09
スケールアヴィエーション(SA)、本日発売です。
スケールアヴィエーション(SA)、本日発売です。 スケールアヴィエーション(SA)、本日発売です。 86〜87ページに作品掲載されました、よろしくお願い致します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/13 10:59
飛ぶ理由
飛ぶ理由 【注意】11月2日に変なコメントが書き込まれました。書き込み名がメールアドレスになってまして、そのメールアドレスを検索してみると被害報告もあるようです。 気をつけましょう。参考の為、コメは残しておきました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 9

2013/11/06 07:43
昨日より スケールアヴィエーション 発売中
昨日より スケールアヴィエーション 発売中 今号、おもしろいですねぇぇ。。 P82〜83の水中モーターのA-10には笑いました。 ニーハイの女の子の持つ巨大水中モーターなんて はじけていて良いですね、好きです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 152 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/13 19:30
明日、12日はSAスケールアヴィエーションの発売日です!!
明日、12日はSAスケールアヴィエーションの発売日です!! 明日、12日は SAスケールアヴィエーションの発売日です!! 風立ちぬの特集です、お楽しみに。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 162 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/11 19:41
プロペラの取り付け
プロペラの取り付け プロペラを取り付け、エンジン排気用の穴をあけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 213 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/07 12:20
BREWSTER F2A BUFFALO
BREWSTER F2A BUFFALO 今月号のSAスケールアヴィエーションに掲載された機体です。 今回は主翼を短くした以外はほぼノーマル状態です。 エアレーサーは空気抵抗を減らす為に主翼にパテやプラスティックでコーティングしている機体が多いので この機体もツルツルに仕上げました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 187 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/21 11:05
本日はSAスケールアヴィエーション発売日です。
本日はSAスケールアヴィエーション発売日です。 表紙、カッコ良いですねぇぇ。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 156 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/13 12:55
サンタクルス
サンタクルス 今回、スケビに掲載された作品が戻ってきましたのでブログ掲載いたします。 カラーリングデザインはハイブリッドプレーンワークスで側面図を描いている記詩君です。 レーサー化した形体のデザインは僕です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 141 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/23 14:08
おわったぁぁ・・・
入稿も終わりまして、締め切りから開放されました。 気付くと10日も更新していませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 226 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/04/04 18:44
RC AIR WORLD 最終号・・・
RC AIR WORLD 最終号・・・ もうご存知の方も多いかと思いますが、『RC AIR WORLD』 が休刊となります。 1998年の秋に創刊なので、もう15年以上発売されていた雑誌でした。 僕がUコンを復活したのが1997年3月だったので、創刊以来ずっと読んでおりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 219 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/12 07:28
週刊ロビは気になるところ・・・
月末で、忙しくしております。 一週間のご無沙汰ですみません。 Uコン記事を終えて、只今、SA用の作品を制作中です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 250 / トラックバック 0 / コメント 20

2013/02/27 20:15
モデグラ9月号では1/72三菱九試単戦が付くんだって!
モデグラ9月号では1/72三菱九試単戦が付くんだって! すみません、スケールアヴィエーション9月号に1/72三菱九試単戦が付くと思い込んでいました。 モデルグラフィックスの9月号に付くんだそうです。 タイトル訂正させていただきました(2013年2月15日)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 150 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/02/13 20:48
明日、SA スケールアヴィエーションの発売日
明日、SA スケールアヴィエーションの発売日 明日、SA スケールアヴィエーションの発売日です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 187 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/02/12 18:22
スケールアヴィエーションは発行部数が増えたそうです
雪が溶けたと思ったら今度は暖かいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 211 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/02/02 16:49
胴体加工中
胴体加工中 日曜日の朝は、宇宙兄弟のアニメを見てます。おもしろい。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 197 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/01/27 19:56
フルスクラッチを2機も・・・
Uコン機が完成し、架空レーサーのプラモも完成し、ほっとしたところです。 Uコン機の方は、RC AIR WORLD 2月号(2013年1月10日発売)に掲載予定です。 架空レーサーの方は、SA(スケールアヴィエーション)3月号(2013年2月13日発売)に掲載予定です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 149 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/12/20 11:25
Uコン機の主翼、リブがきれいです。。
Uコン機の主翼、リブがきれいです。。 2013年2月号の RC AIR WORLD掲載に向けて、Uコン機を完成させました。 完成画像を雑誌よりも先に出す訳にはいかないので、製作途中の画像です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 167 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/12/16 09:59
スケールアヴィエーション発売
スケールアヴィエーション発売 スケールアヴィエーション発売!! この表紙、カッコいいなぁぁ。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 111 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/04/13 11:42
RC AIR WORLD 発売
RC AIR WORLD 発売 RC AIR WORLD が発売されました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 116 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/13 09:05
スケールアヴィエーション(SA)、本日発売
スケールアヴィエーション(SA)、本日発売 スケールアヴィエーション(SA)、本日発売です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 136 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/02/13 21:37
明日、RC AIR WORLD 発売
明日、RC AIR WORLD 発売 明日、発売のRC AIR WORLD 12月号に記事を書きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 91 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/11/09 20:41
活字倶楽部にイラスト
活字倶楽部にイラスト 昨日から今日にかけてUコン機の記事を書いていましたので、プラモ製作の進行はありませんが、雑誌、『活字倶楽部』にイラストが載りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 114 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/10/23 15:13
連載、第2弾はサンダーボルト・レーサー
連載、第2弾はサンダーボルト・レーサー 本日、SA(スケールアヴィエーション)が発売されます。 連載、第2弾はサンダーボルト・レーサーです。 読んでね。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 98 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/13 10:56
ぴあにしもさん掲載
アーマーモデリングにぴあにしもさんが登場です。 81ページからを見てください、なんと顔写真付き。 ぴあにしもさんは、9月23日24〜日のDORO☆OFFにも展示予定です↓ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 91 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/17 10:49
『RC AIR WORLD』の72ページを見てね
僕は、飛行機全般が好きなんです。 軍用機も民間機も大型機も小型機も、、、という意味です。 航空雑誌は多くあれども、軍用機か旅客機の雑誌しかありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 126 / トラックバック 0 / コメント 26

2011/09/10 15:00
発売日は明日13日(土)!!
この度、スケールアヴィエーションに掲載していただく事になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 87 / トラックバック 0 / コメント 32

2011/08/12 10:22
スケールアヴィエーションに出ます!
すみません、久しぶりの更新となってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 93 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/07 19:33
キャラクターエイジvol6
キャラクターエイジvol6を買いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/07 16:03
たまにはマンガでもどうぞ・・・
雑誌、活字倶楽部に投稿しまして掲載されたのでご紹介いたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 116 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/02/02 13:15
飛行機プラモカタログ・追記
追記です。 もうお一方、お知り合いの方が載ってました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/30 10:14
2011年、飛行機プラモカタログ
注文していた『2011年、飛行機プラモカタログ』がやっと到着しました。 スケールアヴィエーションは品切れだった・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/28 13:04
モデルグラフィックス
モデルグラフィックスは今回はファインモールドの 1/72 零戦52型(ごーにーがた)マガジンキット(前編)です。 来月号(後編)と合わせて一機分のキットになります。 しかしまぁ・・相変わらず素晴らしい出来のキットです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/12/27 11:14
エアインテーク製作
座席というかキャビン部分直後にエンジンが入るので、ここに空気取り入れ口を取り付けます。 ハセガワのジャンク市で買った物がおおいに役に立ちました。 ハセガワさん、、ありがとう! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/25 21:54
カウル製作。ルイジ・コラーニの本。
エンジン部分を製作。 調べてみたら、現実のエアロスバルのエンジンは、ライカミング O-360らしいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/24 10:13
年末ですね
やはり年末ですなぁぁ。。忘年会もかさなります。 皆様、先日はお疲れ様でした、ありがとうございました。 いつものメンバーでの忘年会、楽しかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 90 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/21 08:09
次の〆切がぁぁ
JMC東京展示会が終り、いろいろ用事を済ませていたら2日も経っていました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/23 19:41
Character AGE-05
注文していたキャラクターエイジが到着しました。 スターウォーズ・モデルは、お馴染みのどろオフの方々が大活躍。 かなり凄いです、普通じゃありません、とにかく本を見るべきでしょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/23 19:41
松戸迷才会、活字倶楽部、たまごひこーき
昨日は松戸迷才会展示会に行ってまいりました。 季節はずれの台風の為に雨だったのですが、たくさんの見学者の方々が・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/31 13:26
新製品・・・
モデルグラフィックスの新製品情報を読むのが楽しみなんです。 1/500宇宙戦艦ヤマトが発売されるらしい・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 95 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/29 21:05
たまには漫画も・・・
よろしければここをクリックお願いします⇒模型ブログランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 121 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/28 18:59
モデルグラフィックスに作品が載りました。
よろしければここをクリックお願いします⇒模型ブログランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/24 10:55
エンジン部、カバー開口
よろしければここをクリックお願いします⇒模型ブログランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/22 20:35
ワンフェス 25周年
よろしければここをクリックお願いします⇒blogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 98 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/20 10:38
投票
よろしければここをクリックお願いします⇒blogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/11 18:03
ベアリングと龍馬
よろしければここをクリックお願いします⇒blogランキング ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/09 21:17
現代萌衛星図鑑、ギアはやり直しっ
よろしければここをクリックお願いします⇒blogランキング ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/08 11:32
新明和ぁぁ
よろしければここをクリックお願いします⇒blogランキング ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/13 20:04
地上速度記録車
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 125 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/07 16:07
モデルグラフィックスに載った・・・
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/26 18:40
活字倶楽部に掲載・・・
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/04/29 14:43
キャラクターエイジ Vol.04素晴らしい・・
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/04/01 19:11
いいなぁぁ・・この写真
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/02/09 11:50
活字倶楽部・・・文学
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 100 / トラックバック 0 / コメント 26

2010/02/03 10:49
2010年版・・・
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/05 11:22
本、いただきました、ありがとうございます。
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 87 / トラックバック 0 / コメント 36

2009/12/26 14:24
正気の沙汰でない??
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/12/19 20:00
モデルグラフィックス1月号買ってきました。
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/25 13:47
モデルグラフィックスでライターデビュー(僕じゃないよ)
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/24 23:22
活字倶楽部デビュー??
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/10/28 12:49
モデルグラフィックスが300号!
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 45 / トラックバック 1 / コメント 16

2009/09/30 16:15
キャラクターエイジ Vol-3
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/09/07 11:11
モデルグラフィックスに掲載
今月号のモデルグラフィックス・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/08/01 16:32
モデルグラフィックス考古学的SWモデリング
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/25 11:57
モデルグラフィックス掲載
ポストを見ると、送られて来ましたモデルグラフィックス・・・という事は載ったという事ですね。 (掲載されると一冊、ただでもらえるんです・喜) 載ったのは、先日作った 『たまごひこーき』 2機です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 3 / コメント 5

2009/06/24 19:30
タタキツクルコトとキャラクターエイジ
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/07 18:56
淳さんの大空人生
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/03 16:05
モデルグラフィックスの読者プレゼントって
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/30 00:19
モデルグラフィックス7月号届いた・・
モデルグラフィックス7月号が届きました・・・という事は写真が載ったという事なんです。(載ると一冊プレゼントしていただけるんです) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/24 19:34
世界の駄っ作機・カーチスXP-55アセンダー
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/21 14:44
アンリミテッド・ウイングス
エアレースのマンガって数少ないので、Vol−1、Vol-2、No500と持っていましたが、書泉グランデ6Fで買えるとの事なので買ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/31 17:25
モデルグラフィックスに掲載
いつも楽天ブックスでポイントが高い時を見計らって注文するモデルグラフィックス、まだ発注していないはずなのに届きました。 ??なぜに?? これが送られて来た今月号。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/25 11:45
モデルグラフィックス
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/26 22:32
空を見ようよ。毎日送電線
⇒いろんな模型ブログへ 渋谷ブック・ワンは、珍しく海外の航空雑誌が置いてあるので、月一くらい行っています。 海外航空雑誌を見るにつけ、敗戦国の日本は強制航空閉鎖を受けているなぁと感じています。 代々木公園なんて、昔は飛行場だったんですからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/17 22:16
マッハ1.02地上最速の男たち
竅iえい)出版から、素晴らすぃ〜本が出ました。 『マッハ1.02地上最速の男たち』という本です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/15 23:20
ハイパー・ウエポン 2007 (モデルアート増刊)
⇒いろんな模型ブログへ おもしろい本が出たので、先日、買いました。 サイズは、なんとB4版・・・デカイ。 オール・カラーで60ページ以上あるのに、1470円とは、お買い得です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/31 10:34
この本、全部で40機も載っています
こんな風に作る・・というページです。 バルサに塗装なので、Uコン製作みたいなものですね。 Uコンよりも、簡単そうですが。 飛ばさないモデルは、重くなってもいいので、気が楽です。 ラッカーにタルクを混ぜて塗って、耐水サンド・ペーパーで平に削り、下地を作ります。 (Uコン機の場合は、中空ガラス粉をタルクの代わりに使っています=圧倒的に軽いです・・・しかし、吸い込むと危険!) 人気blogランキングへいろんなブログへ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/10 12:20
ジービー・レーサーは、こんな感じ・・
超有名機、Gee Bee Racer です。 上から見ると平になっていますね、おおいなるデフォルメです。 こういったデザインもいいですなぁ。 人気blogランキングへいろんなブログへ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/10 11:22
作ってみたくなるね・・・
アメリカでは、エアレースが盛んで、エアレーサーを自作し、エアレースを行っているんですね。 これは、そのスケール機なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/10 11:17
あれあれ〜ちょっと、かわいいんじゃない?
先日、いただいた本なんですが、表紙の写真の飛行機・・・ 紙飛行機かと思ったら紙飛行機でなく、Uコン機のようでUコン機でなく、言うならば、プロフィール型ソリッド・モデルみたいなんです。 なんか、かわいくないかい? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/09 09:08
ありがと〜〜本とエンジンだぁ
御礼の品という事で、この素晴らしい物をいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/05 13:36
クリティカルマス、生産中止?
スケールアヴィエーションは、内容がいいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/19 12:41
MIRAGE-F.1
2月3日(土)のトークショーで、八谷和彦さんの言葉の中に『パナマレンコ』という名前が出てきました。 (もう一人の名前は、聞き取れませんでしたが) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/18 16:45
『誰も知らないもうひとつの地球』←写真集
『誰も知らない、もうひとつの地球』 本城直季 ↑ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/20 11:24
今日は本の紹介、それと著者様のお見舞いです。
この本の著者様、骨折されたそうでお見舞い申し上げます。 その後、具合はいかがですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/01 13:53
長尾さん、ありがと〜
長尾さん、なんと偶然にも僕の実家近くに引越して来ました。 実家に行くついでという事で、おじゃましちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/07 22:11
グリフォンのパワーバルジ
この表紙は凄い!! 大きいグリフォン・エンジンを、カバーする為のパワーバルジ(エンジン部のふくらみ)にクラクラです。 グリフォン・スピットファイアーの魅力がわかってますね〜さすがです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/12 11:43

トップへ | みんなの「本・雑誌」ブログ

架空飛行機工場 本・雑誌のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる