アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「イベント」のブログ記事

みんなの「イベント」ブログ


今日と明日は横浜ランドマーク33階へ!

2017/09/09 08:41
今日は、旅客機の和田拓氏の展示会で、なんか知ってる方々も参加されるのかな?
今日、これから行ってみようかなぁと思います。

ちなみに本日、私の展示物はありませんからね。


桜木町駅からランドマークタワー方面動く歩道に乗って、
動く歩道終点から、すぐ右に地味ながら大きいエレベーターホールがありますので
ここから33階へ・・・

画像

記事へナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0


F-100 Super Sabre プロペラ機

2017/08/12 10:51
画像

プラモデルの作り方は人それぞれですが、
まず、こんな作り方している人はいないでしょう。。

これは、スケールアヴィエーション2012年5月号の連載記事に掲載された機体です。

アメリカ、リノで毎年行われている、リノ・エアレース。
それは、、
時速800Kmものスピードで何機も同時に超低空飛行で
レースをするという、命知らずの大迫力レースなんです。

第二次世界大戦機を改造したレーサーは
製造後、70年は経過していて、ちょっと心配な状況。。

ならば、もうちょっと新しい、、といっても古いか・・・

F-100 スーパーセイバーに強力なレシプロ・エンジンを搭載してはどうかという
無茶な思い付きから製作しました。

搭載エンジンは、ネイピア・セイバーエンジンの排気量を大きくした
強力なスーパー・セイバーエンジン(架空のエンジンだけど)を
F-100 スーパーセイバーに搭載するという
ダジャレ設定です。

なんていう飛行機も
僕の個展に展示されます。

個展の場所は、
横浜ランドマークタワー 33階 パナホーム・ビューノプラザ。

11月10日(土)、11日(日)

10時〜18時 入場無料

どんな展示物があるのか、
このブログでご紹介していきます。
たぶん、、50点は展示すると思います。

よろしくね。。
記事へナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0


ブログにカエル

2017/08/08 12:22
画像

最近、ブログ更新していませんねぇ
でも、たくさん製作しているんですよ。

今日はいつも製作の場に置いてある
カエル君に登場してもらいました。
記事へ面白い ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0


中野裕也氏による 1/6サイズの アクション・フィギュアの展示会

2017/06/10 19:05
今日、明日は、1/6フィギュアをスクラッチしてその大きさもあり独特な世界を展開されている中野裕也氏の展示会です。

場所は、横浜ランドマークタワー 33階 パナホーム・ビューノプラザ。
6月10日(土)11日(日)
10時〜18時 入場無料

大きい文字で 1/6 とありますが、1月6日じゃありませんよ。
6分の1サイズって事です。(1/6フィギュア)

画像
記事へナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0


パナホーム・ビューノプラザ・伊藤康治さん個展見に行ってきました

2017/04/10 18:57
横浜、桜木町近くのランドマークタワー33階、
パナホーム・ビューノプラザ・伊藤康治さん個展見に行ってきました。

画像

先月はパナホーム・ビューノプラザ展示会のスタート記念、合同展示会でした。

そして、いよいよ今月から各作家さんの個展がスタートいたしました。

記念すべき第一回は、ジオラマ界の重鎮であられる
伊藤康治さんの個展でした。(現在・終了してます)

画像

映画 『ALWAYS三丁目の夕日'64』 に伊藤氏も登場してるそうですし、
伊藤氏作成のF-86 セイバー・ブルーインパルス仕様は映画のプロップとしても使われたそうです。
大盛況でした、素晴らしい作品を見たい人が大勢いるんですね。

ところで、来月(5月)の
パナホーム・ビューノプラザ展示会は静岡ホビーショーと重なる為に
お休みです。

で、次回は、6月10日(土)11日(日)
中野裕也氏の個展です。今から、とても楽しみです。o@(^-^)@o。
記事へナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0


バイク系もちょっと。。でも以外な物になります。

2017/03/19 20:13
トレーラーを製作中なのですが、バイク系もちょっと。。
11月の個展に向けて面白いと思われる物をいろいろと考え中なんです。

画像

もちろん、普通には作りませんよ。
以外な物になります。

失敗する可能性もあるけど。
記事へナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0


次回、パナホーム・ビューノプラザ展示会は、4月8火(土)・9日(日)

2017/03/18 09:01
次回、パナホーム・ビューノプラザ展示会は、4月8火(土)・9日(日)
伊藤康治さんの個展です。
『ALWAYS 三丁目の夕日』など数多くのジオラマ作品が展示されます。

今後、この展示会はかなり話題になっていくものと思われます。

楽しい展示会なので、次回も見に行くつもりです。(o^∇^o)ノ


ところで、この度、
ブログを始めて12周年となりました。
いやぁ長いですねぇぇ。。

そして、1997年3月からUコンを復活したので、
こちらはちょうど20周年です。
もう3年以上飛ばしていませんが。。

今年は、架空飛行機工場だけでなく、
架空自動車工場、架空二輪車工場としても頑張っていきますよ。
宜しくお願いいたします。
記事へナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0


ミニ・クーパー、ホンダS600→ミニ・クーペ、ホンダW600

2017/03/14 08:14
横浜ランドマークタワー33階 パナホーム・ビューノプラザ展示会では、『架空自動車工場』 としても、展示させていただきました。

画像

2台とも架空車です。
赤いクルマは、ミニ・クーペです。
オースチン・ヒーレー・スプライトという2シーターのスポーツカー↓が

画像

ミニ・クーパーと同じ系統のエンジンを搭載しているので、
これをベースとした2シーターのミニに改造製作。
で、ミニ・クーパーのダジャレでミニ・クーペとしました。

白い方は、ホンダS600という2シーターのスポーツカー↓を

画像

ワンボックス化してみました。
ルーフは、ハード・トップを前後に切って、プラ板で屋根部分を自作しました。
胴体は上下に切って、プラ板をはさんで高くしました。
どう?本当にあったクルマみたいでしょ?
記事へナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0


横浜ランドマークタワー33階 パナホーム・ビューノプラザで、展示会 ・その2

2017/03/12 00:12
明日、日曜日も展示会続行・・・
3月12日(日) 10:00〜18:00
ランドマークタワー、オフィスタワー部のエレベーターは3階からしか入れないみたい、
(訂正、1階からも入れるそうです)
判らなかったら現地で聞いちゃってください。迷うよ、絶対。

33階行きのエレベーターは、Eのエレベーター。
高層ビルのエレベーターってエレベーターごとに止まる階が決まってるんですね。
33階に到着したら、左に行ってください。

画像

さすが33階、写真を撮ってみたら、バックの景色がは素晴らしいです。

画像

ソファーがあって、映画も上映、コーヒー飲んだりできるし、
模型に興味がない人でも楽しめますね、ここはいい。。

画像
記事へナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0


展示会情報です

2017/02/20 19:36
画像

久々の更新となってしまいましたが、相変わらず毎日のように製作しております。
ただ、カメラのメンテしてたら、改めてカメラを設置するのが面倒となってしまいまして、ブログが疎かになってしまいました。

さて、この度、展示会に参加させていただく事となりました。
場所は、横浜ランドマークタワーの33階、『パナホーム・ビューノプラザ』です!

低層部にはショッピングモール「ランドマークプラザ」があって、
そのショッピングモール「ランドマークプラザ」の真ん中あたりに高層へ行くエレベーターがあります。
33階に行くエレベーターに乗ってね。
行き先がいろいろなので。

僕の展示は2点、
ロッキード L-104 スターライナー
マクドネル ファントム・ライナー
で、角谷純一の表記だと、角谷をスミヤと読んでいただける事は、
まず無いので、カタカナ表記とさせていただきました。

僕はともかく、模型界の大御所の方々の展示が多数なので、お楽しみに(^0^)/
記事へナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 2


タイトル 日 時
僕の作品の大ファンが・・・
展示会でね、僕の作品の大ファンだっていう学生がいたんですって。 高校生なのかな? スケールアヴィエーションの連載も楽しみにしていただいていたそうです。 ありがとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/13 10:11
今日、明日はプラモデル同好会であるミリオンウイングス展示会です
今日、明日はプラモデル同好会であるミリオンウイングス展示会です 今日、明日はプラモデル同好会であるミリオンウイングス展示会です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/10 20:24
もし、強力パワーな航空レシプロエンジンの開発がストップしなかったら、、
もし、強力パワーな航空レシプロエンジンの開発がストップしなかったら、、 レシプロ航空エンジンは、1940年代後半にジェットエンジン実用化にともなって 高出力航空エンジンのほとんどが開発中止となってしまいました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/15 19:47
『ミリオン・ウイングス展示会』
『ミリオン・ウイングス展示会』 模型趣味のサークルである『ミリオン・ウイングス』の展示会があります。 メンバーは20人以上いまして、展示物も多く見ごたえ十分! さらに飛び入り展示も大歓迎! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/15 19:33
DORO☆OFF は大盛況
DORO☆OFF は大盛況でした。 浅草橋という展示会には不利な場所・・・つまり秋葉原から一駅離れているし、浅草橋駅からも徒歩5分も離れているし、で、通りがかりの人がいない。 しかも雨。。 そんな中、2日で1064人が来場という快挙でした。 あきらかに去年よりも混雑していて、会場は人であふれていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/11 09:34
いよいよ、今度の土、日曜日はDORO☆OFFです。
いよいよ、今度の土、日曜日はDORO☆OFFです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/06 22:31
「ぴあにしも」さんが個展を開催!!
DORO☆OFFで知り合った「ぴあにしも」さんが個展を開催します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/31 21:35
さあ!今年も DORO☆OFF !!
さあ!今年も DORO☆OFF !! 架空飛行機工場も参加です、宜しくお願いいたします。 今年も DORO☆OFF に向けて準備をはじめています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/23 14:00
第一回プラスチックモデラーズ展示会、ありがとうございました。
第一回プラスチックモデラーズ展示会、ありがとうございました。 僕の作品は撮影OKだし、SNSなど、ネットに出してOKです。 (もちろん、雑誌掲載前の作品とか、たまにダメな事もない事なないですが・・・その時はダメって書いておきます) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/14 17:48
第一回プラスチックモデラーズ展示会は、8月13日(土)
第一回プラスチックモデラーズ展示会は、8月13日(土) 8月13日(土)は東京都の錦糸町駅前の丸井 の8階で、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/03 21:03
ミリオンウイングスの成田出張展示会、無事終了
ミリオンウイングスの成田出張展示会、無事終了 模型クラブ ミリオンウイングスの成田出張展示会は、 無事終了いたしました。 来ていただいた皆様、ありがとうございました。 そして、ご尽力いただきました皆様、ありがとうございました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/31 19:28
模型クラブ ミリオンウイングスの成田出張展示会、あさって日曜日まで・・
模型クラブ ミリオンウイングスの成田出張展示会、あさって日曜日まで・・ 月末で、忙しくしておりまして、久々の更新です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/29 19:44
千葉県の成田で 『飛行機模型展!!』
千葉県の成田で 『飛行機模型展!!』 千葉県の成田で 『飛行機模型展!!』 です。 入場無料。 7月26日(火)〜7月31日(日) 10時〜16時 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/07 16:50
市ヶ谷山脇ギャラリー 第5回AAF作品展
市ヶ谷山脇ギャラリー 第5回AAF作品展 7月1日は、市ヶ谷の駅近く、市ヶ谷山脇ギャラリー 第5回AAF作品展に行ってまいりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/03 20:45
萩尾 望都 SF原画展
萩尾 望都 SF原画展 ちょっと前の事になってしまいますが、 妻が萩尾 望都 SF原画展に行って来ました。 (もう終わっています) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/10 12:00
「御茶ノ水〜神田散歩」
「御茶ノ水〜神田散歩」 昨日は「御茶ノ水散歩」でした。 模型で付き合いのある方々は以外にもお茶の水に縁のある人が多くて しかも1980年台はじめはみんなこの辺りに生息していた・・・ との事なので、思い出の地「御茶ノ水」を歩き回る事となりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/03/20 18:33
先日は恵比寿で・・・
恵比寿にて飲み会がありました。 飛行機好きな方々ばかりで楽しかったです。 業界で活躍している方々にお会いできて 本当に良かったです。 もっともっとがんばってみよう。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/08 15:45
飛燕な飲み会でした
・・・つづき ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/08 15:45
頑丈な飛燕の脚の設計者、その名も根元つよし!!
先日のつづきです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/28 19:40
飛燕は水冷エンジン!!液冷じゃないよ。
今週は飲み会の連発でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/27 10:00
酒の肴に架空飛行機・・・
酒の肴に架空飛行機・・・ 僕の架空飛行機達のまわりで酒が酌み交わされる。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/11 15:17
リノ・エアレース同窓会
リノ・エアレース同窓会 7日の日曜日はリノ・エアレース同窓会に行ってまいりました。 雑誌業界、バイク業界、模型業界、漫画業界などなど 牽引している凄い方々とお会い出来るという 濃厚な楽しいひとときとなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/09 15:20
第2回FBプラモデル愛好会展示会に参加中です
第2回FBプラモデル愛好会展示会に参加中です 今日、明日と 第2回FBプラモデル愛好会展示会 です。 秋葉原駅の昭和通口の書泉ブックタワー9階です。 11時30分〜19時まで。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/09 18:56
スターウォーズ公開ですねぇ。。
スターウォーズ公開ですねぇ。。 日曜日はミリオンウイングスの定例会でした。 11人と少なめ・・・いつも20人くらいですからね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/22 21:03
今度の土日は、毎年恒例の展示会です!!
今度の土日は、毎年恒例の展示会です!! 今度の土日は、 毎年恒例の展示会です!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/18 21:00
ろうがんず杯、間に合ったぁぁ・・・
ろうがんず杯、間に合ったぁぁ・・・ ろうがんず杯、行ってまいりました。 コンテスとトを運営するのは大変なご苦労があった事と思います。 石坂浩二さん、ろうがんず、関係者の皆様、楽しい場をいただきまして、ありがとうございました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 113 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/10/11 18:57
本日〜明日と東京ビッグサイト・ホビーショーです。
本日〜明日と東京ビッグサイト・ホビーショーです。 本日〜明日と東京ビッグサイト・ホビーショーです。 一応、業者招待日にも行けるチケットを持っているのですが なにしろジャンクパーツ目的もありますので 一般公開日を狙って 本日突入いたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 157 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/26 07:53
今週末はビッグサイトでホビーショー
今週末はビッグサイトでホビーショー 今回のDORO☆OFFでの僕の展示はこんな感じ。。 後ろ側のレイトンハウス・レーサーとP−34レーサーは未完成のままの展示でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 92 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/24 21:38
いよいよDORO☆OFF展示会が近づいてきました!!
いよいよDORO☆OFF展示会が近づいてきました!! 今年も参加させていただいちゃいます。 よろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/21 18:23
東武タミヤ・モデラーズギャラリー 7月23日(木)〜 7月28日(火) 入場無料
東武タミヤ・モデラーズギャラリー 7月23日(木)〜 7月28日(火) 入場無料 2015年 東武タミヤモデラーズギャラリーの告知です! (東京都の池袋東武デパート8階、池袋駅すぐ上) 7月23日(木)〜 7月28日(火)まで行われますが 最終日だけは午後5時に終了します。 ちなみに入場無料です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 85 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/22 16:37
プロペラを削ったよ。
プロペラを削ったよ。 京成の谷津駅すぐの所にあるバラ園に行ってまいりました。 ガラ系の古いタイプの携帯で撮った画像なんでイマイチな写りですが とってもキレイでした。 入場料370円と安い金額、なんてったってバラは手間がかかりますからねぇぇ。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/19 21:57
レッドブルエアレースに今日も!!で、今日も製作
レッドブルエアレースに今日も!!で、今日も製作 また幕張にエアレースを観戦しに行っちゃいました。 まあ好きなものですから・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/17 21:51
レッドブル エアレース!!
レッドブル エアレース!! 今日はイベントがいっぱい。。 幕張でのエアレース、 静岡でのホビーショー ビッグサイトでのデザインフェスタ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/05/16 20:31
後部スピナー・・・
後部スピナー・・・ スピナー部分の筋彫りをしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/18 09:53
JR上野駅で・・・
JR上野駅で・・・ たまには模型じゃない話題も。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/17 21:41
ブログ開設10周年!!
ブログ開設10周年の通知がウエブリブログから届きました。 10年かぁぁ。。 (ちなみにホームページの方は放置中ではありますが、11年です) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 119 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/01/24 11:35
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます あけましておめでとうございます 旧年中はお世話になりました。本年も宜しくお願い致します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/01/01 00:38
ろうがんず展、無事に終了・・・
ろうがんず展、無事に終了・・・ 数日に渡る展示会が大盛況のもと終了いたしました。 皆様、楽しいひとときを ありがとうございました m(_ _)m ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/22 08:58
ろうがんず展開催中・・・
ろうがんず展開催中・・・ リクエストもあって、垂直離着陸旅客機POGOを展示すべく 脚部分の製作をいたしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/21 11:28
用賀に用が・・・
友達が初ライヴやるっちゅう事で遥か東京23区を越えたあたり、用賀まで行ってまいりました。 もともと歌が上手だった人なんですが、それがさらに上手になるもんなんですねぇ。 https://www.facebook.com/yukari.miura.9843?fref=ts ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/21 11:16
今日から、石坂浩二さん主催の”ろうがんず”展示会です
先程、スケールアヴィエーション掲載の記事をアップいたしましたが、 そのスケビ掲載用作品の他にコルセアレーサー作ったり、展示会の為の製作したりと ちょっと作り過ぎなんじゃぁないかなぁと思う程な11月〜12月でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/17 19:41
ACコブラのレースナンバー89・・・
展示会がいろいろとありまして・・・ 今度の土日はミリオンウイングス・展示会、 今度の水〜日曜日は”ろうがんず展示会”です。 それから、SAスケールアヴィエーションの発売日は今度の土曜日です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/11 21:13
木曽のスター、おおたかぞーさん。最新の活動!
皆様、おおたさんをご存知でしょうか? 僕のブログにたまに書き込んでくるおおたさんの記事を読んだ方もいらっしゃるかと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/15 15:05
ホビーフォーラム、その2
ホビーフォーラムに到着したのは16時。 なんと閉幕の30分前でした。 入場直後にTHE GREAT DECEIVERさんとバッタリお会いするも 30分で会場を見回るはめになった為、ごあいさつだけですみませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/13 22:35
きのうのホビーフォーラムは・・・
ホビーフォーラム行って来ました。 クルマ関係の模型がたくさんで面白かったです。 ぼくは飛行機の模型ばかり作っていますが、クルマも好きなんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/10 23:48
今日はホビーフォーラムです
いやぁ、天候にはかなわないなぁぁ・・と思ってます。 実は上塗りのクリアーが曇ってしまいました。 湿度が高過ぎると湿気を吸って塗装面が曇ってしまうんですね。 エアコン使ってもダメだったりするんで日を改めて塗り直しです。 (湿度が低い日に、上から塗り重ねると簡単に直る) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/11/09 11:45
今日は地元の中学時代の同窓会がありました。
今日は地元の中学時代の同窓会がありまして、 本当は行かないつもりだったんですが・・・ 同級生のU谷君に来なよって言われて、まっいっか、、てな感じで 参加いたしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/09 01:35
あさってはホビーフォーラム
あさってはホビーフォーラムに行く予定です。(横浜港大さん橋国際客船ターミナル内 大さん橋ホール) ホビーフォーラムではプラモ・コンテストがあるようです。 日本最大級のコンテストだったJMCが無くなってしまって寂しいんで出してみようかなぁ。。 予約無しで当日持って行けばいいらしいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 135 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/07 23:25
僕も参加させていただいているMACKさん主催のミリオンウイングスも展示会っす。
秋は展示会の季節。 僕も参加させていただいているMACKさん主催のミリオンウイングスも展示会っす。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/05 22:33
千葉しぼり展示会、見てきました
自転車で秋葉原って遠いですね。 葛飾区にいた時の3倍くらいの距離はありそう・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/25 23:55
ビッグサイトのホビーショー、行ってきました。
千葉県八千代市〜ビッグサイト(東京都江東区有明)まで 自転車で行ってみました。 2時間くらいかかっちゃいました・・・やはり遠い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/27 23:45
DORO☆OFF EXHIBITION W開催中!!楽しいよ
ロッキード L-104 スターライナーが完成いたしまして展示中です。 ・・・もうちょっと手を加えるつもりなので完全に完成ではないけれども。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/20 21:54
いよいよ今週末はDORO☆OFF EXHIBITION Wですね。
いよいよ今週末はDORO☆OFF EXHIBITION Wですね。 今年もお世話になります、よろしくです (^-^*)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/16 17:09
僕が引き当てたのは1/25のハマーでした
SA スケールアヴィエーション発売前の月末は忙しいっす。。 けど楽しい作業です。 そういえば、今度の掲載でちょうど3年、3周年かな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 194 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/07/23 19:26
グリフォン・エンジンの本、桜井さんいわく、『グリ本』
静岡ホビーショー会場でプロカメラマンの桜井さんに、 このような本、、GRIFFON POWERED MUSTANNGS ・・・いわゆるグリフォン・エンジンに換装したムスタングの本。 桜井さんいわく、『グリ本』 をいただいちゃいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 193 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/17 21:04
静岡ホビーショー、行って来た。。 (⌒-⌒)その3
僕は飛行機以外にもクルマが好きでして。。 このエブロ1/24キャトルの発売は嬉しいです。 あと、1/24でシトロエン DS21(猫目)も発売してくれないかなぁ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 84 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/17 21:03
静岡ホビーショー、行って来た。。 (⌒-⌒)その2
お馴染みDORO☆OFFの展示は凄かったです。 今やモデルグラフィックスの作例軍団と化してます。 僕の携帯のヒドイ画像よりも、こちらをどーぞ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/yatasith/68924560.html ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/17 21:03
静岡ホビーショー、行って来た。。 (⌒-⌒)
アストンマーチン・ミニは、さらにパテ盛りしてボンネット形状を変えていきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/17 19:45
アストンマーチン・ミニはライトを接着し、ボンネットも胴体に接着
昨日、妹のだんなさんのミニクーパーMk-1に乗せてもらっていたら、アルファロメオ・ザガートとすれ違いました。 おお〜〜って盛り上がりました。。まず路上で見る事はできないクルマ。 千葉県佐倉市でクルマイベントがありまして、その帰りだったようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 149 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/11 07:47
下北沢に行って来ました
昨日は友達がライヴやるよって事で、下北沢に行って来ました。 八千代に引越したんで遠くなっちゃいましたねぇ、かなり。 下北沢はクルマも通れない様な狭い道におしゃれなお店がたくさんあって、相変わらず面白い所ですね。 八千代がさっぱりした (何も無い感じって事です) 街だと思い知らされる瞬間です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 174 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/03/22 18:31
こんなデザイナーがいた・・・
デザイナー求人・採用の「クリナビ」さんが僕の事を掲載してくださいました! ありがとうございました。 今後とも宜しくお願い致します。∠(・`_´・ )しゅたっ こちらです↓ http://cr-navi.jugem.jp/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 107 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/03/19 17:31
ちょっとサイクリング・・・イータンさん宅まで
昨日はイータンさん宅へお邪魔して来ました。 ブログでは長いお付き合いなのですが、お会いするのはこの日がはじめて、、緊張です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 197 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/03/05 11:01
『第一回スケールアヴィエーション主催コンテスト』 に参加しよう!(*゚∀゚)っ゚
さっそく、次回SA■スケールアヴィエーション掲載用の作品を作り始めまして、生地完成ってなところまできました。 ブログ更新してなくても毎日々なにかしら作っております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 156 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/02/20 19:04
今日は初詣、靖国です。
今日は初詣、靖国です。 たくさんの人々が参拝されてまして列に並びます。 いい空だなぁぁ。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 93 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/03 21:51
ふなっしーなっしぃぃ
突然ですが、ふなっしーなっしぃぃ!! ガチャなんですが、もうどこにもないんですよ。品切れ状態。 困ったなぁぁと思っていたら某ヤフオクに出品されているじゃないですか。 で、買っちゃいました。安かった・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 130 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/29 19:06
『ミリオンウイング展示会』、ありがとうございました。
11月9日〜10日は千葉タムタムにて『ミリオンウイング展示会』でした。 見に来ていただいた方々、ありがとうございました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 95 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/11 07:52
ミリオンウィング展示会
今日の16時まで 千葉タムタムにて、ミリオンウィング展示会です。 駅から10分くらい歩いた所のポートスクエアっていうビルの3Fです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/10 09:40
ホビコム入賞ありがとーーー
ホビコムっていう模型展示サイトにて入賞いたしました。↓ http://hobbycom.jp/my/af2bbdda30/photo/products/3623 http://hobbycom.jp/contest/2 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 105 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/10/22 10:37
WildRiver荒川直人さんの個展に行って来ました
昨日はWildRiver荒川直人さんの個展に行って来ました。 http://wildriver-world.com/blog/?page_id=48 会場到着に到着したらトークショーが始まちゃってまして、 沢山の人。 トークショーはやっぱり面白いですね。 制作秘話なんて聞けたりして・・・ トークショーが終わると今度はレオナルドが閉まってしまう時間が迫ってまして急いで会場を後にました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/20 15:22
今日はWildRiver荒川直人さんの個展に行って来ます
今日はWildRiver荒川直人さんの個展に行って来ます。 詳しくはこちら↓ http://wildriver-world.com/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/19 13:18
幕張メッセ・ホビーショー
ホビーショーの2日目に行ってきました・・・なんとママチャリで。 葛飾区から幕張メッセまでママチャリで1時間ちょっとかな? 船橋あたりからは一気に海の方へ・・・ ここからが好きなコースです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/10/15 18:25
本日は幕張メッセ、ホビーショーに行ってきまぁす
本日は幕張メッセ、 ホビーショーに行ってきまぁす。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/13 09:45
スケールアヴィエーション明日12日に発売です!!
スケールアヴィエーション明日12日に発売です!! よろしくお願い致します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/11 20:18
DORO☆OFF展示会 今年も無事終了
年一回の大きなイベント、DORO☆OFF展示会 今年も無事終了です。 台風が来ているというのに雨が上がり、午後には晴れ間が・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 106 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/09/15 19:56
葛飾花火大会中止かぁ
昨夜は葛飾花火大会だったのですが、19時くらいから突然の雨と落雷。。 で、中止となってしまいました。 落雷は怖いですからね、仕方ありません。明日に延期らしいです。 ワールドカップ出場を決めた夜の渋谷駅前のマイクパフォーマンスで有名となった『DJポリス』も 今回の葛飾花火大会でも大活躍だったみたいです。 僕は『DJポリス』から離れた所にいたらしくニュースで見るまで知りませんでしたが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 170 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/24 09:01
X-3にスカイレイの主翼を組み合わせたレシプロ・レーサーとかいろいろ
月曜日はミリオンウィングスの月例会でした。 すごいなぁ、毎回20人くらい集まっている模型クラブってそうはないんじゃないかなぁ。。 この度大学生の方が入会され、今回月例会デビューでした。 当日の模様はこのブログで↓ http://blogs.yahoo.co.jp/y_w1941622jp/24844860.html http://blogs.yahoo.co.jp/myth_effect/8996799.html ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 180 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/17 07:30
ジブリ最新作『風立ちぬ』の試写会に行ったよおぉぉ
昨日、宮崎駿監督作品、『風立ちぬ』の試写会に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 177 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/13 11:29
ナウシカのメーヴェの実物
八谷和彦氏の個展 『オープンスカイ3.0』が・・・ これ、『風の谷のナウシカ』に登場するメーヴェの実物を作って乗って飛ばそうという凄い企画なんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 205 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/09 18:41
飛行機雲ですかぁ・・懐かしい
スタジオジブリの宮崎駿監督の『宮崎駿監督』の主題歌がユーミンの飛行機雲だそう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 206 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/07/08 17:23
千葉駅前ヨドバシカメラ内イエローサブマリンにて、『ミリオンウイングス展示会』です〜。
本日は10時30分〜17時まで 千葉駅前ヨドバシカメラ内イエローサブマリンにて、『ミリオンウイングス展示会』です。 僕も参加いたします、よろしく。。★´∀`★ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 174 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/23 07:23
イエローサブマリン(模型屋)前のスペースにて
2013年6月23日(日)、10時30分〜17時まで 千葉駅前ヨドバシカメラのビルに入っているイエローサブマリン(模型屋)前のスペースにて ミリオンウイングス・展示会があります。 僕も参加予定です。 お近くの方、いかがでしょうか?ヾ(o´∀`o)ノ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 210 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/19 22:06
日曜日は、『宇宙戦艦ヤマト2199』だね。。。
日曜日は・・・ 最近、妻が『進撃の巨人』を見てるんです。 血がドバァや人間関係がウギャアァで、凄まじいんです、ヤバイんです。 僕は恐々と脇から覗いているだけです。。。 妻はストーリーがこの先どうなるかがまったく予測不可能で、つい見ちゃうんだそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 173 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/06/14 09:37
静岡ホビーショー3
いいですなぁぁ、このマセラティ。 キットからの製作なんだそうですが、どこまでがランナーだかボディだか判らない様なムチャクチャなキットだった為に非常に苦労して完成させたそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 317 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/05/25 11:20
静岡ホビーショー2
フルスクラッチしましたかぁぁ・・・すごいですねぇぇ。。 1/72だけど小さくって全長が数センチしかない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 234 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/05/24 08:04
静岡ホビーショー1
静岡ホビーショー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 185 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/05/23 11:01
静岡ホビーショー700系新幹線
静岡ホビーショーに行って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 193 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/05/20 11:28
静岡ホビーショー行くどぉぉ
只今、スケールアヴィエーション用の機体を製作中です。 で、機体がほぼ完成状態になりまして塗装デザインを考え中です。 これがまた楽しい・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 173 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/18 21:32
今度の土日は静岡ホビーショーですね
本日は絶好の塗装日和。 マスキングしてクリアーを吹き付けて、 2000番の耐水サンドペーパーで平らにして、 再びクリアーを吹き付けて。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 217 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/15 15:17
たまごクリティカルマス だちょう★いえーがー
一週間ぶりの更新となってしまいました。 その間も当ブログ見てくださってありがとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 199 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/05/13 19:12
JMCが休止だそうです・・・
ハセガワ主催、JMCが開催されないというニュースが。 http://www.hasegawa-model.co.jp/site/jmc_site/index.html ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 240 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/05/06 12:17
ハセガワ主催のJMC(プラモデルのコンテストです)
春らしく暖かくなりました。 ブログの改造ものんびりと進めております。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 189 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/20 10:01
東日本大震災チャリティー
先日は月例会でした。 我々は東日本大震災を忘れない。 そして東日本大震災チャリティーを・・・という会長の呼びかけにより さまざまなプラモデルが持ち寄られました。 会員内で販売、そして売り上げ全額寄付となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 198 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/03/19 08:18
Uコン大会が開かれますよぉぉ
Uコン大会が開かれますよぉぉ http://www.powers-international.com/aero/aero.htm ↑詳しくは、ここを見てね。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 136 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/13 10:31
只今、ブログを工事中
只今、ブログを工事中です。 今のところ真っ白なんですが、以前の様なイメージを残しつつ 写真をもっと大きく出来たらなぁぁと思っています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 146 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/06 15:43
UFOが隕石を空中破壊?
今、作っている飛行機は掲載できないんで、隕石ネタを少々。 2月15日のロシアの隕石、話題になっているのが不思議な現象。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 192 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/04 18:28
ブログ、右バーに15機も追加
Uコンの記事も書き終わりまして一安心しているところでございます。 ふうっと一息ついて自分のブログを見て、あっそうだ、と。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 271 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/20 19:03
第8回関東Ma.K.模型展示会に向けて・・・
一年前、第7回関東Ma.K.模型展示会にどろオフの人達が参加するというので、はじめて見に行って来ました。 模型展示会なんだけど、アートなんですよ、雰囲気が。。。楽しい・・・ それで、ちょっと驚きましてね、来年は参加しようともくろんでいたのです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 81 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/10/30 11:10
ピッコロ社用車とサボイア
ピッコロ社用車とサボイアはこの様に完成しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/29 21:01
ピッコロ社の社用車
え〜やっと落ち着きました。 RC AIR WORLD は、11月10日発売です。 よろしくお願い致します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 141 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/10/24 21:47
作りたい物だらけ、間に合うの?
月末です。 忙しいです、締め切りが迫っています。 Bf109に続く物を製作中でして、もうすぐ完成というところまで来ました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 217 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/09/23 12:17
DORO☆OFF画像ピンボケしちゃった
DORO☆OFF画像ピンボケしちゃったんです。 というのも設定のスイッチに触れちゃったらしく最初の10数枚以降が全部ピンボケ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/09/19 11:01
DORO☆OFF展示会終了
2日間に渡るDORO☆OFF展示会が終わりました。 4年前、プラモを持ち寄って10人程で料理屋さんに集まったのが始まりのドロオフ。 今や雑誌で活躍のプロの方々も多数参加され、雑誌にも紹介されるようになり、大展示会へと育ちました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 95 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/09/16 21:55
DORO☆OFFまで、あと1週間
ふと気付くと DORO☆OFFまで、あと1週間。↓ http://www.geocities.jp/yatasith_net/dorooff/de2.html ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 155 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/09/08 12:17
T-80 完成
次回スケビは8月11日発売、『宮崎駿の雑想ノート』特集です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 144 / トラックバック 0 / コメント 11

2012/07/31 10:25
ワンフェスに行ってまいりました
毎度、忙しい月末でございまして・・・・ 更新が一週間ぶりになってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 140 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/07/30 11:33
メルセデスベンツ速度記録車 T-80
メルセデスベンツ速度記録車は、実在している車両です。 検索してみるといろいろと出てきますよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 166 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/07/17 17:56
業平橋がスカイツリー駅
更新滞りまして、すみません。 ドラケン・レーサーの仕上げに時間がかかってまして・・・ 今日も作っております。毎日スゲー作ってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 245 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/05/27 15:51
静岡ホビーショー
静岡ホビーショーに行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 162 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/05/20 10:54
操縦系統を製作
操縦系統を製作しました。 ゼロから作るので、考えている時間が長〜いです。 無動力機ではありますが、かなり頑丈に作りました。 ベルクランクなんか中心部は厚さ9mmもありますし。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 165 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/17 21:03
滑空テスト
今日は、無動力Uコン機の製作です。 重心位置が難しい形状なので、ダンボールで同じサイズに作って滑空テストをしてみました。 後退角の主翼の重心位置には慣れているのですが、無尾翼機となると、どのくらい重心を前進させたらいいかが判断つかなかったんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 114 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/16 19:26
むさしのフラップス展示会
南浦和に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 99 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/14 17:29
スケールアヴィエーション発売
スケールアヴィエーション発売!! この表紙、カッコいいなぁぁ。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 111 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/04/13 11:42
11日ぶりですっ
11日ぶりですっ いやぁホント忙しかったんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 156 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/03/31 17:28
八潮Uコン大会、東京とびもの学会に行って来ました
日曜日は、埼玉県八潮市の大瀬公園で行なわれたUコン大会、そして東京、浜松町で行なわれた東京とびもの学会に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 127 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/03/12 17:40
第16回全国Uコン初心者大会のお知らせ
第16回全国Uコン初心者大会のお知らせ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 93 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/08 11:43
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。 旧年中はたいへんお世話になりました。 本年もよろしくお願い致します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 101 / トラックバック 0 / コメント 39

2012/01/01 17:57
秋葉原な一日・・・
昨日は、秋葉原コトブキヤに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/12/08 16:29
イベントいろいろ
秋は模型イベントや展示会がたくさんありまして・・・ DORO☆OFF、ミリオンウイングス展示会、JMC、第7回Ma.k.と、、 今年はもう終わりかな?と思っていたらば、まだまだ続くようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 92 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/11/30 12:11
JMC2日目
展示会があるたびに『お〜久しぶり』なんて挨拶が交わされます。 同じ趣味同士が会うとまた楽しい会話がはずむ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/21 10:27
JMC一日目
僕はこんな感じな展示でした。 一番右に置いてある写真は、、、 レッドバロンのパイロットだったスティーブヒントン氏を知る人もビックリな写真です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/20 21:28
本日、展示参加
本日、展示参加しています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/20 09:11
さらにfg
fgにまた出しましたぁぁ。 はじめてみると結構面白いですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 89 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/11/17 12:33
fg使い始めたよ
翼端が完成。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/11/16 19:20
斎藤製作所さまにお邪魔してまいりました。
先日、市川市にある斎藤製作所に行ってまいりました。 事の発端は、10月15〜16日の幕張メッセ・ホビーショーで桜井カメラマンが 『斎藤製作所に行ったら本物のR−2800エンジンがあってビックリしたよ』 と言った事にありました。 なにしろ僕は本物を・・・つまり飛行機に搭載していない素の状態で見た事がないのです。 もちろん搭載している状態では見た事ありますが、搭載してある状態だと肝心な所は見る事が出来ないのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/12 11:51
ミリオンウイングス展示会
MACKさんが主催のミリオンウイングス展示会の参加してまいりました。 ミリオンウイングスは、MACKさんが立ち上げたプラモデルのグループでして、 現役の戦闘機パイロットの方がいたり、プロモデラーの方がいたり、、しかし、本来の楽しみ方であるパパッと新作を作って楽しむ方がいたり、変な飛行機ばかり作ってる方(これ僕だ)がいたり、戦車マニアがいたり、実に多才なグループなんですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/11/07 20:23
本日展示会、一番上↑に書いてあります
コメントご返事、できません、、すみません。 時間がないので展示会に行ってきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 79 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/05 14:42
活字倶楽部にイラスト
昨日から今日にかけてUコン機の記事を書いていましたので、プラモ製作の進行はありませんが、雑誌、『活字倶楽部』にイラストが載りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 114 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/10/23 15:13
ご先祖供養
我が家には仏壇がないんですね、実家にはあるけど。 で、本日、ちゃんと【すごく小さいけど】仏壇を設置いたしまして、ご先祖様をご供養させていただきました。 すごいよ、小さい食器に入れたご馳走をお供えして、タバコに火をつけて『お好きなご先祖様がいらっしゃったら、お吸いください』って言ったらば、タバコの火が赤々となって煙が仏壇の中に入っていくんですよ。 で勢いが止まって、またタバコの火が赤々となって煙が仏壇の中に・・・ スゲーなんじゃこりゃぁってな体験をさせていただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 87 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/10/20 22:59
今日から、ツイッター始めました
遅ればせながら始めました、ツイッター。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/17 19:25
架空機デザイナー
2011 第51回 全日本 模型ホビーショーは今日までです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 81 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/10/16 10:36
幕張メッセ、ホビーショーに行ってきます
これから幕張メッセ、ホビーショーに行ってきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/15 10:16
b-lunchさん迎撃
12日夜、、DORO☆OFFに仕事で参加出来なかったb-lunchさんが悔しさのあまり鹿児島から東京へ攻撃しに来ました。 おーたさんの指令で迎撃に上がったのは、smokeさん、モデルアートの○島さん、僕。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/14 11:30
ミリオンウイングス月例会
今日は月例会でした。 僕は2回ほど不参加でしたので久しぶりです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/10/10 12:19
埼玉県八潮市、大瀬公園でUコン大会
10月2日、埼玉県八潮市、大瀬公園でUコン大会がありました。 もう一週間前の事なのですが、なんやかんやとありまして ブログに書く時間がなかった為 今ごろぉ?・・ではありますが書かせていただきますねっ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 112 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/10/09 00:32
大激作展、ありがとうございました
大激作展のゲストコーナーに持ち込みさせていただきました。 ありがとうございました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 108 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/09/28 18:52
DORO☆OFF
楽しいDORO☆OFFでした。 皆様、ありがとうございました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/09/27 08:51
本日は、大激作展とDORO☆OFFです
20日に突然作り始めて、なんと3日で完成。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 95 / トラックバック 0 / コメント 24

2011/09/24 10:21
なんと、ブガッティー速度記録機、HONDA雷電、共に完成!!
おはようございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/23 08:35
ぴあにしもさん掲載
アーマーモデリングにぴあにしもさんが登場です。 81ページからを見てください、なんと顔写真付き。 ぴあにしもさんは、9月23日24〜日のDORO☆OFFにも展示予定です↓ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 91 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/17 10:49
今夜が最終回
モデラーによる東北地方太平洋沖地震災害応援プロジェクト。 いよいよ最後の出品となったようです。 今夜22時より順次終了していきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 79 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/23 11:04
R-4360のデストリビューター
さて、パイプの続きです、それなりに時間かかるなぁぁ。。バランス見ながらだからなぁぁ。。 あっそうだ、エンジンヘッドの位置が気に入らなくなって エンジンヘッドを一旦剥がして、位置を移動させて接着し直したから時間がかかったのでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 102 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/16 21:43
ま、間に合ったよ C= (´o`;)>ホッ
はぁぁ・・・ 間に合ったよ。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 101 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/07/07 21:45
酒、月例会、追い込み
どろオフからDORO☆OFFへという事で新規設立されました。 ただのオフ会だった時からだと3年近くになるのかな、、もはや世界的注目です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 86 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/04 14:31
ピアノ・リサイタル トレーラー新アイディア
昨日は、妹とそのお友達とのピアノ・リサイタルでした。 観客は、僕と妻と母との3人。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/25 10:20
飛燕!!ひえんじゃぁぁ
昨日は珍しく模型制作をしませんでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/06/18 21:17
キャラクターエイジvol6
キャラクターエイジvol6を買いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/07 16:03
さらに胴体製作
カナードが大き過ぎるので小さく加工。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/02 22:01
JMCコンテスト、案内状が・・・
たまごキングコブラ・エアレーサーの資料があるはずなのに見つからないんで、 塗装はちょっとおあずけ・・・ ドカティはフレームを考え中・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 104 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/23 13:32
むさしのフラップス展示会に行ってきました
昨日は、むさしのフラップス展示会を見に行って来ました。 16日(土)〜17日(日)なので今日までです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 96 / トラックバック 0 / コメント 13

2011/04/17 10:35
月例会で寄付
3月20日(日)に月例会がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/03/25 20:25
スカイツリーの下に
たまには何も作らない日もあります。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 147 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/02/23 14:00
JMC大賞のブログ
2010年ハセガワJMCコンテストで大賞は2人いらっしゃいました。 どちらの作品も素晴らしい物でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 125 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/21 11:05
テオヤンセン展
前から行こうと思いながらも行かずにとうとう最終日・・・ 2月14日(月)にテオヤンセン展に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 99 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/02/16 18:58
マクロスFが集中放送中
書こうと思っていて忘れてました。 東京MXテレビで、マクロスFが1日に2話ずつという集中放送中です。 たぶん、映画公開前だから宣伝を兼ねているのでしょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/02/11 21:48
ワンフェス&ライヴの一日
今日は幕張メッセ、ワンダーフェスティバルに行って来ました。 10時オープンという事でしたが、特に買い物予定もないので、10時にゆる〜く到着。 行列に並びまして入場出来たのは11時でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/06 23:40
横浜で見た気になる機体
これは面白いですね。知らない機体でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/31 19:27
どろオフ新年会・横浜モデラーズクラブ合同展示会
金曜の夜はどろオフ新年会でした。 どろぼうひげさん夫妻も参加で盛り上がりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 95 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/30 11:57
ブログ登録から6周年
ウェブリブログから、ブログ登録から6周年という連絡をいただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/01/22 21:41
最近の航空ショーがすごいなぁぁ
こういう動画がアップされていて・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/01/21 22:17
空と宇宙展にてYS-11からグチャグチャと・・・
空と宇宙展でYS-11についての展示物もありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/18 20:00
空と宇宙展
続き・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/18 19:57
宇宙ヨット、イカロスの快挙を知ろう
上野の国立科学博物館にて 『空と宇宙展』 が行われています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 93 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/01/17 17:11
作業復活です。。
久しぶりの更新となります。 イスを作り、作業机を作り、作業ツール入れを作り、 と、模型以外の物を作っておりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 1 / コメント 12

2011/01/13 21:46
『お年賀モデリング作り初め』に参戦
いよいよ、、大晦日〜正月ぶっとうし企画、『お年賀モデリング作り初め』に参戦です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/12/31 17:37
今年もお世話になりました・・・
今年ももうすぐ終わります。 お世話になった皆様、ありがとうございました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/12/30 20:56
2011年、飛行機プラモカタログ
注文していた『2011年、飛行機プラモカタログ』がやっと到着しました。 スケールアヴィエーションは品切れだった・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/28 13:04
ハンドル製作、、ピアノ・リサイタルも
先日、第2回妹宅ピアノ・リサイタルが行われました。 ピアニストは、妹と妹のお友達。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/22 19:14
年末ですね
やはり年末ですなぁぁ。。忘年会もかさなります。 皆様、先日はお疲れ様でした、ありがとうございました。 いつものメンバーでの忘年会、楽しかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 90 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/21 08:09
実写ヤマト、とても良かった!!
14日とは、、TOHOの日らしいです。トォー・・・十(じゅう)、フォー・・・4、、ダジャレだな。 映画館のTOHOで、1000円でロードショーが見られるとの事・・・当方は知らなかった(またもダジャレ)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/12/14 18:44
今日、明日はハセガワJMC展示会
展示会ともなると、、 これがモデラーの性(さが)といいますか、出来るだけ沢山の完成品を作ろうとして、つい無茶をしてしまうんです。 結果として沢山の作品を完成はさせますよ、、、だけど寝不足でヘロヘロになってしまい、二度とこんな無茶はしないと一日だけは誓うんです。(★) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 93 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/11/20 19:48
遠い昔の同級生
コードロンレーサー以外に、未完成だったたまごひこーきを5機も完成させるつもりなので もの凄い勢いで製作に没頭しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/18 18:06
JMCは入賞者発表の速報が・・・
JMCは入賞者発表の速報がはがきで送られてきました。 無事入賞できたようですが、何賞なのかは書いてありません。。気になる・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/11/12 10:51
ラジオ会館建て替えってのは大事件だなぁ〜
今日は秋葉原に居ました。 ここ数年で大変化している秋葉原・・・ いよいよラジオ会館建て替えが決まったらしいですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/11/10 23:15
速度記録樹立たまごひこーき
東京都立産業貿易センター浜松町館 3F 浜松町駅から5分くらい 2010年11月20日 (土) AM10:00〜PM5:00 2010年11月21日 (日) AM10:00〜PM4:00 上記の場所にて、ハセガワJMC展示会が行われ、日本中からプラモデル展示物が集まります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/05 10:54
ライカミングO-360エンジンの寸法
ライカミングO-360エンジンの寸法がわからなくて 3時間くらいかかって収集した画像から、なんとかサイズを割り出したりして結構疲れました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/03 22:34
ミリオンウイングス展示会
レシプロ・Yーウイングも無事完成し、展示会場へ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/23 20:06
幕張メッセ ホビーショー
ホビーショーへは自転車にて行って来ました。 家から1時間くらいかなぁぁ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/18 13:10
俺の空
久しぶりの更新となってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/12 19:18
いろいろと10月の展示会の予定
●俺の空オフ会 10月10日(日)こちらは一般見学できないオフ会です、、僕は作品持って参加してきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/28 09:13
紫電か・・・
10月10日に『俺の空』っていうイベントがありまして、まだ参加表明はしていないのですが、参加しようと思います。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 93 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/24 11:18
第2回どろオフー8
はっちゃんのコンコルド。 1/72なので大きいです、これは僕も欲しいプラモデルです。 はっちゃんは、いずれ架空のレシプロ機も作るとの事で楽しみです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/09/21 11:54
第2回どろオフ−7
ぴあにしもさんの作品、、子供の頃に好きだった絵本を模型化・・・ 僕は、こういうの好きですねぇぇ。。 ぴあにしもさんは模型界では珍しい女性の方で、しかもタミヤのコンテストで賞を取った実力者なんですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/21 11:52
第2回どろオフー6
僕のおとなりのブースはゆたかさん・・・ こんな超絶作品を隣に置かれてびびりまくりです。 JMCに参加作品だそうで、もうシニア賞以上は決まったようなもの、、、な作品。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/21 11:51
第2回どろオフー5
秀兄ぃさんのX-WING、写真をたくさんの方々に撮られていた作品です。 日本海軍機塗装ですね、金属部分なんかちゃんと青竹色でした。 面白いですねぇぇ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/21 11:49
第2回どろオフ−4
お〜〜飛んでます、いい感じに噴射してます、注目されていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/21 11:47
第2回どろオフ−3
皆さん共通の見解・・・『もっとずっと大きいと思っていた』、精密だと大きく感じてしまう。。 そうです、ブログで見る印象とは違うんですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/21 11:46
第2回どろオフ−2
どろぼうひげさんのブース、あっ手前に誰かの頭が移りこんでるぅぅ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/21 11:43
第2回どろオフ−1
今年もどろオフへ参加させていただきました! 猛暑の残暑も、どろオフの週に入ってやっと涼しくなって、ほっとしました。 (どろオフ会場の窓からの景色、隅田川です↓) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/21 11:39
ほっとしました。。
ハセガワJMC・プラモデルコンテストの第1次セレクションを通過という通知が届きました。 応援していただいた皆様、ありがとうございます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 94 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/16 18:06
KMCoUコン大会−5
\(^-^)/よろしければここをクリックお願いします⇒模型ブログランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/08 16:37
KMCoUコン大会−4
\(^-^)/よろしければここをクリックお願いします⇒模型ブログランキング ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/08 16:36
KMCoUコン大会−3
\(^-^)/よろしければここをクリックお願いします⇒模型ブログランキング ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/08 16:35
KMCoUコン大会−2
\(^-^)/よろしければここをクリックお願いします⇒模型ブログランキング ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/08 16:35
KMCoUコン大会−1
\(^-^)/よろしければここをクリックお願いします⇒模型ブログランキング ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/08 16:34
柴又花火
よろしければここをクリックお願いします⇒模型ブログランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/27 21:39
ワンフェスで買った物
よろしければここをクリックお願いします⇒模型ブログランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 87 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/26 14:32
幕張メッセ、ワンフェス
よろしければここをクリックお願いします⇒模型ブログランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/26 14:31
ワンフェス 25周年
よろしければここをクリックお願いします⇒blogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 98 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/20 10:38
投票
よろしければここをクリックお願いします⇒blogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/11 18:03
ありがとうございましたぁぁ。。
よろしければここをクリックお願いします⇒blogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/06 12:18
月例会に参加
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/07 16:00
静岡ホビーショー行ってきましたよ5
自分のも出しておきましょっ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/05/19 15:53
静岡ホビーショー行ってきましたよ4
実在の試作機達です。 確かラムジェットという高速型のジェットエンジン搭載機です。 だから、大型機にぶら下げて高空まで行って切り離して飛行テストをしたらしいですよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/19 15:53
静岡ホビーショー行ってきましたよ3
自分デザインやっている方々コーナー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/19 15:53
静岡ホビーショー行ってきましたよ2
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/19 15:52
静岡ホビーショー行ってきましたよ1
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/18 21:49
静岡ホビーショー
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/05/17 17:58
静岡ホビーショーへ向けて準備中・・・
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/05/14 21:47
静岡ホビーショーの準備に入ります
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/05/13 11:30
月例会での頂きもの
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/11 13:00
月例会に参加
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/11 13:00
ユタカさん大賞受賞
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/05/01 18:09
昨日はモデラーアフターファイブ交流会でした。
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/29 14:42
明後日は第一回モデラーアフターファイブ交流会
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/26 17:50
武蔵野フラップス展示会・・・5
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/04/19 23:29
武蔵野フラップス展示会・・・4
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/19 23:20
武蔵野フラップス展示会・・・3
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/19 23:00
武蔵野フラップス展示会・・・2
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/19 21:58
武蔵野フラップス展示会・・・1
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/19 21:26
月例会に参加して来ました。
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 108 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/04/04 21:58
美術展巡り・・・
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/01 19:10
イベント、静岡ホビーショー
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/03/20 15:15
3月7日、ミリオン・ウイングス月例会ー2
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/09 21:40
3月7日、ミリオン・ウイングス月例会ー1
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/09 21:29
カメラは失くなっていなかった・・・
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/03/09 20:18
月例会、報告・・・
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/08 16:29
月例会準備
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/03/05 22:04
ユタカさんの震電
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 81 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/03/04 21:03
KMCo木村模型 Uコン 大会情報・・・
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 112 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/02/26 10:43
到着しました!!
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/02/16 18:46
ミリオン・ウイングスゥゥ
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/08 17:30
ミリオン・ウイングスにて・・・
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/08 17:13
で、きのうは、ミリオン・ウイングスの月例会。。
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/08 17:12
ちょっと遅くなりましたが、1/30はプチどろでしたぁ
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/08 17:10
新年会、ほーこくぅぅ・・5
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/12 22:44
新年会、ほーこくぅぅ・・4
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/12 22:29
新年会、ほーこくぅぅ・・3
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/12 22:27
新年会、ほーこくぅぅ・・2
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/12 22:23
新年会、ほーこくぅぅ・・1
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 17

2010/01/12 20:36
Uコン大会がありまぁーす
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/16 13:04
12日(土)13日(日)、JMC展示会があります。
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/10 21:54
と、いう事で秋の展示会スペシャルでした。
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ⇒ブログ村ランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/11/22 19:52
大激作展 3
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ⇒ブログ村ランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/22 19:44
大激作展 2
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/22 19:39
11月8日の大激作展 1
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/22 19:23
松戸迷才会作品展 8
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/22 15:52
松戸迷才会作品展 7
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/22 15:43
松戸迷才会作品展 6
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/22 15:25
松戸迷才会作品展 5
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/22 14:35
松戸迷才会作品展 4
けっこう古き良き時代のプラモデル・パッケージデザインっていいんですよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/22 14:09
松戸迷才会作品展 3
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/22 13:54
松戸迷才会作品展 2
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/22 12:53
松戸迷才会作品展 1
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/22 12:19
初めて、松戸迷才会作品展を見に行きます。
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ⇒ブログ村ランキング ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/21 12:05
あっそうだ!ヒラメキ機能、追加ぁ!
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 24

2009/11/20 10:02
白ロボ君働く・・・
昨日、寝る前に 『あ〜しろ、こ〜しろ。』 と、白ロボに告げておきましたら・・・ 朝起きたら、まだ作っているようでした・・・感心感心。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/11/17 11:11
JMCに・・・その6
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/13 23:05
JMCに・・・その5
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/11/11 19:31
JMCに・・・その4 1/48 ポテズ62
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/11 18:06
JMCに・・・その3 参加模型クラブ編
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/11 17:17
JMCに行ってきましたよぉぉ その2
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/10 19:24
JMCに行ってきましたよぉぉ その1
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ⇒ブログ村ランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 26

2009/11/07 21:07
JMC、モデラーズフリマ、大激作展。
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/06 23:28
だいぶ形になりました・・・で、JMCは入賞できました!
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ⇒ブログ村ランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/11/03 17:53
どろオフ(展示会)報告ー17
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 98 / トラックバック 0 / コメント 38

2009/10/16 13:30
どろオフ(展示会)報告ー16
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/16 12:04
どろオフ(展示会)報告ー15
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/16 09:37
どろオフ(展示会)報告ー14
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/15 11:57
どろオフ(展示会)報告ー13
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ぴろんちょさんの作品です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/15 11:13
どろオフ(展示会)報告ー12
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/14 20:04
どろオフ(展示会)報告ー11
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/14 19:43
どろオフ(展示会)報告ー10
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/14 19:17
どろオフ(展示会)報告ー9
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/14 19:01
どろオフ(展示会)報告ー8
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/14 18:43
どろオフ(展示会)報告ー7
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/14 18:16
どろオフ(展示会)報告ー6
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/14 17:54
どろオフ(展示会)報告ー5
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/14 12:57
どろオフ(展示会)報告ー4
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/13 23:13
どろオフ(展示会)報告ー3
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/13 21:16
どろオフ(展示会)報告ー2
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/13 10:56
どろオフ(展示会)報告ー1
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/10/13 10:54
怒涛の製作の結果です・・・
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/13 10:53
JMCプラモ・コンテスト・・・
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 173 / トラックバック 0 / コメント 59

2009/09/13 13:47
この度はありがとうございました。
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 88 / トラックバック 0 / コメント 30

2009/09/02 11:56
完成ぃぃぃ!
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/09/01 22:36
エアレーサー・鮮美の製作
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/18 12:26
模型仲間と・・・
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/11 09:49
次は凄いぞ。2012年の金環食はど真ん中
今回の皆既日食は、曇り(雨もぱらついていたし)であきらめていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/24 00:20
曇っているので肉眼で見えます、欠けています。
曇りなので、キレイに欠けた太陽が肉眼で見えました。 携帯電話カメラにはイマイチ写らなかった・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/22 11:47
日食、始まってます。
いよいよ、46年ぶりの皆既日食ですが・・・・雨。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/22 10:32
追記・・お台場、実物大 1/1 ガンダム前は・・・
これは7月2日に行った時の画像なのですが、ガンダム前は かなりぬかるんでいまして、泥だらけになりました。 画像ではわかりにくいけど、かなり水溜りも出来ていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/05 10:27
実物大、1/1 ガンダム、お台場にて・・・
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/03 20:07
プラモデル『むさしのフラップス』展示会・3
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/12 09:57
プラモデル『むさしのフラップス』展示会・2
スーパージェッターですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/12 09:18
プラモデル『むさしのフラップス』展示会・1
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/04/11 20:26
W-グリフォン・エンジンのスピットファイア
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/21 19:20
春コミ
⇒いろんな模型ブログへblogランキング 春コミ(コミックシティ)はビッグサイトで行われました。 国際展示場駅を出るとカラコロ率が急激に高くなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/15 22:56
コミックシティー
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/15 00:54
第11回 AUC小型機大会 (Uコン)情報
第11回 AUC小型機大会 (Uコン)の案内ハガキが届きました。 2009年1月11日8時半受付、開始9時だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/28 23:22
モデラーズフリマ
⇒いろんな模型ブログへ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/25 14:29
モデラーズフリマ 戦利品編
モデラーズフリマと言えばお買い物ですね。会場はこんな感じ。⇒いろんな模型ブログへ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/25 13:03
モデラーズフリマ 行って来ます!
只今よりモデラーズフリマへ行って来ます!⇒いろんな模型ブログへ 会場は先日のJMC 2008 と同じ東京都立産業貿易センター浜松町館です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/24 10:29
モデラーズフリマ いよいよ11月24日(月)!
モデラーズフリマ いよいよ11月24日(月)!⇒いろんな模型ブログへ 会場は先日のJMC 2008 と同じ東京都立産業貿易センター浜松町館です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/22 12:18
JMC 2008 のレポート・展示品編その3
⇒いろんな模型ブログへなっにー!B-1の旅客機型だってぇ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/09 02:45
JMC 2008 のレポート・展示品編その2
⇒いろんな模型ブログへシーファング?もしやスパイトフルの艦上機なのでしょうか?その通りです。 製作者様が近くにいらっしゃったのでお聞きする事が出来てよかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/09 02:27
JMC 2008 のレポート・展示品編その1
⇒いろんな模型ブログへ1/48 スピットファイアーMk-Xb エアレーサーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/09 01:03
JMC 2008 のレポート・戦利品編
本日行きましたJMC 2008 のレポートでございます。⇒いろんな模型ブログへ 浜松町(港区海岸1-7-8)の東京都立産業貿易センターの3階。 9日は10時〜16時まで。 入場無料でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/09 00:35
ホビージャパン『オラ散香コンテスト』はこれで・・・
やっぱりホビージャパン『オラ散香コンテスト』は手前のもともとの形で参加する事に苦渋の決断。⇒いろんな模型ブログへ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/01 12:15
ホビージャパン、オラ散香コンテスト参加
ホビージャパン『オラ散香コンテスト』に参加しようと思います。 ⇒いろんな模型ブログへ 締め切りは2009年1月15日だそうで、改造自由との事です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/24 17:20
幕張メッセ、全日本模型ホビーショー、追記
幕張メッセ、全日本模型ホビーショー、追記⇒いろんな模型ブログへ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/19 21:50
幕張メッセ、全日本模型ホビーショー(プラモデル・ラジコンショー)
行ってまいりました。 幕張メッセ、全日本模型ホビーショー(プラモデル・ラジコンショー) 今年は国産プラモデル誕生、50周年だそうです。⇒いろんな模型ブログへ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/10/18 23:57
今週末は、プラモデル・ラジコンショー
今年もプラモデル・ラジコンショーの季節がやってまいりました⇒いろんな模型ブログへ いろんな情報が手に入るのはもちろんですが、プラモデルのハンパ物、ジャンク品が安く手に入るのも楽しみの一つです。 僕の場合、ジャンク品の寄せ集めモデルばかり製作しておりますのでジャンクパーツ大歓迎です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/15 12:09
オフ会お疲れ様でした。
いい人達ばかりで、本当に楽しい一日でした。。⇒いろんな模型ブログへ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/12 11:40
コミックマーケット74(夏コミ)
毎日、暑いですね。。⇒いろんな模型ブログへ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/14 02:23
江戸川花火大会
2008年8月3日、江戸川花火大会。 毎年、たくさんの人々が集まります。 それだけ凄いんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/05 23:08
KMCo木村模型 Uコン 大会 2008-7-21
埼玉県八潮市大瀬公園にて木村模型主催・Uコン大会が行われました。 程よい曇り空で良い日でした。 一際目立つ大きい機体・・・吉田さんのDC-6、何年前かのRCエアワールドにも掲載されてました。。⇒いろんな模型ブログへ 機体を持っているのが製作者様です。今日はエンジンは外してありますね。製作者さんと比べると、ホント大きいなぁ。別冊Uコン大陸さんにも取材されてます。 ベルクランクの状態をチェックする為のハッチだそうです。 翼長1760mm×全長1490mm エンジン19〜25 というのがカタ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/07/22 10:15
井上雄彦 最後のマンガ展 報告
スラムダンク、バカボンド、などでお馴染みの井上雄彦さんの『最後のマンガ展』に行ってまいりました。 ずっしりと重みがあり、マンガの粋を越えてしまっていました。 (感動) 最後、足元の砂浜には、はっとしました。 ザリッと音がします、本当に砂がしいてあるのです。 人生の最後の風景って、本当にこうなのかもしれません。 そういう絵が最後のシーンでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/05 00:39
デザインフェスタに行って来ました。DESIGN FESTA Vol-26
快晴・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/18 18:05
10月21日は、アキバ ロボット運動会でした。
すっかり、キレイに(普通に)なった秋葉原をチャリで通過。 そういえば、『アキバ ロボット運動会』なるイベントが行われているんだった・・と思い出し、行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/27 11:48
東京コンコースデレガンス
きのうの事です。(25日の事)。⇒いろんな模型ブログへ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/27 01:28
マロニエゲートと銀座ハンズ
⇒いろんな模型ブログへ 先日、マロニエゲート・オープン前招待日に行ったのですが、落ち着いて見ている状況になかったので、今日はのんびりハンズでも見ようと思い行ってみました。 (写真は招待日の時のものです) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/17 11:42
江戸川 花火大会
⇒いろんな模型ブログへ今夜は、江戸川花火大会が行われました。 自転車で河川敷へ・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/05 02:46
葛飾花火大会
昨日、24日(火)⇒いろんな模型ブログへ 葛飾花火大会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/26 00:27
KMCo木村模型・Uコン大会、・・・続き
ジーセク(ギースケ)ノーブラーです。 黄色ってのもいいもんですねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/26 10:21
KMCo木村模型・Uコン大会、・・・続き
お馴染み、フェニックスです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/02/26 00:04
KMCo木村模型・Uコン大会、・・・続き
パイナッピーです。 キレイですねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/25 23:36
KMCo木村模型・Uコン大会、・・・続き
この零戦、よく出来てるんですよ。 しかし、今回から、木村模型のキットしか参加出来ないはずじゃぁ・・あっ木村模型キットであったね、そういえば。 甲板張りする為、結構、製作するのに大変なキットでしたよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/25 17:30
行って来ました。Uコン大会!!
会場は、埼玉県八潮市の大瀬公園。 埼玉とは言っても、葛飾区のすぐ、お隣です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/25 16:36
う〜寒い、今日は木村Uコン大会
昨日の朝、春みたいって書いたとたん、午後から寒くなり、今日は寒い朝を迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/25 10:05
Open Sky 2.0 ライヴイベント『宮崎貴士ライヴ&トークショー』
2月10日(土)も行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/17 22:17
Open Sky 2.0 トークイベント『中ハシ克シゲ×八谷和彦』
先々週の土曜日、2月3日は、新宿、初台のオペラシティ4階のICCの『Open Sky 2.0』を見に行った事は、先日、書きました。 今日は、その時のトークイベントについて、書きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/17 21:42
オープン・スカイ 2.0 見て来ました
去年、上野に『ダリ展』を見に行った時に、メーヴェ(ナウシカに出てたやつね)を飛ばす企画『オープンスカイ2.0』のチラシを見て以来、ずっと気になっていたのですが、3日(土)と10日(土)に見に行って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/02/12 20:06
M.S.406(A)
上野にダリ展を見に行ってきました。 平日の昼間なのに行列が出来ています。 約一時間待ちでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/30 07:27
OpennSky2.0
一人乗りメーヴェを本当に飛ばしちゃえというのは、凄いですね。 オープンスカイ2.0というもので、ホームページ上で発表されてきましたが、展示会が開かれているようです。 来年は、1月5日からで、場所は東京オペラシティタワー4F。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/30 07:14
日本大学芸術学部インダストリアル・デザイン科の卒業展を見てきました。
先日、テレビでも紹介されていました、日本大学芸術各部インダストリアル・デザイン科の卒業展を見てきました。(御茶ノ水明治大学の向かい側)僕もデザイン科出身ですので、(日大では無いです)当時を思い出します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/23 20:17
第一回 F3O 東京大会〜in 東京体育館
12月1日(木)、千駄ヶ谷にあります東京体育館にて、室内電動RC飛行機大会がありました。人気blogランキングへ←いろんなブログへ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/02 20:53
ご結婚、おめでとうございます
長尾さんが、ご結婚されました。 お幸せに・・と言うまでもなく、かなり御幸せモードに入っていまして、うらやましいかぎりです。 飛行機の仲間は、もちろんの事、音楽大好き奥様のお友達の演奏などもあり、楽しい披露宴パーティーでした。 市川さん夫妻のクラリネット演奏は、かなりなものでした、飛行機以外にも多趣味なんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/12 22:11
東京ビックサイト
きのうは、秋葉原の事を書きました。 秋葉原には、まだまだ建築中のビルがたくさんあります。 TVドラマ判電車男の件もありましたが、しばらくは秋葉原から目が離せません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/24 20:03
空祭りに行ってきました
関宿滑空場の『空祭り』に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/11 00:53

トップへ | みんなの「イベント」ブログ

架空飛行機工場 イベントのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる