アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「模型」のブログ記事

みんなの「模型」ブログ


明日は、個展。

2017/11/11 22:19
本日は、個展一日目でした。

来ていただいた皆様、楽しい一日をありがとうございました。
明日は最終日です。

宜しくお願いいたします。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0


明日、明後日は個展。11日(土)〜12日(日)入場無料

2017/11/10 07:58
画像

F-86 セイバーを大改造し、レシプロエンジンを搭載した
エアレーサー、RB-86 RED BARON.
伝説のエアレーサーである、RB-51 RED BARON の後継機。

スケールアヴィエーション掲載作品。
撮影は編集長です。

当日は、架空飛行機と架空自動車を展示いたします。
ここでしか見られない・・・こんなの作る人は
他にいないだろうなぁぁと思われる作品だらけです。
お楽しみに。。

●11/11(土)12(日)
●横浜ランドマークタワー33Fパナホームビュープラザ
●入場無料
●10:00〜18:00

桜木町駅、北改札の東口を出て、エスカレーターで上がって動く歩道の終点のすぐ右のオフィス街エレベーターで33階へ。。。
あるいは、みなとみらい駅から。
記事へナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0


個展やります。11月11日〜12日、入場無料

2017/10/21 14:18
画像

●11/11(土)12(日)
●横浜ランドマークタワー33Fパナホームビュープラザ
●入場無料
●10:00〜18:00

架空飛行機以外にも、最近作り始めた、架空自動車が増えてきたので
クルマも展示予定です。
記事へナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2


11月11日(土)〜12日(日)は桜木町か、みなとみらいで・・・

2017/10/17 20:32
画像

時が経つのは早いもので、もうすぐ個展です。
全作品が改造物なので、ここでしか見られない物ばかり。。

今日は、ミニ・クーパーを大改造していました。

初代ミニって、登場したての頃、かなりの衝撃を持って世間に受け入れられたようで、
すぐにF1レースで活躍していたクーパー氏に目を付けられて、
スポーツ・バージョンとも言うべき、ミニ・クーパーが誕生します。

モンテカルロ・ラリーでの連続優勝や、数々のレースでの活躍、
ビートルズメンバーをはじめとする有名人達の愛車となったり
と話題に事欠かないクルマでした。

イタリアのイノチェンティとスペインの Authi 社にライセンスされ、それぞれイノチェンティ・ミニ・クーパー 1300 及び Authi ミニ・クーパー 1300 として生産された事もありました。

そこで思い付いたのが、アストンマーチンがこの小さいクルマを生産した事があった、、
という架空設定です。
普通にライセンス生産したのでは面白くないと、
概観をアストンマーチンDB5に似せて生産したとう設定です。

なので、タミヤ1/24のミニ・クーパーを大改造しているというわけです。
たぶん、個展で展示できると思います。
記事へナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2


今日、明日は、ろうがんず杯2017

2017/10/14 19:32
今日、明日は、ろうがんず杯2017です!!

明日は、ろうがんず杯と渡部昇氏の作品展と
両方を見に行こう!=*^-^*=/

http://www.rowguanes.co.jp/information.html
↑ろうがんず杯
記事へナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0


渡部昇氏の作品展 Pana Homeビューノプラザ横浜で10/14(土)15(日)開催中

2017/10/14 13:47
渡部昇氏の作品展!!

[ART & Modeling] exhibition.
[ART & Modeling]展
●10/14(土)15(日)
●横浜ラウンドマークタワー33Fパナホームビュープラザ
●10:00〜18:00

入場無料です。

両日とも渡部昇氏が会場にいらっしゃいます。

画像
記事へナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0


凄いレベル!!

2017/10/08 08:08
すみません、忙しくて更新してなくて・・・

昨日、ドロオフに参加してきたのですが、
凄いんですよ、、模型好きなら一回見とけ!!って感じです。

今日は、10時〜17時までです。入場無料

画像


 8日は、下記イベントあり
       
        13:00〜14:00 実演「電飾しましょっ!」出張版 PIC編
        14:30〜16:00 講演「だっプロもん!」出張版
                       とことんミレニアム・ファルコン!
記事へナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0


クルマの透明部品のキレイな接着方法・・・

2017/08/26 09:04
クルマのウインカー、ブレーキランプなど透明部品のキレイな接着方法はないかなぁと考えまして、

画像

裏にハセガワのミラーフィニッシュを貼り付けてから
ミラーフィニッシュにボンドGクリアを塗って接着しました。
こうすれば、接着剤はすべて見えないのでキレイに貼れました。

ちなみにクリアパーツにはあらかじめ墨入れをして、リアル感を出しています。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0


スカイライン GT-R ワンボックス

2017/08/20 20:07
画像

スカイライン GT-R を大改造してワンボックス化しました。
エンジンは運転席下まで移動、
座席下は、エンジンの影響でかなり熱くなるそうで、
新素材で遮熱、そして大きいラジエターを搭載。
後方にエンジンを下げ、そこにラジエターを入れました。

後ろに写っているのは、無改造のGT-Rです。
参考までに。。
記事へナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0


ブログにカエル

2017/08/08 12:22
画像

最近、ブログ更新していませんねぇ
でも、たくさん製作しているんですよ。

今日はいつも製作の場に置いてある
カエル君に登場してもらいました。
記事へ面白い ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
F-104 プロペラ機
F-104 プロペラ機 塗装せず、生地完成状態で、たくさん製作中です。 F-104 をプロペラ機として製作。 プロペラが前にあるタイプはカッコ悪いから やめとこうって思ってたんですが、作ってみたらそうでもないみたい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/06 16:03
現代シュナイダートロフィー機
現代シュナイダートロフィー機 だいたい形になってきた・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/30 19:49
サボイア S-104 現代の豚
サボイア S-104 現代の豚 11月11日、12日の個展に向けて製作中。 先日のも今日のも 現代シュナイダーカップ機だね。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/24 08:33
11月11日、12日に個展
11月11日、12日に個展 え〜??っていう作り方をしているスミヤです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/20 12:31
中野裕也氏による 1/6サイズの アクション・フィギュアの展示会
中野裕也氏による 1/6サイズの アクション・フィギュアの展示会 今日、明日は、1/6フィギュアをスクラッチしてその大きさもあり独特な世界を展開されている中野裕也氏の展示会です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/10 19:05
エア・ライダー
エア・ライダー ライダーの改造しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/09 20:56
1/12 垂直離着陸バイク
1/12 垂直離着陸バイク 漫画みたいなデザインとなっちゃいましたが、 単なる架空では面白くないので、 理詰めでデザインした結果です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/04 20:12
空飛ぶべスパ
空飛ぶべスパ ジェット燃料を大量に搭載しなければなるまい・・・きっと燃料大食いだぞ。。 と、操縦者の前後に大きい燃料タンクを設置しています。 これでもたいした時間飛行できないだろうなぁ・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/03 20:29
新ジャンル開拓中
新ジャンル開拓中 ハリアーのペガサスエンジン・って凄いなぁ、一つのエンジンで垂直離着陸出来ちゃうんだから。 1/4サイズのペガサス・エンジンが存在したら・・・ という架空設定で作っております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/02 12:12
秋の個展に向けてハリアーを・・・
秋の個展に向けてハリアーを・・・ 11月、横浜・ランドマークタワー33Fでの個展に向けて 作品を増やすべく製作中です。 ハリアーのペガサス・エンジン搭載の物を作っていて 気が付いた事が・・・ 前後の排気ノズルの真ん中が重心位置だとばかり思っていましたら、 後方ノズルのあたりが重心位置です、、なんで? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/29 08:25
モノグラム 1/48 F-102 を 1/200 超音速巨大旅客機として製作
モノグラム 1/48 F-102 を 1/200 超音速巨大旅客機として製作 モノグラム 1/48 F-102 を 1/200 超音速巨大旅客機として製作中。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/15 16:34
パナホーム・ビューノプラザ・伊藤康治さん個展見に行ってきました
パナホーム・ビューノプラザ・伊藤康治さん個展見に行ってきました 横浜、桜木町近くのランドマークタワー33階、 パナホーム・ビューノプラザ・伊藤康治さん個展見に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/10 18:57
バイク系もちょっと。。でも以外な物になります。
バイク系もちょっと。。でも以外な物になります。 トレーラーを製作中なのですが、バイク系もちょっと。。 11月の個展に向けて面白いと思われる物をいろいろと考え中なんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/19 20:13
次回、パナホーム・ビューノプラザ展示会は、4月8火(土)・9日(日)
次回、パナホーム・ビューノプラザ展示会は、4月8火(土)・9日(日) 伊藤康治さんの個展です。 『ALWAYS 三丁目の夕日』など数多くのジオラマ作品が展示されます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/18 09:01
ミニ・クーパー、ホンダS600→ミニ・クーペ、ホンダW600
ミニ・クーパー、ホンダS600→ミニ・クーペ、ホンダW600 横浜ランドマークタワー33階 パナホーム・ビューノプラザ展示会では、『架空自動車工場』 としても、展示させていただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/14 08:14
横浜ランドマークタワー33階 パナホーム・ビューノプラザで、展示会 ・その2
横浜ランドマークタワー33階 パナホーム・ビューノプラザで、展示会 ・その2 明日、日曜日も展示会続行・・・ 3月12日(日) 10:00〜18:00 ランドマークタワー、オフィスタワー部のエレベーターは3階からしか入れないみたい、 (訂正、1階からも入れるそうです) 判らなかったら現地で聞いちゃってください。迷うよ、絶対。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/12 00:12
横浜ランドマークタワー33階 パナホーム・ビューノプラザで、展示会
横浜ランドマークタワー33階 パナホーム・ビューノプラザで、展示会 年末からなにかと忙しくしておりました。 人生いろいろ、ジェットコースターの様な年初めでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/04 17:22
展示会情報です
展示会情報です 久々の更新となってしまいましたが、相変わらず毎日のように製作しております。 ただ、カメラのメンテしてたら、改めてカメラを設置するのが面倒となってしまいまして、ブログが疎かになってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/20 19:36
ワンボックス・箱スカのボディーの仕上げ、ほぼ完成
ワンボックス・箱スカのボディーの仕上げ、ほぼ完成 いろいろと忙しい12月でした・・・ そんな中、大変だったのは箱・箱スカのボディーの仕上げ。。 銀色は、、わかってはいたけど、やはりわずかな傷も凹みも目立つ事ったらないです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/21 21:07
SA スケールアヴィエーション、発売!!
SA スケールアヴィエーション、発売!! SA スケールアヴィエーション、発売!! 『F-14 トムキャット』がお題のスケールアヴィエーション・コンベンションの結果報告特集です。 あっ編集スタッフ募集してるみたいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/14 19:21
僕の作品の大ファンが・・・
展示会でね、僕の作品の大ファンだっていう学生がいたんですって。 高校生なのかな? スケールアヴィエーションの連載も楽しみにしていただいていたそうです。 ありがとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/13 10:11
今日、明日はプラモデル同好会であるミリオンウイングス展示会です
今日、明日はプラモデル同好会であるミリオンウイングス展示会です 今日、明日はプラモデル同好会であるミリオンウイングス展示会です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/10 20:24
鉄ヤスリでガシガシと削ります。
鉄ヤスリでガシガシと削ります。 ・・・つづきです で、パテは結構硬いので、鉄ヤスリでガシガシと削ります。 表面はアバタだらけになりますので、 次は瞬間接着剤だけを塗りたくっていきます。 指先は接着剤だらけです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/08 19:51
パテ攻撃
パテ攻撃 ラッカー系パテは時間が経過すると痩せてしまうという難点があって ひどい目にあっているので絶対使いません。 そこで、瞬間接着剤を塗ってから プラの削りカスをまぶすという方法でパテの代わりにします。 これなら時間の経過で痩せたりしません。 (ちなみにプラの削りカスは、普段から捨てずにとっておきます) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/08 19:33
ハコスカを箱に・・・ワンボックス・スカイラインです。
ハコスカを箱に・・・ワンボックス・スカイラインです。 スカイラインGT-Rのキットを作る事にしました。 いわゆる『ハコスカ 』ってやつです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/06 19:32
HONDA S600改 W600(ワゴン600) その3
HONDA S600改 W600(ワゴン600) その3 個展に向けて、一つ完成しましたね、なんとか。 フィギュアの塗装もしなくちゃね。 ・・・でも、面倒だから後回しかな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/26 19:44
HONDA S600改 W600(ワゴン600)
HONDA S600改 W600(ワゴン600) いろいろと忙しかったので 書きませんでしたが、12日は中学時代の同窓会でした。 たぶん同じ学年は400人近い人数、そのうちの60人が参加でした。 懐かしい顔が大勢、老けたけど、自分も含めて。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/26 19:24
HONDA S600改 W600 一応完成です
HONDA S600改 W600 一応完成です まだやる事がありそうですが、一応完成という事で。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/26 18:46
HONDA S600 をワンボックスカーに
HONDA S600 をワンボックスカーに 7月から放置中だったんで、続きを・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/24 20:36
えっ半年以内かも?
えっ半年以内かも? 個展、早まるのかもしれない・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/20 18:06
後退角 Gee Bee Racer
後退角 Gee Bee Racer 半年以上も先の事となりますが、 個展をする計画が立ち上がりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/19 20:26
『ミリオン・ウイングス展示会』
『ミリオン・ウイングス展示会』 模型趣味のサークルである『ミリオン・ウイングス』の展示会があります。 メンバーは20人以上いまして、展示物も多く見ごたえ十分! さらに飛び入り展示も大歓迎! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/15 19:33
Ferrari 640 Air Racer
Ferrari 640 Air Racer とりあえず、完成しました。 まだ、やる事はあるんだけど・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/10/15 11:54
DORO☆OFF は大盛況
DORO☆OFF は大盛況でした。 浅草橋という展示会には不利な場所・・・つまり秋葉原から一駅離れているし、浅草橋駅からも徒歩5分も離れているし、で、通りがかりの人がいない。 しかも雨。。 そんな中、2日で1064人が来場という快挙でした。 あきらかに去年よりも混雑していて、会場は人であふれていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/11 09:34
いよいよ、今度の土、日曜日はDORO☆OFFです。
いよいよ、今度の土、日曜日はDORO☆OFFです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/06 22:31
だいぶロータス79のイメージに・・・
だいぶロータス79のイメージに・・・ だいぶロータス79のイメージに近くなったかな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/05 21:55
「ぴあにしも」さんが個展を開催!!
DORO☆OFFで知り合った「ぴあにしも」さんが個展を開催します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/31 21:35
さあ!今年も DORO☆OFF !!
さあ!今年も DORO☆OFF !! 架空飛行機工場も参加です、宜しくお願いいたします。 今年も DORO☆OFF に向けて準備をはじめています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/23 14:00
RB-86 RED BARON ハチロク (F-86) 改造レーサー
RB-86 RED BARON ハチロク (F-86) 改造レーサー 先日の展示会では、エンジンが見えにくかったと思いますので こちら側の画像も・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/19 11:29
MOTO-TUG 製作
MOTO-TUG 製作 今度の土曜日の展示会の為に、MOTO TUG を作り始めました。 実は、実籾の模型店、ハッピーの閉店セールで2個買っておいたんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/11 20:22
第一回プラスチックモデラーズ展示会は、8月13日(土)
8月13日(土)は東京都の錦糸町駅前の丸井 の8階で、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/03 21:03
ミリオンウイングスの成田出張展示会、無事終了
模型クラブ ミリオンウイングスの成田出張展示会は、 無事終了いたしました。 来ていただいた皆様、ありがとうございました。 そして、ご尽力いただきました皆様、ありがとうございました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/31 19:28
KAWASAKI のバイクも欲しいけど、KAWASAKI の自家用機がいい・・・
KAWASAKI の自家用機です。 2人乗れるしいいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/30 20:12
エフトイズ ヴィンテージバイクキットvol.1 KAWASAKI GPZ900R
F-toys (エフトイズ)から発売された「ヴィンテージバイクキットvol.1 KAWASAKI GPZ900R」を買いました。 1/24 スケールなのでクルマのプラモと同じ。 クルマと一緒に並べ展示する事が出来ますね。 どうしても欲しい・・・ 発売が4月終わり頃だったのでなくなる前に急ぎゲット。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/12 12:08
千葉県の成田で 『飛行機模型展!!』
千葉県の成田で 『飛行機模型展!!』 です。 入場無料。 7月26日(火)〜7月31日(日) 10時〜16時 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/07 16:50
F-14 トムキャットの可変部分・・・
イタレリ 1/48 のF-14 トムキャットを仮組していましたらば、 可変翼を可動させるパーツが折れてしまいました。 やばい!というか折れるだろうなぁって思ってはいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/05 21:38
スケールアヴィエーション2016年7月号、発売!!
作業部屋の湿度計は80%を越えておりますっ(T_T)塗装はやめておこう・・・ 除湿かけてもなぁぁ。。 湿度75%くらいなら塗装しちゃうけど。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/13 17:44
タミヤ 1/24 ホンダ S600 をワンボックスに改造
ハードトップを切って、 前後に接着して、間の部分はプラ板で作っていきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/11 20:58
HONDA W600 S600 じゃないよ
ホンダ S600 のキットを無改造で作ろうなんて思っていたのですが、 またまた悪いクセが。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/11 20:27
メタルのバンパー改造
ミニ・クーペは後方オーバーハングを延長しているので、 バンパーも長くしなければ。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/10 08:15
プロペラはこんな感じかな・・・
エンジンの出力を踏まえてプロペラの面積を計算してみると このくらいの枚数のブレードが必要。。 まあ、良い感じかも。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/10 07:09
明日はレッドブル・エアレースですね
明日はレッドブル・エアレースですね。 エアレースって言っても一機ずつ飛ぶタイムトライアルですけど。 せっかく会場まで自転車で行ける距離に住んでいるので サイクリングがてら行ってみます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/03 20:55
メッキバンパーの改造です
バンパーにガードが付いているのですが、 この部分を取り去ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/28 11:57
ミッドシップ・ミニ
あ〜なんで、いつも大改造大会になっちゃうんだろ。 飛行機を作っても、クルマを作っても。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/19 18:43
静岡ホビーショー終わりましたね、行かなかったんだけど・・・
ミッドシップ・ミニです。 タイヤはタミヤ 1/24 のロータス・スーパーセブンの物を流用です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/17 15:45
ミニ・ミッドシップ
ミニには、フロント・フレームごとエンジンを外して 前後を逆にし、後部に搭載した ミッドシップのスポーツカーがいくつも存在します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/14 17:10
F-4 ファントムのプロペラ機のエンジンはピストンエンジン
知り合いが無農薬で野菜を作ってるんです。 やはり難しいんですって、無農薬って。 作り手の想念まで関係してくるんだそうですよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/24 19:09
キャノピー閉開部分のモールドを・・・
日曜日は妹の家に行ってまいりました。 妹の家は模型エンジンメーカーのエンヤさんち。 妹のだんなさんとは模型の話など。。ミニクーパーの話しなどいろいろ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/20 21:14
ファントム・レシプロ・レーサー
久々の登場となるファントム・レシプロ・レーサーです。 自作のデカール面積が大きいのに 水分を乾燥しきれないうちに 上塗りのクリアーを塗ってしまったのが原因で 気泡だらけになってしまいました。 そこで、 マチ針で点描画を描くみたいに気泡に細かい穴をあけて 乾燥機に入れっぱなしにしておりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/19 16:49
M.C.71 の排気部分
M.C.71 の排気部分の製作です。 プラ棒とプラ板で作ります。 まあ、自作ですからねぇなんでも作らないとなりません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/13 19:48
マッキ M.C.71sr という水上飛行機の世界速度記録機
で、只今こんな感じになりました。 プロペラは、まだ作っていません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/09 12:03
胴体下面を自作
胴体下面を自作しました・・・地味な作業だけど。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/09 11:34
McDonnell F-101 VOODOO プロペラ機
F-4 ファントム・レシプロ・エアレーサーを作る合間にと 作りはじめたVOODOOエアレーサー。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/31 20:40
自作デカールは水分をきちんと蒸発させよう・・・
『FBプラモデル愛好会展示会』にて、 自作デカールは水分をきちんと蒸発させないと いけないんですか?っていう質問を受けまして あんまり気にしていませんってお答えしたのですが、 気になる事態に!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/29 11:56
ジェット戦闘機 F-101 VooDoo がプロペラ機となる・・・
リノ・エアレースで活躍中のムスタング改造エアレーサー 「VooDoo」の新型機として、 ダジャレでF-101 VooDoo をレシプロ(プロペラ)エアレーサーにしてしまおう企画です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/27 16:26
「御茶ノ水〜神田散歩」
昨日は「御茶ノ水散歩」でした。 模型で付き合いのある方々は以外にもお茶の水に縁のある人が多くて しかも1980年台はじめはみんなこの辺りに生息していた・・・ との事なので、思い出の地「御茶ノ水」を歩き回る事となりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/03/20 18:33
先日は恵比寿で・・・
恵比寿にて飲み会がありました。 飛行機好きな方々ばかりで楽しかったです。 業界で活躍している方々にお会いできて 本当に良かったです。 もっともっとがんばってみよう。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/08 15:45
1/24 スバル360地上速度記録車を塗装
新年、第2の完成品にするべく放置中のスバル360地上速度記録車を塗装しました。 色は筆塗り、で、デカールはハセガワ 1/24 のを使いました。 上塗りはスーパークリアにしようかと思ったんですが、 今回はMr.カラースプレーのクリアを塗りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 81 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/04 18:00
最後の仕上げです
自作デカール用にロゴなどを描きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/02 16:08
コルセア・コブラが完成しました
やっと完成です。 オリジナルの F4U コルセアとは だいぶイメージが変わりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/27 20:55
本日、SAスケールアヴィエーション発売です
バンパーはミニの物を少改造。 指でちょっと湾曲させたらピッタリでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 108 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/06/13 06:43
Aston Martin MINI 下塗り
スケールアヴィエーション用作品を制作中のため、ブログ更新はゆるやかに・・・ 編集長、作ってますよぉぉ。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 125 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/23 19:51
静岡ホビーショー、行って来た。。 (⌒-⌒)その3
僕は飛行機以外にもクルマが好きでして。。 このエブロ1/24キャトルの発売は嬉しいです。 あと、1/24でシトロエン DS21(猫目)も発売してくれないかなぁ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 84 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/17 21:03
静岡ホビーショー、行って来た。。 (⌒-⌒)その2
お馴染みDORO☆OFFの展示は凄かったです。 今やモデルグラフィックスの作例軍団と化してます。 僕の携帯のヒドイ画像よりも、こちらをどーぞ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/yatasith/68924560.html ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/17 21:03
テールランプも自作っす
いよいよ週末は静岡ホビーショーです。 おそらくは世界最大級のプラモデル合同展示会でもありますし、僕が大好物なジャンクパーツ・セールもありますし、模型関係各社の展示発表、などなど各種イベント盛り沢山です!! で、入場無料ですか・・すごいなぁぁ。。 はじめて静岡ホビーショーに行ったのが、2010年、そういえばハセガワJMCも2009年初参加と、結構最近まではUコンメインだったんだなぁと回想。。 ブログ名も当初は『Uコン・その他・趣味記録』だったし。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 159 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/14 08:24
アストンマーチン・ミニはライトを接着し、ボンネットも胴体に接着
昨日、妹のだんなさんのミニクーパーMk-1に乗せてもらっていたら、アルファロメオ・ザガートとすれ違いました。 おお〜〜って盛り上がりました。。まず路上で見る事はできないクルマ。 千葉県佐倉市でクルマイベントがありまして、その帰りだったようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 149 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/11 07:47
アストンマーチン・ミニのフェンダーに穴を・・
アストンマーチン DB5 のフェンダーにある穴と同じ様に アストンマーチン・ミニのフェンダーに穴をあけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 122 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/10 08:25
ボンネットを仮付けしてみます。
ボンネットを仮付けしてみます。 ヘッドライトの位置を確かめて、ヘッドライト部分を自作します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 135 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/27 08:27
MINI ZAGATO のボンネット製作
ミニ・ザガート と称して数年前に一度作っております↓こちら http://soramametonda.at.webry.info/theme/2c5021cfdd.html ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 148 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/23 21:52
1/24 のミニをいろいろと改造してみようか・・・
黄色のミニはTさんにいただいたジャンク品です。 赤いのは、以前に赤を筆塗りしたジャンク品・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 148 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/22 22:21
超零式完成・・・2
栄エンジン2基をフレシキブル・ジョイントで繋いで串型に搭載なんていう トンデモ設定ですが、インパクトはなかなかなものです。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 137 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/20 10:10
自家用登録、零戦が完成・・・3
排気管はステンレスで作り直してあるという設定、、ステンレスっぽく見える様に塗装したんだけど、いかがでしょう・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 81 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/19 20:14
自家用登録、零戦が完成・・・2
ピトー管はアルミパイプにマチ針を通して、先端には穴が開いている様に見せる為、黒く塗りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/19 20:13
零戦のエアレーサーを完成
今日は、タミヤプラモデルファクトリー新橋店へ行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 128 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/13 17:42
ゼロ戦、ダブル栄エンジン
栄エンジンを2基、仮付けしてみました。 う〜む、、重心位置が前過ぎかも・・・ ちょっと考えます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 158 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/26 19:30
後退角の『永遠のゼロ』
我が家にはインターネットで、男子フィギュア金メダリストの、羽生 君の 動画ばかり見ている家族がいます。 美しいものを見たくなる気持ちは、とても良くわかります。 しかし妻が僕の顔を見て、『これが現実ね』・・・・と溜息混じりに呟くのです。 なぜか無性に追い詰められるような感じがするのは、僕の気のせいでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 106 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/02/26 00:05
飛燕の空気取り入れ口をNACAダクトに
千葉は雪が積もってなかなかなものです。 40cmくらいは積もったかな?なんかすごいぞ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 113 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/10 17:27
自作デカール作業をはじめました
今日は天気予報通り、朝から雪が降り続いてますね。 だいぶ積もりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 149 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/08 20:02
H(工)型のレシプロエンジンです
エンジンH(工)型という設定で排気口部分を開けます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 180 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/22 10:53
ホーカー タイフーンの脚収納部をF-101 ヴードゥーに移植
DORO☆OFF EXHIBITION V 凄い完成度のSFプラモ展示会・・・<いや遥かにプラモを超えてしまっていますが>・・・に混じって架空飛行機で参加いたします。 よろしくお願い致します。 開催時期 2013年 9月14日(土)〜15日(日) 2日間開催 場所 浅草橋 東商センター ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 213 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/14 19:15
F-101 ヴードゥーの主翼を使います
ハセガワ 1/72 F-101 ヴードゥーの主翼にタミヤ 1/48 雷電の胴体を組み合わせると面白い形状になります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 126 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/12 11:52
ライトニング(ジェット戦闘機)のプロペラ機が形になった
立体化したところを早く見たくなってとりあえず形にしてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 200 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/03 09:52
キャノピー自作
自作したキャノピーを多数ストックしておりまして、そこから合いそうなのを探し出してボンドGクリアで接着です。 http://soramametonda.at.webry.info/201106/article_15.html 簡単なキャノピー自作方法はこちら↑ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 140 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/27 10:44
千葉駅前ヨドバシカメラ内イエローサブマリンにて、『ミリオンウイングス展示会』です〜。
本日は10時30分〜17時まで 千葉駅前ヨドバシカメラ内イエローサブマリンにて、『ミリオンウイングス展示会』です。 僕も参加いたします、よろしく。。★´∀`★ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 174 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/23 07:23
胴体上下幅
胴体と主翼を隙間なく接着出来る様にする為に 矢印の所にプラ板を挟みこんで胴体上下幅を広げました。 垂直尾翼の形状は主翼の翼端の形状に合わせました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 168 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/06/12 06:56
F4Dスカイレイの平面形
エアフィックスの1/72 F4Dスカイレイの平面形が可愛い感じ。 今回作ろうとしている飛行機はデルタ翼でありながら古い感じも出したいので、 クフィルの角ばった主翼ではなくスカイレイの主翼に変更です。 でも、やや大き過ぎる・・・・ 75%に縮小した主翼を作ります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 159 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/07 08:10
HONDA AIR-RACER
アメリカ、リノで毎年行われているエアレース。 リノエアレースが始まった頃に登場(もちろん妄想、空想ですが)したのが、ホンダが作り上げたエアレーサーです。 デザインはF1のRA272を強くイメージしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 176 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/15 18:41
Unlimited class "scratch-built" aircraft
R-4360×2 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 194 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/13 21:08
TUNAMI #19 ツナミ
ムスタングに似た飛行機ですが、まったく違う飛行機です。 1979年に設計が始まった機体は、マーリンエンジンに合わせてギリギリに絞り込んだボディーに、薄い主翼(NACA63−222改良型)。 ムスタングの翼長11.28mに対して9.01m。 全長9.84mに対して9,34m。 引き締まったカッコ良さを持った機体を丸いタマゴ飛行機化しちゃいました。 実機についてはこちらを参照↓ http://tete.cside.com/air/tokiho16.html ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/09 17:13
X-29改造エアレーサー
2010年10月10日に完成した機体です。 ブログ改造にともない画像アップいたしました。 右バーの上から3機目の この機体画像をクリックすると製作記に飛びます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 163 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/03/23 12:04
週刊ロビは気になるところ・・・
月末で、忙しくしております。 一週間のご無沙汰ですみません。 Uコン記事を終えて、只今、SA用の作品を制作中です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 250 / トラックバック 0 / コメント 20

2013/02/27 20:15
塗装です
塗装は、相変わらず筆塗りです。 ムラなんか気にしません。 後で耐水サンドペーパーで平らにすればいいし・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 150 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/15 09:54
排気管取り付け穴
エンジン部分のデッパリはこの様に接着。 昨日の仮付けの画像では、判りにくかったと思います。 で、排気管を出す為の横長の穴も空けました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 158 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/13 06:28
エンジンヘッドのバルジ(ふくらみ)
昨夜は、風の谷のナウシカ、テレビでやっていましたね。 10〜20回くらい見てるので見ないつもりだったのですが、また見ちゃいました。 (デジタル処理されてキレイになっってました) なんど見ても感動です。 ほんとにいい映画だなぁぁ。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 152 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/12 11:14
10日に RC AIR WORLD が発売
明日、10日に RC AIR WORLD が発売されます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 205 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/05/09 16:27
V型12気筒エンジンを2基タンデム搭載
エンジン、プロペラなどを搭載して重心位置がどの辺りになるかを検討。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 104 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/01 10:03
お腹も平らに・・・
背中を加工したら、腹もねって事で腹を平らにして 胴体の段差部分にバルサ板を貼り付けてなだらかに削りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 142 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/29 14:24
背中を平らに・・・
プラ板でふさいだ背中を平らに加工しました。 2〜3時間くらいかかってしまった。 早くエンジン部分を作りたいけど、この背中をきちんと仕上げておかないとね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 119 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/28 21:47
プラ板で平らに・・・
ドラケンの背中をプラ板で平らにしました。 ここにX型レシプロ・エンジンを搭載します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 142 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/27 09:45
ほっと一息
RC AIR WORLD の原稿が終わってほっといたしました。 編集部の皆様、いつもギリギリですみません。 RC AIR WORLD 6月号は、 5月の連休明けて、10日に発売されますので、よろしくお願い致します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 191 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/25 19:19
無動力Uコン機のリンケージを完了
今日は無動力Uコン機のリンケージを完了しました。 この機体は果たしてうまく飛ぶんでしょうか? ダンボールで紙飛行機化して滑空テストをしたとは言え、不安だなぁぁ。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 198 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/18 23:08
ドラケン・レーサーの胴体補強
昨日は20時半には寝てしまいました。 で、起きたのが4時半。。 すげー体調がいいです。 やっぱり早寝早起きっていいんですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 117 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/15 07:26
エンジン部分の出っ張りを作った
今日は雨でした。寒かったし。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 79 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/05 21:34
スピンナー部分の製作
昨日は雪が積もったんですが、今日はあっと言う間に溶けてなくなっちゃいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 152 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/01 14:14
スーパーセイバーにスーパーセイバー
トランペッター 1/48 のF-100 スーパーセイバーのキットを見ていて、ふと思いついた。 コルセア・レーサーに搭載した架空エンジン、ネイピア・スーパーセイバーをスーパーセイバーに搭載なんていうダジャレっぽいアイディア。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 135 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/02/27 15:50
五式戦レーサーのエンジン
ちょっと忙しいので更新が滞りぎみですみません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 92 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/02/01 11:23
デザインを検討
電車移動中に飛燕レーサーの塗装デザインを検討。。 てきとうな紙切れにボールペンでラフスケッチです。 シャーペンだと消しゴムで消せるから、こりゃダメだと思うデザインは消しちゃうでしょ。 で、思い直してみると消したヤツが良かったのかも・・・なんて事も結構あるんで消せないペンで描きます。 できとうな紙切れにするのにも理由がありまして、 てきとうな紙には何の思い入れもないからてきとうなデザインでもスラスラと描けるんです。 そこに良いデザインが生まれる事が多いんですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 123 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/01/28 10:56
五式戦レーサー追加
コルセアレーサーの塗装を継続しておりますが、映像的にさして変わりありませんので こちらの画像を・・・ 接着剤の硬化待ち、塗装の乾燥待ちなどの合間に五式戦レーサーをここまで作ってしまいました。 三式戦・飛燕を空冷エンジンに換装した型なので、プラモ2機を比べてみると改造点がはっきり解かって楽しいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 115 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/15 18:14
スッキリ・コルセア
白サーフェーサーで下塗りをしました。 つぎはぎだらけなのでゴチャゴチャした感じだったのが、ずいぶんスッキリしますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 101 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/01/04 23:14
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。 旧年中はたいへんお世話になりました。 本年もよろしくお願い致します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 101 / トラックバック 0 / コメント 39

2012/01/01 17:57
熱田X型エンジン、液冷24気筒搭載飛燕
熱田X型液冷エンジン搭載って事にした飛燕レーサーです。 12気筒V型にさらに12気筒を追加したX型エンジンって事は、、 間違いなく重くなってますよね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 92 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/12/29 13:01
スピンナーって
皆様、お久しぶりです。 年末なので、RC AIR WOLD の記事の締め切りが早かったんですね。 その原稿作業がいろいろとありまして。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 80 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/12/16 19:51
イベントいろいろ
秋は模型イベントや展示会がたくさんありまして・・・ DORO☆OFF、ミリオンウイングス展示会、JMC、第7回Ma.k.と、、 今年はもう終わりかな?と思っていたらば、まだまだ続くようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 92 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/11/30 12:11
「ジャンクプラント」参加製作
本日、マクロスFの再々放送?の最終回でした。(東京MXテレビ) 怒涛の展開な最終回、こんなにも面白いとは思っていませんでした。 一応ちょっとはテレビで観たり・・・という事はあっても続けて観たのは初めてでして、やっぱりちゃんと観ないといかんなぁぁというのが反省点です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 128 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/02/25 20:55
JMC大賞のブログ
2010年ハセガワJMCコンテストで大賞は2人いらっしゃいました。 どちらの作品も素晴らしい物でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 125 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/21 11:05
たまごシュライクコマンダー
マスキング後に下塗りをしたら凸凹が気になったので 昨日はパテを盛っては削り、盛っては削りを繰り返していました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/21 11:04
たまごシュライクコマンダー
たまごシュライクコマンダーの窓の部分の形を考えてました。 考えるのに、けっこう時間使いますなぁぁ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 92 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/19 17:05
たまにはUコンです
navy blueさんが製作中のUコン機です。 サンダーバードというUコン創世記のキットです。 1型はエンジンに搭載は正立なんです、まだUコンにフラップをつけるのが珍しかった時代です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/18 12:30
たまごポンドレーサー続き
形が出来たので後は塗装仕上げと、プロペラと脚の製作です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/01/21 21:21
たまごひこーき
エンジンナセルの形状をかなり削って調整しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/18 20:06
形状が決まってきた・・・
どうでしょう・・・ いい形になってきた気がしますが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/16 18:13
全長を縮めた・・・
全長が長すぎるなぁぁ エンジン部で5mm、胴体部分を6mm切りまして全長が11mm短くなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/15 23:40
尾翼を製作・・・
だいぶ出来てきました。 もともと変な形ですからねぇぇ・・ たまご化してもやっぱり変な形です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/15 19:50
コックピット部完成
資料写真とか、図面を見ながらデフォルメを進めています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/01/14 11:53
たまごポンドレーサー
2日から、実家に行ったり、急用が出来たり、と忙しくなっちゃいまして更新が遅れてしまいました。すみません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 98 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/09 23:51
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 103 / トラックバック 0 / コメント 44

2011/01/02 11:27
忙しかった1日
たまごポンドレーサーのスピンナーに使えそうなパーツを探して取り付け・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/02 11:27
少し進みました
エンジンポッドに使えそうなのは、 たまごひこーきF-14かな・・・と思いまして切ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/12/31 22:44
今年もお世話になりました・・・
今年ももうすぐ終わります。 お世話になった皆様、ありがとうございました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/12/30 20:56
飛行機プラモカタログ・追記
追記です。 もうお一方、お知り合いの方が載ってました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/30 10:14
セスナ方式って言うのかな?
脚は・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/28 12:29
モデルグラフィックス
モデルグラフィックスは今回はファインモールドの 1/72 零戦52型(ごーにーがた)マガジンキット(前編)です。 来月号(後編)と合わせて一機分のキットになります。 しかしまぁ・・相変わらず素晴らしい出来のキットです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/12/27 11:14
空気の流れを考えてエアインテークを・・・
結構、集中して作ってたのですが、、 時間掛かった割りには進まなかったなぁぁ・・・・形を考えながらだとやっぱりね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/26 22:03
だいぶ飛行機らしく・・・
カウルの形状が出来ました。 エンジン部の両サイドに大きめなエアインテークを取り付ける予定、、、まだ取り付けていません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/25 00:04
カウル製作。ルイジ・コラーニの本。
エンジン部分を製作。 調べてみたら、現実のエアロスバルのエンジンは、ライカミング O-360らしいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/24 10:13
ホンダのジェット機、量産型の初飛行、、おめでとう!
ホンダのジェット機、量産型が初飛行したそうですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/23 12:32
エアロスバル再び
当初がタムタム・コンテスト用のつもりだった架空エアロスバルです。 コンテストの方には、ボーイング7X7を提出した為、架空エアロスバルは気楽にぱぱっと完成させる事が出来ます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/16 19:19
ボーイング7X7(セブンテンセブン)再完成
ボーイング7X7(セブンテンセブン)再完成しました。 何故に再完成かと言いますと、以前に一回完成させたのです。 しかし、あまりに完成度が低い・・・ そこで、完全に作り直したという訳です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/12/15 00:40
窓とエンジン
転写シール貼り付け完了、、結局以前と同じデザインになりました。 これが一番いいかも。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/14 07:58
転写シールを貼った
転写シールを貼りまして、クリアで上塗りしました。 以前と同じカラーリングです、、結局これがいい・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 87 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/11 11:55
インクジェット用転写シール
いつもの様に、A-ONE のインクジェット用転写シールです。 A-ONE 『ラベル屋さん』という無料ダウンロードソフトを利用しています。 とっても良いソフトでして、ドットも細かく綺麗に印刷できます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/10 11:29
マスキング・・   仕事
鶴丸マークのマスキングをします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/07 20:41
塗装へ・・・ 模型 趣味
あれから、さらに3時間は削ったかなぁぁ。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/06 18:49
ずっと削ってた・・・
主翼を耐水サンドペーパーでサンディングです。 ところが、、いつまで削ってもシャープになっていきません。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/05 17:32
1/200から1/400へ変更
画像に写っている 1/200 ジャンボ機と比べて再検討してみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/04 18:17
1/200 巨大旅客機
架空エアロスバルをコンテストに出品と思っていたのですが、、 なんか気乗りしないうちに、〆切まで一週間となりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/03 13:31
プレシャスメタルとワールドジェット
先日、プレシャスメタルと書いたのですが、調べてみたら間違いだったので改定いたしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 92 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/27 18:54
たまごミスアシュレイU
たまごミスアシュレイUが完成したので 『過去の作品集』 用に作りました。 近い内にホームページに掲載します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/27 12:05
キャノピー自作方法とか、、スバルも復活
JMCで中学生が展示してましてね、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 88 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/25 16:19
ミリオンウイングス展示会
レシプロ・Yーウイングも無事完成し、展示会場へ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/23 20:06
1/48 レシプロ・Yウイング
ここまで作ったところで・・・寄り道を・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/20 22:46
発作的に製作開始
どろぼうひげさんがフィアット500なんて作り始めちゃったから、こちらでもクルマって事でハセガワ1/24スバル360を製作開始。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/18 18:52
幕張メッセ ホビーショー
ホビーショーへは自転車にて行って来ました。 家から1時間くらいかなぁぁ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/18 13:10
NEW GeeBeeレーサー
先程やっと完成、、NEW GeeBeeレーサーはこんな感じに完成しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/15 14:41
ハセガワ 1/72 X-29 改造エアレーサー
ハセガワ 1/72 X-29 改造エアレーサーが、10日のイベント当日の朝方に完成しました。 当日、イベント会場で見てビックリ・・・下方垂直尾翼を取り付け忘れてる。 ・・・急いで作るとロクな事はありませんね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 88 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/13 11:59
俺の空
久しぶりの更新となってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/12 19:18
新製品・・・
モデルグラフィックスの新製品情報を読むのが楽しみなんです。 1/500宇宙戦艦ヤマトが発売されるらしい・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 95 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/29 21:05
いろいろと10月の展示会の予定
●俺の空オフ会 10月10日(日)こちらは一般見学できないオフ会です、、僕は作品持って参加してきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/28 09:13
大激作展
どろオフから一週間もたってしまった・・・早いなぁ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/26 11:36
1/72 BAe ホーク改造 新型コンクェスト1
なんと一週間で完成し、なんとか『どろオフ』展示に間に合いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/09/22 17:41
あちゃかつの謎・・・・・★
生まれ育った街、船橋・・・・・ そこにはかつてフタバ模型と塩田商店という2つの模型店が、たった5件ほどしか離れていない所に存在していた。 あれから幾年。。。 現在、フタバ模型は船橋市場通りに移転、 塩田商店は閉店。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/09/21 14:55
第2回どろオフー8
はっちゃんのコンコルド。 1/72なので大きいです、これは僕も欲しいプラモデルです。 はっちゃんは、いずれ架空のレシプロ機も作るとの事で楽しみです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/09/21 11:54
第2回どろオフ−7
ぴあにしもさんの作品、、子供の頃に好きだった絵本を模型化・・・ 僕は、こういうの好きですねぇぇ。。 ぴあにしもさんは模型界では珍しい女性の方で、しかもタミヤのコンテストで賞を取った実力者なんですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/21 11:52
第2回どろオフー6
僕のおとなりのブースはゆたかさん・・・ こんな超絶作品を隣に置かれてびびりまくりです。 JMCに参加作品だそうで、もうシニア賞以上は決まったようなもの、、、な作品。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/21 11:51
第2回どろオフー5
秀兄ぃさんのX-WING、写真をたくさんの方々に撮られていた作品です。 日本海軍機塗装ですね、金属部分なんかちゃんと青竹色でした。 面白いですねぇぇ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/21 11:49
第2回どろオフ−4
お〜〜飛んでます、いい感じに噴射してます、注目されていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/21 11:47
第2回どろオフ−3
皆さん共通の見解・・・『もっとずっと大きいと思っていた』、精密だと大きく感じてしまう。。 そうです、ブログで見る印象とは違うんですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/21 11:46
第2回どろオフ−2
どろぼうひげさんのブース、あっ手前に誰かの頭が移りこんでるぅぅ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/21 11:43
第2回どろオフ−1
今年もどろオフへ参加させていただきました! 猛暑の残暑も、どろオフの週に入ってやっと涼しくなって、ほっとしました。 (どろオフ会場の窓からの景色、隅田川です↓) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/21 11:39
久しぶりな秋葉原
なんか、、一ヶ月以上秋葉原に行ってないような気がする・・・ と言う事でアキバを満喫してきました、、僕にとって秋葉原はパラダイス、とても見たい所すべては行く事が出来ない・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 103 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/17 22:23
ほっとしました。。
ハセガワJMC・プラモデルコンテストの第1次セレクションを通過という通知が届きました。 応援していただいた皆様、ありがとうございます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 94 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/16 18:06
名付けて『NEWコンクェスト1』
もう、14日なんですねぇぇ。。 早いなぁ。 19日が、どろオフ。 その後も、いろんなイベントが続きます・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/14 22:03
ホーク改造レシプロ・エアレーサー(フジミ1/72 BAe HAWK )
先尾翼コンステレーションの製作を復活する前に、一週間程でサクッと一機、作り上げたいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 85 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/10 09:18
どろオフ準備
JMCの〆切が終わり、次はどろオフが迫ってきています。 モデルグラフィックスでは、間違って15日と書かれていますが、3連休の真ん中 の19日(日)です。 もう二週間しかないんですねぇぇ。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/07 20:43
RB-86 Red Baron
皆様、お久しぶりです。3日間も更新していませんでした。 JMCプラモデル・コンテストの〆切に間に合わせる為にパニパニ(パニックの意)しておりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 86 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/06 21:33
脚と脚収納部を3回も作りなおし・・・
フォッケウルフの脚がカッコ良いと、参考にしていましたが、シーフューリーの脚もカッコ良いのですね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 104 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/30 17:58
尾輪部分の製作
昨日作ったオイルクーラー排出口を外しまして、真ん中に尾輪を取り付ける事にしました。 その為、オイルクーラーの容積は2/3程に減少します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/27 16:24
3車輪式⇒2車輪式
ハチロクの車輪は、多板式デスクブレーキで分厚くなった車輪を胴体に収容する為に、トレッドが狭いんです。 かねてから、ここだけはハチロクのカッコ悪い所だと思っておりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/26 17:48
エルロン・・・
資料を見ると、エルロンらしき断面に3つのスジが・・・ これを細く切ったプラ板で再現しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/24 20:00
ガスボンベ方式
脚収納部を細かく製作中です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 92 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/20 09:04
脚収納部ぅぅ
脚収納部の作業を始めました。 切ったり穴を開けたり、脚カバーが当たる部分を削ったり、いろいろ・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/16 19:27
脚部の製作
今日は、エンジンを胴体に接着しました。 主翼を取り付けてしまうと、胴体側面のスジ彫りがしにくくなってしまう為、スジ彫りも済ませました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 102 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/14 20:07
エキゾーストパイプ
排気管の部分をどうするかを検討しつつ製作しています。 アルミ棒を使っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 85 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/09 22:44
胴体後部の製作
よろしければここをクリックお願いします⇒模型ブログランキング ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/07 12:24
R-2800エンジン・・・
よろしければここをクリックお願いします⇒模型ブログランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 86 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/05 13:02
エンジン、作り込むどぉ
よろしければここをクリックお願いします⇒模型ブログランキング ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 96 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/30 23:07
幕張メッセ、ワンフェス
よろしければここをクリックお願いします⇒模型ブログランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/26 14:31
モデルグラフィックスに作品が載りました。
よろしければここをクリックお願いします⇒模型ブログランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/24 10:55
エンジン部、カバー開口
よろしければここをクリックお願いします⇒模型ブログランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/22 20:35
ワンフェス 25周年
よろしければここをクリックお願いします⇒blogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 98 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/20 10:38
スピンナーだいたい完成
よろしければここをクリックお願いします⇒blogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/17 17:31
反転ギアの内部
よろしければここをクリックお願いします⇒blogランキング ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/16 18:40
4重反転プロペラ軸
よろしければここをクリックお願いします⇒blogランキング ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 98 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/14 23:06
まさかのレンズ効果
よろしければここをクリックお願いします⇒blogランキング ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 85 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/12 11:03
透明プラの再透明化
よろしければここをクリックお願いします⇒blogランキング ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/11 09:34
4重反転プロペラ機構
よろしければここをクリックお願いします⇒blogランキング ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/06 12:38
コックピット内を少し追加製作してキャノピー接着
よろしければここをクリックお願いします⇒blogランキング ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/02 21:16
胴体上部を接着
よろしければここをクリックお願いします⇒blogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/30 21:50
ミラーフィニッシュ
よろしければここをクリックお願いします⇒blogランキング ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 85 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/29 10:29
コックピット・・・・
よろしければここをクリックお願いします⇒blogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 98 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/25 22:10
主脚問題勃発
よろしければここをクリックお願いします⇒blogランキング ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/25 11:29
コックピット内作業
よろしければここをクリックお願いします⇒blogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/23 20:50
胴体後半の大改造
よろしければここをクリックお願いします⇒blogランキング ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/23 16:36
射出座席にするか・・・
よろしければここをクリックお願いします⇒blogランキング ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 80 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/21 17:26
またセイバーの方ですいません
よろしければここをクリックお願いします⇒blogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/20 22:04
F-86 セイバーが?
よろしければここをクリックお願いします⇒blogランキング ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 84 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/17 20:27
はやぶさ帰還、2
よろしければここをクリックお願いします⇒blogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 104 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/16 11:35
祝、はやぶさ帰還
よろしければここをクリックお願いします⇒blogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 123 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/15 10:26
先尾翼旅客機、エンジン脚収納部
よろしければここをクリックお願いします⇒blogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/10 16:01
地上速度記録車
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 125 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/07 16:07
月例会に参加
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/07 16:00
エンジン4基が、だいたい出来た。
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 84 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/01 23:26
過去の作品集に新作追加、、5機。
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/31 00:34
胴体、主翼を接着
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/28 20:57
コメント欄、月曜日から・・・
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/05/22 18:09
再びコニー
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/21 20:54
静岡ホビーショー行ってきましたよ5
自分のも出しておきましょっ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/05/19 15:53
静岡ホビーショー行ってきましたよ4
実在の試作機達です。 確かラムジェットという高速型のジェットエンジン搭載機です。 だから、大型機にぶら下げて高空まで行って切り離して飛行テストをしたらしいですよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/19 15:53
静岡ホビーショー行ってきましたよ3
自分デザインやっている方々コーナー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/19 15:53
静岡ホビーショー行ってきましたよ2
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/19 15:52
静岡ホビーショー行ってきましたよ1
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/18 21:49
静岡ホビーショー
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/05/17 17:58
静岡ホビーショーへ向けて準備中・・・
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/05/14 21:47
静岡ホビーショーの準備に入ります
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/05/13 11:30
月例会での頂きもの
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/11 13:00
月例会に参加
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/11 13:00
形になった大型バルチャーX型エンジン
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/05 14:37
昨日はモデラーアフターファイブ交流会でした。
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/29 14:42
明後日は第一回モデラーアフターファイブ交流会
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/26 17:50
エンジンなどを変更
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/25 19:11
エンジンマウント製作
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/04/24 21:30
主翼サンディング
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/24 11:01
主翼加工・・・
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/04/22 22:22
武蔵野フラップス展示会・・・5
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/04/19 23:29
武蔵野フラップス展示会・・・4
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/19 23:20
武蔵野フラップス展示会・・・3
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/19 23:00
武蔵野フラップス展示会・・・2
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/19 21:58
武蔵野フラップス展示会・・・1
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/19 21:26
製作続行・・・プロペラなど
これは、朝方に撮った画像・・・ 白いサーフェーサーを吹いた後の画像です。 支柱の数が、ちょっと足りなくて強度不足に感じましたので、追加します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/16 23:03
全体像は、こんな感じに・・・
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/04/15 13:21
乾燥中・・・
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/13 16:18
胴体も製作
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/10 22:54
贅沢な午後・・・
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/10 17:17
新デザイン複葉エアレーサー
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/09 14:59
1/48 として完成し直しました。
完成です。 改めて、1/48 モデルとして、生まれ変わりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/09 14:16
だいたい完了・・・あと、もう少し
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/08 21:18
月例会に参加して来ました。
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 108 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/04/04 21:58
キャラクターエイジ Vol.04素晴らしい・・
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/04/01 19:11
塗装開始しました。
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/03/30 23:27
こんな形となりました
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 36

2010/03/28 21:49
だいたい完成・・・
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/28 21:48
だいたいの形が・・・
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/03/27 23:24
プロペラ・・・・
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/26 22:48
プロペラ、機首周り・・・
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/03/26 22:48
主翼・・・
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/03/26 11:48
やや、イラストのイメージに戻った・・・
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 73 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/03/23 22:12
エンジン、プロペラ周り・・・
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/23 22:07
飽きるぞ〜
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/20 23:55
1/72 SOC-3 Seagull(シーガル)を調理
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/19 12:37
意識が変わった・・・
ダイムラーベンツ液冷エンジンを搭載した型であるフォッケウルフ、Ta152C−0です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 123 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/03/14 21:24
たまごぱんを食べながら、たまごひこーき
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 79 / トラックバック 0 / コメント 38

2010/03/13 22:49
3月7日、ミリオン・ウイングス月例会ー2
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/09 21:40
3月7日、ミリオン・ウイングス月例会ー1
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/09 21:29
月例会、報告・・・
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/08 16:29
明日の準備・・・
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/03/06 18:27
月例会準備
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/03/05 22:04
ユタカさんの震電
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 81 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/03/04 21:03
また、一つの歴史が消えた・・・
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 109 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/03/02 11:14
KMCo木村模型 Uコン 大会情報・・・
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 112 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/02/26 10:43
まっど〜
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/02/25 11:54
ホワイト・ライトニングなので・・・
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/02/23 13:04
下地まで完成
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/02/21 10:03
自作たまごP-38
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/21 09:57
たまご・P-38ライトニング
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/20 23:56
たまごイエロー・ムスタング!!
デカールを自作して・・・完成しましたぁ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/20 23:40
黄色・・・
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/20 23:11
ミス・アシュレイU、たまご・・のつづき
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 23

2010/02/11 01:22
主翼を取り付けぇぇ・・
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/01/27 21:34
キャノピー注意点
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/27 16:12
キャノピーを自作しよぉー4
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/26 22:06
キャノピーを自作しよぉー3
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/26 22:05
アルミシルバー
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/24 00:41
たまご#38 プレシャスメタルの製作ぅぅ。。
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/23 18:08
脚カバー
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/23 00:15
はが・・・
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 24

2010/01/20 22:08
マスマス
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/20 15:58
ふ〜で〜
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/20 12:34
キタキタ〜〜
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/01/17 16:08
インイン・・・
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/01/16 23:44
たまたま・・・
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/14 23:01
お気楽たまご。。
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/14 14:15
クリティカルマス・たまご
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/01/13 14:30
新年会、ほーこくぅぅ・・5
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/12 22:44
新年会、ほーこくぅぅ・・4
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/12 22:29
新年会、ほーこくぅぅ・・3
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/12 22:27
新年会、ほーこくぅぅ・・2
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/12 22:23
新年会準備・・・
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 80 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/01/09 11:14
台座を少々・・・
100均でこういう木のトレーをみつけまして・・・ (もう、表を白く塗ってしまってます) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 87 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/01/05 11:23
おっ買い物っ
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/01/03 13:07
サイレントナイトォォ
震電の脚を製作ぅぅ・・ あのぉぉ・・実は今日疲れているんです、テンション上がりません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/26 12:46
ぬりっぬりっっ
やっぱり、貼るのに失敗したりして、貼りなおしたりしますなぁぁ。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/24 21:54
デザイン変更ぉぉ
紫色をやめてしまい、違うデザインにする事にしました・・・・ で、塗装中です。 塗装って乾くまでに時間がかかるので、更新を先にしまぁす。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/19 19:28
せーりゅーばんんん・・・
震電の主翼の翼端を、わずかにカットして整流板を取り付けました。 エアレーサーは本来大幅に翼端をカットするものなのですが、1トン程もあるエンジンをもう一基積む設定なので、翼長をほとんど変えませんでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/18 14:31
震電エアレーサー、途中経過
震電の製作も引き続きやってます。 エンジンは主翼上なのが判るショット、空気取り入れ口はNASAダクトです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/07 16:11
ちょっと震電・・・・
2日間もイベントに行ってた為、模型製作をやっていませんでした。 この2日のうっせきが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/10 17:57
いろいろ迷うのも楽し。
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ⇒ブログ村ランキング ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/01 19:21
間違い、ここからがウィンドースクリーン製作でした
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/27 14:10
土日更新できずぅ!ウィンドウゥスクリーン製作ぅ
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/27 01:20
プロペラ・X-ウィングのコックピットだよん
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 17

2009/10/24 00:20
X-ウィング・WW-1仕様?の前脚部分
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/22 16:22
こ・・細かい・・・
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/21 22:07
プロペラ、X−ウィング?バカじゃないの?
⇒いろんな模型ブログへblogランキング ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 1 / コメント 10

2009/10/21 00:31
恥ずかしいけど出来ちゃった・・・F-104がね。
もう、どうでもいい話しになっちゃってると思いますが、たまごひこうきF−104が完成しましたぁ。 いまさら画像載せてもなあ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/19 20:07
風船割りスペシャル
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/29 01:15
強風
2006年8月完成 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/04/01 13:45
Bf109W
2003年くらいに作った物です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/17 18:38
F4U-P34
2006年8月完成。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/02/01 02:00
YARIIKA-JET40
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/07 21:10
SORAMIMI-JET40
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/07 21:03
柴犬-15
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/07 21:00
PRINCE-20
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/07 20:58
NOBLER 72%サイズ
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/07 20:56
P-51GRIFFON
...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/01/07 20:47

トップへ | みんなの「模型」ブログ

架空飛行機工場 模型のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる