アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
架空飛行機工場
ブログ紹介
FICTITIOUS PLANE FACTORY
すみや 純一 JUN-ICHI SUMIYA 連絡先 w_griffon51●yahoo.co.jp (●を@にして下さい)

架空機などオリジナルデザインの物を製作。SAスケールアヴィエーションにて連載中です。
イカロス出版・ムック 『飛行機模型ガイド』132ページ掲載中

架空飛行機デザイナーfacebookはこちら 2014年3月5日、フェイスブックはじめました。
角谷純一facebookはこちら
Twitterはこちら
zoom RSS

さあ!今年も DORO☆OFF !!

2016/08/23 14:00
架空飛行機工場も参加です、宜しくお願いいたします。
今年も DORO☆OFF に向けて準備をはじめています。

画像


−−−−−− DORO☆OFF EXHIBITION Y 開催要領 −−−−−−−

日時 2016年 10月8日(土)〜 9日(日) 2日間開催

一般来場者は無料

場所 浅草橋 東商センター 
    http://homepage2.nifty.com/TOSHO-CENTER/ 


●今年も電飾タイムを予定しています。

模型を見る展示会なのに、会場の電気を消してしまうという、展示会とは思えないDORO☆OFF独自のイベントです(^_^*)
1時間半ごとに10分間、会場の照明を落としますので、ぜひ電飾の艶姿をご堪能ください。

8日 12:30 14:00 15:30 16:30
9日 11:30 13:00 14:30 16:00

●講演の内容(敬称略)

1.11:00〜12:00 電飾しましょ 出張版 どろぼうひげ

2.13:00〜14:00 「How to make 円形劇場ジオラマ」 WildRiver荒川直人

3.15:00〜16:00 だっプロもん!出張版 高橋清二・キャベツ太郎

(スターウォーズなど、映画に登場したプロップの解析は日本一!!プラモデルの監修も行っているプロの話しは凄いの一言)

いやぁ・・今年も内容が濃いです。
記事へナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2


RB-86 RED BARON ハチロク (F-86) 改造レーサー

2016/08/19 11:29
先日の展示会では、エンジンが見えにくかったと思いますので
こちら側の画像も・・・

画像

R-2800 を3基串型に連結搭載するというビックリ設定ですが、
実物のR-2800 をさわって確認したところ、スターターをはずすと
後部にもシャフトが現れるので、やれば出来るって感じでした。

ただ、メカトラブルが起きそうなので、実機ではあまりやりたくないですねぇぇ。。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 2


第一回プラスチックモデラーズ展示会、ありがとうございました。

2016/08/14 17:48
僕の作品は撮影OKだし、SNSなど、ネットに出してOKです。
(もちろん、雑誌掲載前の作品とか、たまにダメな事もない事なないですが・・・その時はダメって書いておきます)

画像

第一回プラスチックモデラーズ展示会、無事に大盛況の中、終了しました。
主催者、スタッフの皆様、ご苦労も多かった事と思います。
ありがとうございました。

プラスチックモデラーズ・バンドのライヴ、盛り上がりました!

画像
記事へナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0


レッドバロンにモトタグとフィギュアを・・・

2016/08/11 20:28
画像

で、現状ではこんな感じ・・・
フィギュアを小改造しています。
大幅に改造すると、骨が折れているんじゃないかと
思われるような不自然な体になりそうなので、
小改造に留めております。

・・・っていうか、まだフィギュアの塗装に入っていないってヤバイんじゃない?
記事へナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 2


MOTO-TUG 製作

2016/08/11 20:22
画像

今度の土曜日の展示会の為に、MOTO TUG を作り始めました。
実は、実籾の模型店、ハッピーの閉店セールで2個買っておいたんです。

画像

時間的に余裕があったはずなのですが、
RB-86 RED BARON の塗装デザインに合わせようと
試行錯誤しているうちに時間が無くなってきました。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0


第一回プラスチックモデラーズ展示会は、8月13日(土)

2016/08/03 21:03
8月13日(土)は東京都の錦糸町駅前の丸井 の8階で、

第一回プラスチックモデラーズ展示会 です!!

久しぶりに RB-86 Red Baron を展示しようかなぁと
考えております。
そーすると、赤で統一したくなり、
後退角主翼の Gee Bee レーサー も展示しようか・・・
などなど考え中です。

========================
日時 平成28年8月13日(土) 10:30〜16:30

場所 すみだ産業会館 Dホール( 丸井 錦糸町店 8階 )
    
 (JR・東京メトロ半蔵門線 錦糸町駅南口徒歩0分)
========================

ゲスト展示もあります↓

★大野萌菜美さん(ダンボールクリエイター)
★堀川哲生さん(AFV)
★大楽直正さん(AFV)アーマーモデリング誌ライター
★青木周太郎さん(AFV)
★伊藤康治さん(ジオラマ)・・・トークショーにも出演されます!!
★荒川直人さん(ジオラマ)
★宮本 拓さん(AFV)・・・映像演出・映像監督
★佐藤哲夫さん(ガンプラ)・・・吉本プラモデル部 部長
★長江啓一郎さん(カーモデル)
★ファインモールド鈴木社長(AFV)
★田川ひろしさん(フィギュア)
★土居雅博さん(AFV)

画像
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0


ミリオンウイングスの成田出張展示会、無事終了

2016/07/31 19:28
模型クラブ ミリオンウイングスの成田出張展示会は、
無事終了いたしました。
来ていただいた皆様、ありがとうございました。
そして、ご尽力いただきました皆様、ありがとうございました。

ところで、
僕の作品は外国人にバカ受けします、いつもです。。(特にアメリカ人かなぁ)
成田は観光地の為、今回もそういった感じでした。

でもね、、日本人でも好きだと言ってくれる人も結構いたりするんですよ。

画像

製作完了すると、箱を作ります。
そうしないと少しずつ壊れていく事となってしまいますから・・・
で、雨の中、展示会に持って行く事も想定して雨対策の塗装も。
箱を積み重ねて、自転車用のネットを二重にかけて
持ち運んでおります。

成田駅前に箱を置いて撮影。。

ところで、
昨夜10時に DORO☆OFF EXHIBITION Y の 募集が始まりましたが、
えっ?と目を疑う・・・22:00の登録時間の参加書き込みが8件も重なっている。
あっという間に定員になってしまいました。
すごい人気ですねぇぇ。。これ↓
http://dorobou.blog.so-net.ne.jp/
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

架空飛行機工場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる