架空飛行機工場

アクセスカウンタ

zoom RSS プロペラ、X−ウィング?バカじゃないの?

<<   作成日時 : 2009/10/21 00:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 1 / コメント 10

⇒いろんな模型ブログへblogランキング

デフォルメ・X-ウィングを完成させようと思っていたのに、違う物をつくりはじめちゃいました。

画像

これが、94式偵察機のキットですが、
さっそく改造しはじめてしまいました。どうしましょ。

画像

X−ウイングって複葉機っぽいなぁと、思ってはいました。

画像

だからと言って、やってみようと思ったのは、ほんの気まぐれです。

適当にやっている様に見えると思いますが、実在したとしたら、ホントに飛べるデザインにしてあります。
翼の位置、脚の位置や長さなどなど、大真面目に考えていると、よりいっそうバカみたいです。

画像

いけそうな気がしたので、仮塗装から、ちゃんと筆塗りしてみました。
まだ、垂直尾翼の位置決めしていません。
なにしろ、考えながらの製作なもので・・・

画像


えっと、スターウォーズに対して、スノーウォーズって事で、雪の中という設定なので、車輪でなくてスキーです。
で、1920年代終わりくらいな設定かな・・・

何がやりたいのか、訳わかんないですよね。

さて、どうなることやら・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
雷電(既に)完成(済み)
 雷電の作製過程をブログで紹介しようかなと思い、紫電改の時は撮影しなかった工程ごとの写真があります。しかし、とあるブログの素晴らしい作品群を目の当たりにしてしまい、私のショボイ作品など、人様に見せられたものではないということがよく分かりました。前の前のエントリで、完成した雷電の写真を載せましたが、それ以外はお蔵入りさせようと思っていました。  しかし、とあるブログ主様が「雷電もっと見てみたい」と仰ってくださいましたので、身の程知らずな私は公開(後悔)することに致しました。 ...続きを見る
国民が知らない素晴らしい日本
2009/10/22 00:04

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
応援ぽちん。
むーみん
2009/10/21 01:02
おおっこちらでもX−Wing(^^♪
確かに複葉機に見えなくも無いデザインですね(^_^;)
相変わらず、自由な発想が素晴らしいです。
ドロイドは乗るのかな(^^♪
どろぼうひげ
2009/10/21 09:23
むーみんさん
おっはよぉぽち。
ジュンチー
2009/10/21 10:35
どろぼうひげさん
この様な変ネタに反応していただき、ありがとうございます。
パイロットは作る予定ですが、
ドロイドはどうしようかと、いろいろ考え中。

石炭ストーブの形がR2D2みたい、とか、
ドラム缶がR2D2みたいな形とか、
犬がR2D2風のヘルメットをかぶっているとか、
子供がR2D2っぽいヘルメットをかぶっているとか。

う〜〜む
ジュンチー
2009/10/21 10:41
こ、これは・・・
最近、海軍局地戦闘機にハマっている私の目玉には
X-WINGと言うか複葉『震電』に見えてしまったはキチガイな証拠でしょうかw
震電風に垂直翼は上下の翼を繋ぐように、しかも上下は翼からはみ出して云々・・・垂直翼の下には小さいソリが付いていて・・・・
ゴメンナサイ、勝手な妄想してしまった・・・
t
2009/10/21 11:11
こんにちは^^
”製作再開”ってこのことですね。
緻密な作業ですね。
頑張って完成させてくださいネ☆彡
betty
2009/10/21 12:41
tさん
あ〜〜そっか、マジに複葉震電っぽいかも。
いや、そっちの方に近いですね、この形は。

なにしろX−ウィングって主翼しかありませんからね。
だから垂直尾翼は、ちょっと小さめにする予定ですよ。
もしかしたら、WW−1震電なんてデッチあげてもいいこもしれないですね。

1/32 の震電と、ハセガワ 1/32 鐘馗 に興味深々な今日この頃です。

雷電はもうちょっと、たくさん画像載せて欲しいっす。
ジュンチー
2009/10/21 13:14
bettyさん
はい!!製作復活です。
先日、燃え尽きましたので・・・
ジュンチー
2009/10/21 13:15
初めまして。
何処をどう通ったのかこちらのブログ拝見致しました。
閃きと実行力がすごいですね。
こういう企画は、思いついても完成までこぎ着けるのが大変でしょう?
ちゃんとジオラマにまで持って行っている所に拍手喝采です。
pikapy
URL
2010/02/26 17:08
pikapyさん
いらっしゃいませ、はじめまして。
やっぱり作るのは、面倒ですね。
考えているのが、一番楽しいです。
妄想は楽しい・・・
ジュンチー
2010/02/26 20:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
プロペラ、X−ウィング?バカじゃないの? 架空飛行機工場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる