架空飛行機工場

アクセスカウンタ

zoom RSS X-ウィング・WW-1仕様?の前脚部分

<<   作成日時 : 2009/10/22 16:22   >>

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 10

⇒いろんな模型ブログへblogランキング

前脚にハッキリとしたショックアブソーバーの表現が足りません。

画像

どっしよっかなぁ・・ふとんにゴローンと横になって考えるのがいいんです、気分転換になるから・・・

画像

第一次世界大戦が終わった頃に、スノーウォーズと呼ばれた局地的な戦闘が起こった・・・・
とかいう設定にしようかとも思いますので、時代設定から言って、オートバイはガーターフォークの時代でしょう。

画像

なので、こんな形がいいのでは?

画像

ステアリング・ロッドを通すベルクランクを作ってと・・・細かいぃぃ。

画像

前脚、でけたぁ。

画像

ステアリングを切ってみます・・・お〜・いい感じでエッジが効きます(矢印の所)。

ボンドG-17は凄いです。
プラとアルミをビシッとくっつけてしまいます。
塗装は接着剤が完全に固まったらやりますね。

画像

ちゃんと飛んで、離着陸できてってイメージしながら、デザインしていきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おお!
かっこいい^^
ステアリングまで切れるとは。
ショックアブソーバーもすごく効きそうに見えますね〜^^
ボンドG-17ですか〜?
試してみよ〜っと。
レジンと真鍮にも使えますかね?
らんぞー
2009/10/22 19:30
ぎゃ〜! (@_@)  こまっか
でも 展示会を見て納得 
(●'д')bファイトです 
minamikaze
2009/10/22 21:15
ジュンチーさんこんばんわ。
見事に出来ましたね。
F14のプラモを作ったことのあるガンプラ世代ですが、本格的に模型を作ってみたいと思いました。
アヒルのサージェント
2009/10/22 22:18
応援ぽちん。
むーみん
2009/10/23 00:27
らんぞーさん
レジンにボンドG-17がいいかは、わかりません。
どちらかというとダメな気がしますね・・・
でもね、レジンに瞬間接着剤はもの凄い接着力を発揮しますよ。
レジン製プロペラが折れた時、どうせくっつかないよなぁって思いながら瞬間接着剤でつけてみたら、ほとんど接着面なんかないのにビシッとくっついてしまいました。
驚きでした。
ジュンチー
2009/10/23 00:58
minamikazeさん
みんな、もっと細かい事やっているんで、僕レベルじゃたいした事ないんですよねぇ。
がんばりまっす。
ジュンチー
2009/10/23 01:05
アヒルのサージェントさん
まだ、出来てまへ〜ん。
もう少しです。

模型、復活ですか?いいですね。
ジュンチー
2009/10/23 01:14
むーみんさん
おやすみポチ
ジュンチー
2009/10/23 01:16
なるほどな〜
時代を設定して。。
フムフム。。スノーウォーズねえ
男の子の世界を見ているようで、結構はまってしまいますねえ。空想力ばつぐんですね こりゃポチだ!
コケ魔女
2009/10/23 20:00
コケ魔女さん
ありがとうございます。
今も作っているところです。
こちらからもポチってきました。
ジュンチー
2009/10/23 22:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
X-ウィング・WW-1仕様?の前脚部分 架空飛行機工場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる