架空飛行機工場

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと震電・・・・

<<   作成日時 : 2009/11/10 17:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2日間もイベントに行ってた為、模型製作をやっていませんでした。
この2日のうっせきが・・・

画像

JMC会場恒例の1ランナー100円っていうハセガワ・ジャンク市で手に入れたのを確認すると・・・

画像

1/48 震電のキャノピーを除くすべてが揃っているようです。

画像

キャノピーが無いって事は、エアレーサーにしろって事かな?
って勝手に思い込み、2日間、模型制作をしなかったウッセキを爆発。
一気に作ってしまいました。

・・・さて、一息入れてと・・・震電はエアレーサーにする為には、重〜い30mm機関銃、4挺を降ろす事となります。
(ちなみに30mmって陸軍だと機関砲と言い、海軍だと機関銃と言います。
たぶん、海軍は普段から軍艦用の大きい砲を使っているので、30mmごときは機関銃だ、という事なんでしょうか?)
で、機銃を降ろすと重心位置が後ろに片寄っていまします。

そこで、エンジンを前方に移動させます。
その為の改造をいろいろやってる訳でございます。


え〜只今は、プロペラ・スノースピーダーのライトを取り付け、ソリを製作しています。
並行して2つを製作中です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
重心にもこだわりが!
すごい!
架空でも、本当に飛ぶことを考えて作るんですね。

2009/11/10 18:29
涅さん
はい、技術者になったつもりで・・・という遊びなもんで。
ま、実際には、うまく作ったつもりでもトラブルが発生するんでしょうが、模型だから気楽です。
ジュンチー
2009/11/10 19:43
お、見覚えのあるキットがw
震電のレーサー、スッゲー速そうですな。
しかも、一緒に写っているのは雷電ではないですか
震電と雷電が融合するのかな?
震電の30mm×4挺分の重さ、相当な重量でしょうね。
そのスペースに液冷V12が収まりそうだな、と妄想してみる。ツインエンジンで2重h・・・
すみません、自粛します^^;


2009/11/10 22:39
うぬぬぬぬ、、、
ハセガワのランナージャンク市、行きたい〜
近郊ならば毎週でも行っちゃうのにぃ〜
ぴろんちょ
2009/11/10 23:59
tさん
いえ、空冷エンジン×2基にしようとも思っていますよ。
作品集(ホムペ)のレシプロの項目の上から2番目のSABREー86みたいに2基にしてもいいけど、どうやって連結してるのかって突っ込まれるとヤバイからなぁ・・・

胴体に大きめなNASAダクト空気取り入れ口を付ける場合に、1/72雷電の胴体を流用しようかと思っているんです。
ジュンチー
2009/11/11 04:02
ぴろんちょさん
ランナージャンク市はイベント限定ですからね。
12月にはJMCは大阪でやりますよね。

僕は自作が多いのでジャンクパーツは、いくらあっても足りない感じです。どっかに捨ててないかぁ・・・
ジュンチー
2009/11/11 04:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょっと震電・・・・ 架空飛行機工場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる