架空飛行機工場

アクセスカウンタ

zoom RSS いろいろ迷うのも楽し。

<<   作成日時 : 2009/11/01 19:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 8

⇒いろんな模型ブログへblogランキング
⇒ブログ村ランキング

スノースピーダーって小さいんですよね。
でも、タイガーの主砲みたいな大きいのが2つもあって・・・

37mm砲を積むか・・・機銃にするか・・・

たしか、スパッド戦闘機って最終型あたりに37mmを積んでいる型があるんですよね。
だから、積んでいても不思議ではないですね。

画像

ビッカース機関銃を2挺積んだ型と、37mm機関砲を2挺積んだ型と、2タイプにしようか・・・
でも重量にだいぶ違いが出るしなぁ・・・・

エンジンもいろいろと研究中です。

1930年当時の技術で完成できるという大前提なので、間違えないように資料に目を通します。
ここを間違えないお遊びなんですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
「世界の航空エンジン」って本に釘付けになってしまったのですが・・・ほ、欲しい。
アマゾンで調べてみたら、中古しか売ってないっす。
これは買うしかないですね〜
星型エンジンの造形美はたまりませんよね。アメリカのバイクビルダーが、星型エンジン搭載バイクを作ってましたが、素晴らしい出来でした。排気音も単車の排気音じゃない(当然かw

2009/11/01 21:51
応援ぽちん。
また続くようならウエブリブログに問い合わせてみますね。
むーみん
2009/11/02 00:27
>1930年当時の技術で完成できるという大前提なので、間違えないように資料に目を通します。
>ここを間違えないお遊びなんですよ。

ふ、深い!!!
キャベツ太郎
2009/11/02 03:58
tさん
「世界の航空エンジン」は、面白い本ですよ。
WW-2時代の航空空冷エンジンの設計が、コスモス・ジュピターエンジンを基にしている物が多かったり・・・
コスモス社なんて知らないって思ったんですが、技術力は凄かったのに、財産を積んでいた船を拿捕されてしまい破産してしまって、ブリストル社に引き継がれたんですね。

ちなみに「世界の航空エンジン」の2巻がガスタービン(ジェット)編です。
ジュンチー
2009/11/02 13:25
むーみんさん
お〜今日はいまくいきましたよ。
気持玉も出来るなんて久しぶりです。
直ったのかな?
ジュンチー
2009/11/02 13:30
キャベツ太郎さん
ありがとうございます。
深い→不快じゃなくてよかった・・・
ジュンチー
2009/11/02 13:34
その当時の世界や使われていたものにまで波及するとは。。ふかい→深いです(笑)
←ポチッとマークちゃんです!
コケ魔女
2009/11/02 16:58
コケ魔女さん
ありがとーございます。
ポチってきました、凄い!3位なんですね。
ジュンチー
2009/11/02 22:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろいろ迷うのも楽し。 架空飛行機工場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる