架空飛行機工場

アクセスカウンタ

zoom RSS キタキタ〜〜

<<   作成日時 : 2010/01/17 16:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 12

⇒いろんな模型ブログへblogランキング

汚いよ、塗りがぁ・・・ヘタァぁ。。

画像

あのね、耐水サンドペーパーで平らにするから、ムラなんてずぇんずぇん関係ないのっ。
ヘタでいい訳よ。。言い訳じゃないよ、たぶん。。

画像

で、今のところ、、ここまで出来ました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
面白い

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
自作デカールを先貼り、機体色は後から方式、コロンブスのタマゴ飛行機ですね!!
白文字はベースの白が透けているということでしょうか!?
自作デカール派には使えそうです、勉強させていただきます!

MACK
2010/01/17 18:50
気持だまありがとうございました。
夢のあるブログタイトルですね。丸型でかわいらしい模型、こんなのもあるんだ。あまり知らない世界なので、でも楽しそう!
チャトラ
2010/01/17 19:15
しかし、コンスタントにやってますなぁ〜
ぴろんちょ
2010/01/17 19:17
MACKさん
今回は、透明のノリを使いました。
マスキングテープでも、やっぱりデカールは、はがれません。ぜんぜん大丈夫。。

A−ONEというメーカーの転写シールを使っています。
白いノリのタイプと、透明ノリのタイプがあります。
アイディア次第でいろいろ使えそうなんで、今のところ、一番のお気に入りの、自作デカールなんですが、良いのがあったら、教えてくださいぃぃ〜〜
ジュンチー
2010/01/17 21:03
チャトラさん
ありがとうございます。
猫、いいすねぇぇ。。
猫と共に暮らした期間、25年くらいかな。
一匹は19歳まで長生きしましたし。
一年も猫なし生活なんで、ちょっと、さびしいすっね。
ジュンチー
2010/01/17 21:12
ぴろんちょさん
ここで、気ぃ抜くと制作が止まっちゃうんでねぇぇ〜〜
あっそうそう、オリジナル・スペースシップ用の材料も少々買い込みましたよ。
ジュンチー
2010/01/17 21:15
そっか〜!
筆塗りしたあと、ペーパーがけってありなのか!!
ふ〜む、ふむ、ふむ・・・。
いい事聞いちゃった。
らんぞー
2010/01/18 01:06
遅くスミマセン
私はファインモールドの透明デカールを使って、たまに自作してます
薄くて使いやすいけど、再販なかなかないから、見かけませんね
AONEのは2種類持ってますがまだ使ってません
白がありがたいなと
でもジュンチーさん式なら透明でも白文字いけますね
私は会社の(ム)レーザープリンターで縮小コピーで自作してます(インクジェットよりグラデーションが綺麗に出るかも)、原版は大きめに手書きです(パソコンないんですっ)
私もネコ好きです、癒されますよね
犬もいまーす
では!
MACK
2010/01/18 04:33
らんぞーさん
もともと、Uコン機もやってたんで、バルサのガタガタな面をキレイにするのに慣れてるんですよ。
溶きパテを使う場面ってありますよね・・そんな時、
Uコンの時のクセで、パテじゃなく、タルクを混ぜて塗ったりしますよ。
えっと今回のクリティカルマスでもやってます。
ジュンチー
2010/01/18 10:42
MACKさん
今、調べてみたら、ファインモールドで、現在買えますね。
あ、でも、インクジェット用ではないんですね。

犬も好きです。
一度、犬にテレパシーみたいな合図を送られた体験があって、初めて会ったのに仲良しになった事があります。
旅行先だったので、それっきり会っていませんが、30年たった今も鮮明に思い出します。
ジュンチー
2010/01/18 10:54
お初になります、どろぼうひげや他の方から寄らせて頂きました。
いつも、楽しいイラストや自作デカール・自作レーサーなどなるほどと見させてもらっていました。まだまだ、ブログ・プラモ製作初心者のおじさんですがお仲間に入れて頂きたくよろしくお願いします。
手際が早くて手を入れられてますよね・・色々と勉強させて頂きます。
(よかったらお気に入りさせて頂きたいのですが・・・?)

コクイ
URL
2010/01/19 17:49
コクイさん
こちらこそ、よろしくお願いします。
さっそく、リンクさせていただきました。
お気に入りに入れちゃっていただけるなら、お願い致します。
実は、ウェブリブログは一日中メンテナンスという事で、更新、書き込みなど出来なかったんですね。
すでに、いろいろ作っちゃったんで、明日にでもアップしようかと思っています。
ジュンチー
2010/01/19 23:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キタキタ〜〜 架空飛行機工場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる