架空飛行機工場

アクセスカウンタ

zoom RSS だいたいの形が・・・

<<   作成日時 : 2010/03/27 23:24   >>

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 16

⇒いろんな模型ブログへblogランキング

画像

ブレードランナー、久しぶりに見ました。
2018年のお話しなんですね、驚き・・・現在、レプリカントなんて、いないし・・・

画像

だいたいの形が出来てきました。

                       ・・・つづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
驚いた

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり、早っ!
コロッとしてかわいい♪

ダンデライオンなんて…
MACK
2010/03/27 23:57
イメージをもとに作り上げる技術は流石です!

ブレードランナーに反応して思わずコメントしてしまいました〜
ゆたか
2010/03/28 06:20
MACKさん
ダンデライオンってタンポポでしたっけ。
いいかもしれませんね。
ジュンチー
2010/03/28 10:01
はじめまして。気持ち玉ありがとうございました。
面白いサイトですね。後でゆっくり読ませてください。
おばちゃん
2010/03/28 10:11
ゆたかさん
リドリースコット監督作品は、他にエイリアン(最初のね)がありますが、これも凄かった。
なんと言っても一作目!(確かこれ以降は違う監督ですよね、どーでもいいや)

演出がうまい、怖い、
調査、探索しに行く時なんか、隊員達の目線ではなくて、隊員のヘルメットに取り付けられているカメラの映像として、見せられちゃうんですよ。
あって思うと画像が乱れて、何かが写っているんじゃないか?って想像させられて、怖さ倍増・・・

ところで、盛り上がっちゃったので、また、ブレードランナーに戻ります。
音楽は、あのバンゲリス・・・デザイナーはシド・ミード
ハレハーレ、、あっなんか落っこちて来たぞ。
2つで充分ですよ。

生物バイオ・パーツを売っている、怪しく、雑然とした店が並ぶ・・・
電子パーツ屋が、怪しく、雑然とした店が並ぶ、秋葉原みたい・・・
でも最近の秋葉原がスマートになり始めてしまい、ちょっと寂しい。

また、こういうパワー(単なる力って事でなく)のある新作に、出会いたいですね。

金ばかり掛けたって面白い物は完成しないんですよね。

これが↑金が掛かっていない(予算が無かった)カリオストロの城とブレードランナーを見た、感想です。

プラモも同じ、情熱って奴で作っていきますぞ、僕の場合、技術はないけど・・・
(でも、飽きて完成しないのもあるじゃねぇぇかぁと自分で反省)
ジュンチー
2010/03/28 10:30
おばちゃんさん
変わったプラモ趣味のブログですが、
今後共、よろしくお願い致します。
ジュンチー
2010/03/28 10:33
しっかり形が出来てる!
カワユイ形状
ぴろんちょ
2010/03/28 11:09
横入り失礼します、エイリアン2(ジェームスキャメロン監督)はええでぇ…!

MACK
2010/03/28 17:23
こんばんは。
飛行機かわいいですね〜。
こんなかわいいのだったら私も作ってみたいな!!
mimiy106
2010/03/28 20:42
ぴろんちょさん
ありがとうございます。
かわいいっすか。
ジュンチー
2010/03/28 21:50
MACKさん
誰かにそう書かれるだろうなぁぁと思っていながら、書きました。
実際、エイリアン2はヒットしたし、面白かったんでね。
異論なしですが、最初作った事に敬意を表して、、という事で。
ジュンチー
2010/03/28 21:54
mimiy106さん
またまた、かわいいという評価、ありがとうございます。
只今、どんなデザインで塗装しようかと考え中です。
ジュンチー
2010/03/28 21:56
ブレードランナー。。
ハリソンフォードがうどん食うシーンが好きです。
2つで十分ですヨ…
確かに☆ネ(笑)。


来たーネコさん☆
2010/03/29 05:47
来たーネコさん☆ さん
僕も好きです。
わかってくださいよ、って言ってましたね。
ジュンチー
2010/03/29 11:58
見れば見るほど不思議な形ですね。
実際に有ったら、垂直尾翼に、バルバスバウ的な効果があるかも知れませんね。
興味深い形です。

カゲちよ
URL
2010/03/29 14:03
カゲちよさん
あ〜船首の船底の丸いやつですね。
そんな効果があったらいいんですが。

本当は、主支柱も垂直尾翼とタンデム配置にしてやれば、洗練されるし、空気抵抗も少なくなるのですが、それじゃぁクラシック機っぽくなくなってしまいますからね。
ジュンチー
2010/03/31 00:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
だいたいの形が・・・ 架空飛行機工場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる